« 週末トラベラー[23-1] 高崎、再び1 | トップページ | 週末トラベラー[23-3] 見学×メシ×見学 »

2008/11/10

週末トラベラー[23-2] 高崎、再び2

まずはこちらから:
週末トラベラー[23-1] 高崎、再び1
--------------------

高崎駅で、無事へいぽーさんと再開し、愛車にお邪魔 (^-^)
チト早いケド、夕食にしませう。
いくつかオススメのお店をピックアップしといて下さったので、その中から謎(?)の多国籍料理のお店に連れて行って頂くことに。
高崎駅から車で少し走ったところにある『食king Fun』とゆーアジアン創作料理のお店です。
この日は、結婚式の二次会会場になっているとかで、フツーのテーブル席が使えず、女子2名でカップルシートに案内されました。(笑)

まずは、ドリンクを頼んでカンパ~イ! ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )

ひょうたんを使った面白いカタチのランプと、「桃色ドラゴン」とゆーピーチ×ウーロンのノンアルコールドリンク。
時々blogで「桃アリス」になるってことで(笑)、コレにしてみました。

天井からぶら下がってるひょうたんのランプ。
なんかちょっとハロウィーンぽいかも (^^;

11月のおすすめ料理「冬の根野菜の甘酢漬け」

海老と野菜のヘルシー生春巻。
パセリの右側にある味噌だれが美味い!

うーん・・・店内が暗くて、料理がイマイチ美味しそうに写らないなぁ・・・
(カメラの設定をいぢりいぢり・・・)

あ゛、フラッシュ使えばヨカッタのか (^^;

手羽先のアジア風味の唐揚げ

なぜか2人ともムショーに肉が食いたくて、立て続けに肉料理を注文。

インドネシアの焼き鳥。
手前の白いおせんべいにお肉をのせて、春巻に付いてる味噌だれをつけて食べると美味さ倍増!

芋豚と葱の石焼チヂミ。
外側がパリッとしてておいし~♪

鮭チャーハン。
レタスがシャキシャキで美味いっス!

ぷっはー、食った食った!
っちゅーか、チト食いすぎた・・・
でも、美味しかった~! (*^▽^*)

群馬といえば、温泉。spa
食後に、へいぽーさんが日帰り温泉に連れてってくれました! o(≧▽≦)o
いくつか候補があったんですが、私がタオルを持ってきていないのを考慮して下さって、タオル貸し出しありの『天然温泉 天神の湯』へ。
ここ、内風呂も露天風呂も源泉かけ流しなんです!
前橋インターから近いこともあって結構混んでましたが、のんびりまったり温まってきました。
いや~、極楽極楽♪ (* ̄▽ ̄*)

こんなにゆっくりしてたのに、まだ20時台か~
このまま帰るのもチトもったいないので、しばらくドライブして、夜景のきれいなところに連れて行ってもらいました。
(いろいろワガママ言ってすみません・・・)

うわ~っ、スゴイ!shine

場所を変えて、もう1枚。
まわりが真っ暗で、夜景だけでなく星もめちゃめちゃキレイでした☆
芝生に寝っ転がってずーっと眺めてたいくらい。night
(でも、寒いケド・・・)
星が撮影できるよーなカメラ欲しくなっちゃった (^^;

ずっと会いたかったへいぽーさんと一緒に、美味しいごはんも温泉も夜景も星も堪能できてシアワセだな~
(脳内BGM:加山雄三 「君といつまでも」(爆))

このあとは、今回のお宿へ。
へいぽーさんちにお泊りさせて頂くのもアリだったんですが、「ゆっくり休めないだろうから」と、へいぽーさんがビジネスホテルを取っておいてくれました。
一緒に泊まるのかと思ったら、私のみ宿泊。
しかも、東横インの高崎駅前禁煙棟(館内すべて禁煙!)ですよ!
タバコ嫌いの私のために・・・ (ToT) 感涙っ
重ね重ねありがとうございます!
また明日~ (^-^)ノシ

部屋の中はこんな感じ。
ベッド広~い!
ほらほら、2人で寝られるよ♪ >そこの独身イケメンくん (←誰だよ (^^;

部屋は12階、レディース(女性専用)フロアです。
窓から下をのぞくとこんな感じ。

窓からの景色。
遠くに夜景が見えて、イイ感じ♪

ちなみに、私は初日に着てた下着や靴下を入浴時に洗濯して干しておきます。
(東横インはバスルームに洗濯用のヒモがあるので、干してバスルームのドアを開けたまま寝ます。)
そーすれば、寝ている間に部屋が乾燥して喉がやられるのを防げるし、その分3日目の荷物も減らせて一石二鳥なんです (^-^)
洗濯物は大抵一晩で乾きますよ。

では、おやすみなさ~い!

