« My Life☆ | トップページ | イケイケ☆バナバナ[19] »

2008/09/21

JK

朝の通勤電車内でのJK(じょしこーせー)の会話。

A「台風さ~」
B「うん」
A「着陸?上陸?すんじゃん?」

ヲイヲイ、「着陸」はしねーだろ・・・ (-_-;)


B「マジ、台風って使えないよね~」
A「うん」

「使える台風」ってどんなんだよ? ┐( ̄∇ ̄;)┌

誰かこのコらにもう少しマトモなニポン語を教えてあげて下さひ。

って、そーゆーおまえのほうが日本語乱れてるやないか~い

J◎-◎しΨ☆Ψ(´┏∀┓` )
  ↑
髭男爵の1行AA

JKってこんな感じなの?
来年4月から通う鍼灸の専門学校、クラスの約半数が高卒らしいんだけど、おぢさん(笑)ついていけるか超心配?みたいな? (^^;

そんなわしは、子どもの頃、「台風一過」を「台風一家」だと思ってました。(爆)
『オバケのQ太郎』に出てくるアメリカ出身のオバケ ドロンパがお世話になっている神成(かみなり)家みたいな感じなのかと・・・ (^^;
誰かわしにマトモなニポン語を(ry

|

« My Life☆ | トップページ | イケイケ☆バナバナ[19] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

思わず『着陸typhoon』に笑ってしまいました( ̄ー+ ̄)

日本語は本当に難しい(^-^;
特に最近は、書くこともなくなってしまい、漢字を忘れたり(;´д`)トホホ…
これから入学を迎える娘に、偉そうなこと言えないですよね・・・。

投稿: ゆみえ | 2008/09/21 11:37

 DAIGOの口調で読めば、面白いかもよ~heart02

 着陸ねぇ~。

 台風はマジで使えない、となると、ゲリラ雷雨はどのくらい使えないもんなのでしょーか(笑)。

 

投稿: あゆか | 2008/09/21 14:33

こんにちは♪

>クラスの約半数が高卒らしいんだけど
うぅ・・・!(汗)
お願いですから、無理に彼らに合わせようとなんてしなくていいですからね(笑)

投稿: style-TK | 2008/09/21 17:41

ゆみえ殿、あゆか殿、style-TKさん こんばんは!

# ゆみえ殿
このコらね~、台風の話の前にお笑いの話してたんだけど、とんねるずの各々の名前もうろ覚えな感じだったクセに、「とんねるずとかナイナイとかイイよね~。大御所は安心して見れるよ」なんて言ってたんスよ・・・ ( ̄_ ̄;)
おまえが言うな~っ


# あゆか殿
DAIGOの口調?
台風着陸ウィッシュ☆(笑)

もしかして、台風で学校が休みになったら「使える台風」ってコトかな?


# style-TKさん
一応、介護福祉科なんかもあって、人様のお役に立つための学校なので、それなりに常識のあるコたちが入ってくるんだと思います。
(っちゅーか、思いたい!(笑))

投稿: アリス | 2008/09/21 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/42540759

この記事へのトラックバック一覧です: JK:

« My Life☆ | トップページ | イケイケ☆バナバナ[19] »