« 週末トラベラー[22] VSE☆(秋)-2 | トップページ | 上野オフ[1] »

2008/10/25

週末トラベラー[22] VSE☆(秋)-3

数ヶ月の火星調査を終え、我々を乗せた小型の高速宇宙船スピーダーは宇宙ステーションのピットへと戻った。
我々の星 地球は、天然資源の過度の採掘や魚介類の乱獲、またそれに伴う自然破壊によって無残な姿になってしまった。
あと数年も経てば人類の住める環境ではなくなってしまうだろう。
そこで、第2の地球として火星が候補に挙がり、現在我々が調査しているというわけだ。

我々のチームが調査している地域の写真を見てもらうとしよう。



ここを整備して、大規模な居住ドームを建設する予定なのだ。

--------------------
あの『Voyager(ボイジャー)2008』の続編、『VSE~Voyager-SE~』近日公開!



なんちて (^皿^)

宇宙ステーションのピットの写真は、箱根ロープウェイの大涌谷(おおわくだに)駅構内です。
『スターウォーズ』に出てくる宇宙戦闘機 スターファイターが格納されてるトコみたいでしょ?
火星調査の写真は、大涌谷の噴煙地近辺の画像を加工しました。

元の画像(師匠提供のビデオから)
 ↓


さてさて、本題。
この記事の続きですよ。)

想定外の観光客の多さに、箱根湯本から予定ダダ崩れ・・・
せっかく作った旅のしおりもタダの紙キレと化してしまった今、いこかもどろか・・・
(って、さんまちゃん&大竹しのぶさん主演の映画があったなぁw)
まぁ、やっとこ大涌谷まで来たんだし、ロープウェイの終点 桃源台(とうげんだい)までは行きましょか。
(ちなみに、ロープウェイは車椅子の方でもOKです!)

15:05頃(このへんの時間は定かではない・・・)
さっきよりはスムーズに進みました (^-^)
桃源台行きのロープウェイからの景色。
(写真:師匠提供のビデオから)

15:10頃(?)
うっわぁ~、道路もめちゃめちゃ渋滞中デス・・・sweat02
(写真:師匠提供のビデオから)

15:17頃(?)
左手に芦ノ湖が見えてきました!
まだちょっとだけど、紅葉もイイ感じ♪

15:20頃(?)
前方にも芦ノ湖が見えます。
(写真:師匠提供のビデオから)

15:25頃(?)
終点の桃源台駅に到着~
(写真:師匠提供のビデオから)

当初は、桃源台から徒歩10~15分くらいのところにある「箱根レイクホテル」の日帰り温泉でゆったりまったりする予定だったんですが、さすがにこんな時間だし、帰りも混みそうだから、今回は見送ることに・・・
一生懸命プランニングしたのに、黒卵も温泉もぜ~んぶなし・・・ (;´Д⊂) ぁぅ…

このあと、どーします?
また今来たルートで湯本に戻るか、バスで帰るか、芦ノ湖の遊覧船で箱根町(はこねまち)まで出るか・・・
3人でちょっとだけ考えて、遊覧船に乗ることに。

15:40頃
箱根海賊船 ロワイヤル号に乗船。

--------------------
南欧の太陽『ロワイヤル号』17世紀フランスの帆船戦艦『ソレイユ・ロワイヤル号』(太陽王)をモデルとし二層回廊や展望台があり、さながら湖に浮かぶ宮殿のような船です。
(公式サイトより抜粋)
--------------------

危ない!
上から海賊が狙ってるぞ!(笑)

こちらは船長かな?
ちょっと関根勤さんに似てません? (^^;

15:45頃
左手に見えますのは、「九頭龍(くずりゅう)神社」の鳥居でございます。
縁結びらすぃーよ ( ̄ー ̄) ニヤ
(写真:師匠提供のビデオから)

海賊船から望遠で撮ったロープウェイ。
片手でロープにぶら下がってるみたいです。(笑)
(写真:師匠提供のビデオから)

小田急 山のホテル
ココのおフランス料理がめちゃめちゃ美味いらしいんだけど、めちゃめちゃ高いらしい・・・
(写真:師匠提供のビデオから)

15:51頃
新型海賊船 ビクトリー号。

16:10頃
箱根町港に到着。
(写真:師匠提供のビデオから)

・・・さ、寒いっ ((((≧~≦)))) ブルブル
昼間、強羅公園は暑いくらいだったのに~っ
ホントに箱根をナメたらイカンね・・・

さてさて、ここからはバスで湯本か強羅まで戻ることにしませう。
湯本行きのバス停には既に人が並んでいたので、比較的空いている強羅行きのバス停に並ぶ3人。

ぴぅ~~~・・・・・・

吹きっさらしのバス停で待つこと20分。
湯本行きのバスが1本来ただけで、それ以降いつまで経っても来やしねぇ (-"-;
目の前の道路は大渋滞。
湯本や強羅まで行ったバスがなかなかこっちまで戻ってこられない模様。
その間、一度だけバス会社のおぢさんが来て、「お待たせして申し訳ありませんが、(発車の)見通しが立っていません」って言ってったっきり、二度と来ねぇ (-"-;
あのなぁ・・・こーゆーことって過去に何度もあっただろーが! (*`Д´)
それに、ケータイだってあるご時世なんだから、今バスがどのへんにいて、大体何時くらいに戻ってこられそうとか把握できるべよ。 (←思わず湘南弁出たw
臨時便出して対応するとかさ~
ったく、使えねーなぁ >箱根登山バス
来たルートで戻るっかねーかな~?
こんなことなら、あのときKTさんと一緒に帰ればヨカッタ・・・ (´・ω・`)