つづく


おまけ画像:
アリスファン(←いねーだろw)向けに、東横インのパジャマ姿を載せちゃいま~す♪

なんか、観光地によくある「顔はめパネル」みたいやね (^^;

|

« 週末トラベラー[23-1] 高崎、再び1 | トップページ | 週末トラベラー[23-3] 見学×メシ×見学 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おぱよーおじゃります。

アリスちゃんと二人でご飯が食えて楽しかったよ。
つかね~お店の名前を知らないで行ってるから
ここで初めて知ったり(^^ゞ

ここを教えてくれたのは、本当に良い人でね~
大きくて優しくて・・・へいぽーちゃんが唯一隠れられる人ですww

夜景も綺麗でしたね~乙女二人でオモロー
なんだかあそこで星を見ていたらすげー星見をしたくなりました。
上を向いてると涙がこぼれなくてよいでづよね~むふ

投稿: へいぽー | 2008/11/10 11:25

 実は結構チャーハン作るんですけど、このチャーハンとても興味アリです、機会があったらチャレンジしてみまーす。

投稿: みなかみ | 2008/11/10 14:08

ぬおっ!みなかみさん
実はワチ・・・チャーハンを作るのがウマいんです。
やっぱりチャーハンには紅しょうがっす(^o^)ゞうるせーって言わないで。

みなかみさん家は、パパりんがチャーハンを作ってくれるんだね~
どうでしょうといい、みなかみ一家いえ奥様とお話がしたいです。

投稿: へいぽー | 2008/11/10 20:46

へいぽーさん、こんばんは~!
みなかみさん、ようこそ!
コメントありがとうございます (^-^)
また、先日はお世話になりました。

# へいぽーさん
夜景も星もキレイでしたね~
おかげでイイ旅になりました!

お店の名前は、多分覚えられないと思ったので、レジにあった名刺みたいなヤツをもらって帰りました。


# みなかみさん
おぉ、いいパパさんですね~!
このチャーハン、鮭フレークではなく、ちゃんと鮭をほぐして入れているよーで、店員さんが「骨が入っているかもしれないので、気をつけてお召し上がり下さい」って言ってましたよ。
ウチでも作ってみよーかな?

投稿: アリス | 2008/11/11 00:14

高崎の夜…ホテルのあたりはいくつか飲み屋があるんですが、そこから少し離れたとこに柳川町というのがあって、一言で言うと怪しいです。感じ的には川崎とか蒲田に近いもんがあります。もっとも、最近は廃れちゃってるようです。やっぱり不景気ですからね…。

投稿: 39ちゃん | 2008/11/11 04:49

こんにちは♪

およっ、へいぽーさんに会いに行ったんですね!
その三連休の中日に群馬のザスパ草津との試合を観に行き、へいぽーさん誘ってみればよかったかなあって思ってたんですよー(笑)
といっても、ギリギリまで観に行けるか分からなかったんですが・・・(´・ω・`)ショボーン

投稿: style-TK | 2008/11/11 14:54

39ちゃんさん、こんばんは!
えーっと、名無しさん・・・多分この内容からするとstyle-TKさんですね、こんばんは!

# 39ちゃんさん
確かに川崎とか蒲田あたりはちょっとアヤシイですよね・・・ (^^;

> もっとも、最近は廃れちゃってるようです。
どこもそんな感じですね。
でも、そーやっておいしいお店がなくなっちゃうのは寂しいですよね・・・


# style-TKさん
IPアドレスを確認したら、やっぱりTKにーさんでしたね (^-^)
名前、こちらで入れさせて頂きました!

> およっ、へいぽーさんに会いに行ったんですね!
そーなんですよ!
にーさんも群馬に行かれてたんですか~ (^o^)

・・・って、今、ザスパ草津の公式サイトを見てみましたが、試合会場は柏だったんですね。
てっきり前橋までいらしたのかと (^^;
レイソルが勝ったんですね!happy02shine

投稿: アリス | 2008/11/11 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/43055384

この記事へのトラックバック一覧です: 週末トラベラー[23-2] 高崎、再び2:

« 週末トラベラー[23-1] 高崎、再び1 | トップページ | 週末トラベラー[23-3] 見学×メシ×見学 »