« 笑えば治る | トップページ | 実況 »

2008/10/17

う~ん・・・

今朝、家を出て駅まで歩いてるとき、頭の上にべしっとナニかが当たった気がしました。
げっ Σ( ̄□ ̄; ) まさか鳥フン!?
と思い、そーっと頭に手をやりましたが、何もついてなかったので、ホッと一安心 (^。^;
多分、枯葉が落ちて当たったんだな と思い、そのまま歩いて駅へ。

駅に着き、定期券を出そうと肩にかけたカバンを前に持ってきたら、何とそこには鳥フンがあああぁぁぁあああ~~~~っっっshock
頭に当たった気がしたケド、カバンだったとは・・・ (T△T) ぁぅぁぅ…
幸い、合皮のカバンだったので、すぐさまティッシュでぬぐい、駅のトイレでそこだけ洗って事なきを得ましたが。

むか~し、一歩踏み出したとき、つま先のすぐ先に鳥フンが落ちてきたことがあって、「うぉっ、アブネー!sweat01」って思ったことはありましたが、まさか当たる日が来るなんて・・・
(でも、当たったのがカバンでホントにヨカッタ!)

「当たって嬉しくないもの、な~んだ?」ってクイズになりそーだな。(笑)
(同類のヤツで「もらって嬉しくないもの、な~んだ?」ってのもあります。答えは「もらいゲ■」・・・)
どーせ当たるなら、宝くじとかにして~っ

でも、これって、いわゆる「ウン(運)がつく」ってことでラッキーなのかな? (^^;
それとも、逆に「ウン(運)の尽き」? (-_-;

ぶんぶんさんのblogの右サイドバーにある「うんがつくボタン」だったら喜んで触るんだけどね~ (笑)


おまけ:
マジメな話。
最近、また近所で山を崩して住宅地にしているところがあるので、ますます鳥さんたちの棲みかが奪われて、今まで以上に街に溢れてきています。
「温暖化」云々言ってるクセに、何でそーやって平気で自然破壊を続けるのかな~?
エアコンの温度を調節したり、打ち水だのクールビズだのチマチマやってきたことが一瞬にしてパーぢゃん!annoy

各地で熊や猿が頻繁に人里に現れてるケド、彼らだって生きるのに必死なんだよね。
時々山菜取りしてて熊に襲われる人がいるケド、人間は食べ物をお金で買うことができるんだから、山菜や木の実は採らないで動物たちに残しておけばイイのに。
彼らは自然界にあるものを食べて生きていくしかないんだから。

|

« 笑えば治る | トップページ | 実況 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とんだ災難!いやすごい確率で当たったのですから
今、宝くじを買うと当たるかもよーーー^^

でも頭の上じゃなくて良かったですね。
鳥好きな私だけど、う●●ネタも好きな私だけど^^;糞を頭にのせるのは嫌ーーっ(笑)

>最近、また近所で山を崩して住宅地にしているところがあるので、ますます鳥さんたちの棲みかが奪われて、今まで以上に街に溢れてきています。

そうなんですよねー。
うちの方もどんどん崩しているのだけど、痛々しいっていうか山が泣いている気がしちゃいます。自然は残してほしいですね。

投稿: ぶんぶん | 2008/10/17 19:12

ぶんぶんさん、こんばんは。
いや~、見事に当たっちゃいましたよ~っ coldsweats01
私も鳥好きですし、う●こネタも好きですケド(^^;)、頭に投下されるのはカンベンです・・・
インコのぷりっと小振りなのだったら許せますケド、カラスのはデカイですからね~ (^^;

> 痛々しいっていうか山が泣いている気がしちゃいます。
ですね。
山肌がむき出しになった姿は痛々しくて直視できません・・・weep

投稿: アリス | 2008/10/18 00:24

乗る前に気付いてホントよかったですよー!
そのまま乗っていたら・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ホント、ヨカッタ・・・(笑)

投稿: style-TK | 2008/10/18 15:24

style-TKさん、こんばんは。

> 乗る前に気付いてホントよかったですよー!
ですね!
そのまま乗ったら、他の方のお洋服につけちゃってたかも・・・sweat02

投稿: アリス | 2008/10/18 22:02

>アリス嬢
 どのあたりで鳥フンちゃんが落ちてきたのかしら? 場所は、私にだけわかるかもbleah
鳥フンちゃん、私は高校時代、ハトのものが頭上に落ちてきて髪の毛がバリバリになってしまい、そこだけやむを得ず切ったことがあります。酸性かアルカリか知りませんが、乾かして触ってもそこだけバッリバリ! 触ってしまった指先もしばらく荒れていました。
 まぁ・・・ウンがつくってことで 笑い ましょう~scissors
 ところで、また近くを造成しているんですな。もう切り崩す場所も少ないのに・・・ホント動物の棲み家がなくなっていきますね。我が家の近くもムクドリとカラスの群れがすごいです。四国の片田舎でも着実に自然が減ってきていますね。
 

投稿: あゆか | 2008/10/21 10:24

あゆか殿、まいど~!
鳥フン落下ポイントは、畳屋のちょっと上くらい・・・って言えばわかるよね? (^^;

> ところで、また近くを造成しているんですな。
これまたローカルな話題でアレなんですが、京急の堀ノ内駅上りホームから見て左手奥の山がついに崩されました・・・weep
そのせいか、カラスだけでなくトンビまでゴミあさりしてるよ・・・

投稿: アリス | 2008/10/21 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/42812526

この記事へのトラックバック一覧です: う~ん・・・:

« 笑えば治る | トップページ | 実況 »