16:30頃
師匠が箱根町港の遊覧船のりばに様子を見に行って、KBさんのケータイに電話をくれました。
「17時に臨時便が出るって。それが最終らしい。バス来た?」
「まだ・・・。見通しがつかないって。」
「あと10分待ってみて、ダメだったら船で帰りましょう。」

16:45頃
結局15分待ったケド、何のアナウンスもないので、バスのルートは諦めて、師匠の待つ遊覧船のりばへ。
くはーっ、寒かった~っ (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

17:00頃
臨時便(最終)のビクトリー号に乗船。 ε-(;-ω-`A) フゥ…

17:09
そこへ突如海賊が乱入!?
(写真&コメント提供:師匠)

17:18頃
・・・と思ったら記念写真を撮影して売りつける営業をしてる人たちでしたw
「うーみゅ最近はこの程度の仕掛けじゃあまり儲からないなぁ」とか話してるのかも!?w
(写真&コメント提供:師匠)

っちゅーか、乗客から丸見えのところで座り込んでPCいぢってんなよ~(苦笑)
そーゆーことは裏でやんなさい、裏で。
コスプレするなら、ちゃんとなりきってもらわないと!(なんちて(笑))

そんなこんなで、恥ずかしながら桃源台に戻ってまいりますた・・・ (´-ω-`;) ぁぅぅ…
ロープウェイの秋季の営業時間は17時15分なので、通常ならもう終わってる時間ですが、海賊船同様 延長運行しているよーです。
行きほどぢゃないケド、帰りも結構混んでました・・・

17:34頃
ロープウェイからの景色。
辺りはもう真っ暗です。
暗闇に薄っすら鉄柱が見えるくらい。
夜の山ってコワイね・・・ (-_-;

17:37頃
ロープウェイから見えた月。
前日(11日)が十三夜だったから、十四夜の月。

17:39頃
姥子駅に到着。
行きと同じよーに、次の大涌谷でゴンドラを乗り換えて、早雲山へ。

18:07
早雲山駅に到着。
今度はケーブルカーに乗り換え。
直後にロープウェイ側の通路はシャッターが閉まりました・・・
間に合ってヨカッタ~ ε-(;-ω-`A) フゥ…

ケーブルカーで強羅へ。
強羅で登山電車に乗り換えて、湯本に着いたのは19時過ぎ・・・
行列に並んで乗り物に乗っただけで、強羅公園以外全っっ然観光してないのに、エライ長旅になってしまひました。
三連休恐るべし!

20:00頃
やっとこ小田原駅に到着。

♪日暮れの山道 細い道
♪小田原提灯ぶら下げて

ってゆー童謡「おさるのかごや」で有名な小田原提灯です。

小田原駅西口にあった小便小僧。
小僧の後ろにある張り紙には、

小便小僧
の誕生日は、昭和25年10月5日です。
これからもよろしくお願いいたします。

と書かれてます。

このあと、小田原駅近辺で軽くごはん食べて解散。
師匠、KTさん、KBさん、ありがとうございました!
今回、全然予定どおり行かなかったから、またリベンジしましょうね! o(`・ω・´)o


おまけ:
小田原駅のトイレのおむつ交換台にあった点字。
こんな状況でも点字チェックしてしまうわしって、もはや病気・・・? (^^;



文字では

手前に引いてください
おむつ交換台 ベビーシート

と書かれていますが、点字では

 オムツ コーカンダイ
1カゲツカラ 2サイハン
テマエニ ヒラク。
ベルトヲ カナラズ ツケル。
シヨーゴワ トジル。
(おむつ交換台 1ヶ月から2歳半 手前に引く。 ベルトを必ずつける。 使用後は閉じる。)

と書かれています。

|

« 週末トラベラー[22] VSE☆(秋)-2 | トップページ | 上野オフ[1] »

旅行・地域」カテゴリの記事

点字」カテゴリの記事

コメント

ヒャ~~大変な旅でしたね。
箱根は車でしかいったことがないのですが、
鉄道で行くと、ものすごく乗り物を楽しめるんですね~~
知らなかった。
今度空いているときに行ってみたいわ。(*^_^*)

三連休は猛烈に混むみたいですね。
先日はとバスで山梨に行きましたが、
一週間前の三連休は、新宿帰着が四時間遅れの深夜11:30だったそうです。

投稿: hicha | 2008/10/25 07:52

hichaさん、こんばんは。
今まで何度も箱根に行ってますが、あんなに混んでたのは初めてです・・・

> 箱根は車でしかいったことがないのですが、
車で行く場合でも、その日泊まる宿にお願いして車を停めさせてもらって、ケーブルカーやロープウェイに乗ったりすることもありますよ!
ぜひ~

バスツアーも、収穫の時期や紅葉の時期はめちゃめちゃ混みますよね・・・
私も以前バスツアーでぶどう狩り&ワイナリー他に行ったとき、メインのぶどう狩りが夕方になってしまって、ぶどう農家の方が切り取っておいてくれたぶどうをフツーに食べただけでした・・・

投稿: アリス | 2008/10/25 23:37

この記事へのコメントは終了しました。

« 週末トラベラー[22] VSE☆(秋)-2 | トップページ | 上野オフ[1] »