« イケイケ☆バナバナ[17] | トップページ | 【お知らせ】mixiされている方へ »

2008/09/07

コネタいろいろ

その1
輸入食材なんかを扱っているお店で見つけたお酒。
ラベルに、茶碗風呂に入っている目玉のおやじが描かれています。

すぐそばにコーヒーの試飲を勧めている店員さんがいたので、あまり近づけず、遠巻きに何とか写真だけ撮りました。
あとでネットで調べてみたら、鳥取県の本格芋焼酎『なまけ者になりなさい(25度・720ml)』ってヤツらしい。
ねずみ男がパッケージの姉妹品『本格米焼酎 のん氣にくらしなさい』もあるみたいです。
(鬼太郎の作者、水木しげる先生は鳥取出身だからね。)


その2
へいぽーさんが「うんまい!」と言っていてずっと気になっていた『はちみつ入り緑茶 SWEECHA(スウィーチャ)』を、ローソンで見つけたので、買ってみました (^-^)

うん、ほんのり甘くておいしい!
子供の頃、麦茶に砂糖入れて飲んだことのある人~?paper
それが好きな人はきっと好きな味。
わかるかな~?


その3
電車で座ってたら、前に立ったおっさんが読んでたスポーツ新聞に、

--------------------
次期首相になるかもしれないアソー氏の名前は、外国の人には「Ass h○le」に聞こえてしまうので、首相にはならないほうがイイんぢゃないか。
--------------------

みたいなことが書いてありました。

ぬははっ、確かに、「Ass h○le」の発音って「ェアスォー」だから、「アソー」って聞こえるよね(笑)
ご存知の方もいらっしゃるでしょーが、コレ、英語ではあまりよろしくない意味なんです。
だって、「ass」はお尻、「hole」は穴。
つまり、「Prime Minister Aso」は、外国の人が聞いたら「ケツ穴首相」ってワケ!(爆)

それに、「Ass h○le」は英語のスラング(隠語)だから、海外のメディアは言いにくいだろーしね・・・ (^^;
(ちなみに、スラングの場合の意味は、「くそったれ」とか「大ばか野郎」とか。)
一国の長が「大ばか首相」って・・・ (^^;

ま、アソー氏に限らず、今のメンツぢゃ誰がなっても「大ばか首相」だけどねbleah


その4
この記事のコメントでもちょっと触れましたが、『24時間テレビ 哀は地球を巣食う』って、毎年時期になると一緒にスポーツしてくれそーな障害者をスタッフがムリヤリ探してくるんだそーです。
この番組のスタッフって皆そろって「アソー」(大ばか)? ┐(´-`)┌
せっかく4年に一度のパラリンピックが行われる年なのに、何でムリヤリ偽善的ドキュメンタリーなんか作ってんの?
パラリンピックの選手たちのトレーニング風景や意気込みなんかを丸ごと取材してそのまま伝えればイイだけぢゃん。
演技ぢゃなくて、ガチで選手たちが頑張る姿をそのまま放送すればイイだけぢゃん。
しかも、募金の一部をそーゆー選手たちの育成に充てるとかすれば尚イイと思いません?

blog内検索してみたら、今から4年前の記事でも同じこと書いてました (^^;
この記事の一番下)
パラリンピック選手だって頑張ってんのに!
何でマスコミはあんなアホみたいにオリンピックにばっかり力入れて、パラリンピックはその程度の扱いなの?annoy

|

« イケイケ☆バナバナ[17] | トップページ | 【お知らせ】mixiされている方へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その4に、激しく同意。
熱の入れ方が、全然ちがうやん>マスコミ 

投稿: | 2008/09/07 18:03

こんにちは♪

>一国の長が「大ばか首相」って・・・ (^^;
仕方がありません、だって本当にバカばっかりなんですもん・・・(苦笑)
ヤツらは国民や国のために総理になりたいんじゃなく、総理の椅子に座りたいだけです(呆)
強いて言えば、石破氏くらいかなあ。

ホント、パラリンピックの扱いは低いですよね・・・(悲)

投稿: style-TK | 2008/09/08 14:50

涼さん、style-TKさん こんにちは!

# 涼さん
放送するべきものを放送しないで、くだらない番組ばかりタレ流している「マスコミ」なんて、「マスごみ」(Mass=大量の、ごみ)ですよねannoy
日本は毎回パラリンピックで数々のメダルを獲得してるってーのに、ニュースでちょこっとやるだけなんて!


# style-TKさん
工エェ~~~っ 石破さん!?
寝顔がキモイから却下!(笑)
 ↓
http://ameblo.jp/poisontv/entry-10135820900.html

ってか、国民の税金から給料もらってる分際で、仕事中に居眠りしてる時点で、総理としての資格なし!
K池Y合子も、職権乱用(?)して米軍の滑走路拡張とやらの名目で沖縄の珊瑚を破壊しまくってるらしいから、論外ですしね。
個人的には、太田総理(爆笑問題w)が適任かと。(笑)

投稿: アリス | 2008/09/08 17:16

とうとう呑みましたね。

蜂蜜入り緑茶♪

へいぽーは好きだけど、余りおいてるところがないってことは
不人気商品なのかもしれない(--,)ぐすん

投稿: へいぽー | 2008/09/10 07:26

へいぽーさん、ついに呑みましたよ~!
ローソンって結構人気ありません?
ローソンに置いてあるってことは、隠れファンが多いかも♪

投稿: アリス | 2008/09/10 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/42400907

この記事へのトラックバック一覧です: コネタいろいろ:

« イケイケ☆バナバナ[17] | トップページ | 【お知らせ】mixiされている方へ »