« パコと魔法の絵本 | トップページ | アホかっ(呆) »

2008/09/28

学園天国☆

来年4月から通う鍼灸の専門学校の学園祭が行われていたので、治療で通っている鍼灸院の先生 Mさんと遊びに行ってきました (^-^)

この学校は、M先生の母校でもあるんです。
M先生と学校長♀とはもう長い付き合いらしく、M先生が学校長♀に「彼女、来年ここの生徒なのよ~。よろしくね!」って紹介してくれました。
「若くはないケドね (^^;」とM先生。
(あ゛、そんなホントのこと言っちゃダメっス・・・)

学校長:「いくつ?」
私:「3Xです (^^;」
学校長:「若い、若い!ウチの学校、(生徒に)白髪のおじさんいるわよ~。66歳くらい」
(学校長、いつお会いしてもハキハキしておもしろい方です。)

ひゃ~っ、M先生や学校長よりも年上ぢゃないですか!
その方に比べたら、私はまだまだ若いほうかも と、ちょっと安心。(笑)
体験入学のときにお世話になった先生や先輩にも何人かお会いしたので、挨拶してきました。
(体験入学のとき、私好みの先生がいたんですが、今回その先生には逢えませんでした・・・ orz)

今日は寒かったので、まずはM先生が買ってくれた金券を使ってお抹茶(お饅頭&三味線生演奏付き)で温まったあと、人気のあん摩とフットバスを予約。
予約時間が来るまでの間に、学校長が召し上がってておいしそうだったフルーツポンチを食したあと、お灸体験。
なんと!お灸の体験はタダ!
生徒さんが施術してくれるんですが、まだ無資格なのでお金を取ることはできないんです。

フットバスは、生徒さんによる施術はなく、某大手家電メーカーさんの機械を使うので、金券使用。
入浴剤が選べるので、好きなのをチョイスして、スイッチオーン!
おぉ~、気持ちイイ~ (* ̄▽ ̄*)


 ↑
保温用のバスタオルをめくって、こっそり撮影(笑)
コレ、ウチにも欲し~い!
(でも、お湯捨てる時に重くて大変らすぃ・・・確かに。)

お次は、あん摩。
肩と背中を念入りに揉んでもらったいました。
コレでタダなんて、何か申し訳ないみたい・・・
いや~、至れり尽くせりですな~ (* ̄▽ ̄*)

って、来年は自分がお客さんに提供する側なんだよね・・・(汗;
今回はその下見も兼ねて行ったんだっけ (^^;
でも、なんかアットホームな感じで、ますます通うのが楽しみになりました!

M先生、ごちそうさまでした (^-^)

M先生と鍼灸院以外のところで会うのは今回初めてでしたが、今後は鍼灸関連の研修等で、一緒にお出かけする機会が増えそうです。
引き続きよろしくお願いしますね!

|

« パコと魔法の絵本 | トップページ | アホかっ(呆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よし( ̄ー+ ̄)

来年は、よろしく(*^ω^*)ノ彡

投稿: ゆみえ | 2008/09/29 13:37

こんにちは♪

学園祭・・・懐かしい響きです(笑)
段々ここに通うんだなあって実感がわいてきたんじゃありません?
頑張って下さいねー(^_-)-☆

投稿: style-TK | 2008/09/29 17:56

ゆみえ殿、style-TKさん こんばんは!

# ゆみえ殿
学園祭でのお灸やあん摩の無料体験は3年生のクラスがやってて、1・2年生は主に食べ物屋さんだったよ。
良かったら来年遊びに来てや~ (^O^)ノシ


# style-TKさん

> 学園祭・・・懐かしい響きです(笑)
やっだ~、style-TKさんてばおぢさんぢゃ~んっ(笑)
アタシは2年前に高校卒業したばっかりだから、まだ懐かしくないも~ん

・・・ウソでつ (^^;
専門学校以来だから、十数万年ぶりに楽しんできました♪

> 段々ここに通うんだなあって実感がわいてきたんじゃありません?
すでに「ウチの学校」とか言っちゃってます。(笑)
浮かれすぎですね・・・ (^^;
学生の本分も頑張らなくちゃ!

投稿: アリス | 2008/09/29 22:49

>アリス嬢

 ピンポイントなレスですがwink
 フットバス、いいですよ~! 私はお産のときに乳を出すためにさんざんお世話になりました。しかも全身あったまって冷えやコリも解消されました。乳も出るようになったし(笑)。散々止んだ挙句、まだ『自家用』は買ってないんだけど・・・。
 

投稿: あゆか | 2008/09/30 11:16

あゆか殿、まいど~
「フットバス」なんて小洒落た言い方してるケド、要は「足湯」だよね (^^;

足を温めると、ホントに全身あったまるよね~♪
冷え性を治すと、いろんな症状が改善されるってゆーモンね。
フットバス買うのもナンなんで、バケツに熱めのお湯入れて、足突っ込んどこうかな? (^^;

投稿: アリス | 2008/09/30 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/42623142

この記事へのトラックバック一覧です: 学園天国☆:

« パコと魔法の絵本 | トップページ | アホかっ(呆) »