« 学園天国☆ | トップページ | 黒アリスの戯言(ざれごと)[32] 消える運命 »

2008/10/01

アホかっ(呆)

この記事

学校ではみっちりおベンキョして、国家資格を取ります。
国家試験は、鍼師・灸師・按摩師・マッサージ師・指圧師の5つ。
師匠(私が公私ともに敬愛する職場の先輩♂。鉄の師匠でもあるw)から、「もし(国家試験に)落ちたら、モグリで開業?鍼灸界のブラック・ジャックとして(笑)」なんて言われちまった・・・ orz
でも、「鍼灸界のブラック・ジャック」って、ちょっとイイかも ( ̄ー ̄) (←ヲイ

なんて書いたんだけど、ホントにそんなアホがいたらしい・・・


昨日のネットのニュースから。

--------------------
待ち針使いはり治療、女を逮捕 神奈川、無免許容疑で

 神奈川県警座間署は30日、無免許ではり治療をしたとしてあん摩マッサージ指圧師法違反の疑いで、鍼灸院「神天療術院」経営の宮原敏枝容疑者(57)=同県座間市=を逮捕。宮原容疑者は独自の治療法と称し、待ち針を衣服の上から全身に何十本も刺す治療を行っていたが、刺した場所から血がにじむこともあったという。ホームページでは「自然治癒力を高め薬に頼らない身体にします」とうたっていた。

[共同通信2008年9月30日(火) 18時52分]
--------------------

・・・・・・・・・ ( ̄_ ̄; )

鍼灸はタダでさえ、「痛い・熱い」と思ってる人が多いっちゅーのに、更にイメージが悪くなるよーなことしやがってannoy
鍼はちゃんとツボに刺せば痛くないし、お灸だって「棒灸」っていって、肌に直接乗せないで温めるだけのや、直接乗せても痕を残さないやり方(皮膚に到達する前に取っちゃう)だってあるのに!

しかも、待ち針って・・・ (-"-;
イマドキは、髪の毛より細い太さのディスポーザブル(使い捨てタイプ)の鍼が主流だっちゅーのに!

「鍼灸界のブラック・ジャック」を名乗るなら、無免許でも腕は確かぢゃないと! (←って、名乗ってないか(笑)

こいつには、キツ~イお灸すえてやって下さい! >神奈川県警
(待ち針で刺して、もぐさてんこ盛りにしてやるっpunch

|

« 学園天国☆ | トップページ | 黒アリスの戯言(ざれごと)[32] 消える運命 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

9年間も開いていたらしいですねー。
待ち針だなんて、おっそろしーーーそりゃ血も出るわな~
今までよく続いたものだと・・


アリスさんはほんまもんの鍼灸師になってくださいね!
もぐりのブラックジャックなどではなく、美しいカリスマ鍼灸師ねshine

投稿: ぶんぶん | 2008/10/01 20:00

腕は確かでした
母の癌も、私のアトピーも治してくれました
友達の喘息も、不定愁訴も‥、先生に治せない病気はほとんどありません
私にとっては恩人です

針の消毒はきちんとしていたし、使い捨てでした

だけど‥無免許、許されません
ほんとにすごい先生だったのに、残念です
きちんと資格をとって再開して欲しいって思っています

投稿: onta | 2008/10/02 19:45

ぶんぶんさん、こんばんは。

> 9年間も開いていたらしいですねー。
え゛ぇ゛~っ、9年も!?
それだけ続けられたってことは、ちゃんと治してたってことですね~
待ち針くらいの太さの鍼でも、ツボに刺せば痛くないハズなんですケドね・・・

> アリスさんはほんまもんの鍼灸師になってくださいね!
はいな!
頑張りまっす! (`・ω・´)
でも、カリスマかどーかは不明・・・ (^^;

投稿: アリス | 2008/10/02 21:56

ontaさん、初めまして!
コメントありがとうございます (^-^)

> 腕は確かでした
そうですか・・・
そんなに腕が確かなのに、無免許だったなんて残念ですね・・・
(腕は確かなのに無免許なんて、ホントに「鍼灸界のブラックジャック」だったとは (^^;)
勉強したのに国家資格取れなかったのかしら?
治療途中の患者さんが心配ですね・・・

投稿: アリス | 2008/10/02 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/42647576

この記事へのトラックバック一覧です: アホかっ(呆):

« 学園天国☆ | トップページ | 黒アリスの戯言(ざれごと)[32] 消える運命 »