« イケイケ☆バナバナ[19] | トップページ | パコと魔法の絵本 »

2008/09/27

珍しいきっぷ

え~、9月から業務の関係で勤務地が変わりまして。

会社からこのことを言われたときは、まだ入試を受けてなかった(学校に行けるかどーかハッキリしてなかった)ので、辞める旨を言えず、一人密かに「来年4月から学校だから、長くてもあと半年しか働けないのに、今更新しいトコなんて・・・」と思ってました。
ぶっちゃけ、いろいろと覚えることが多いし、今までにみたいに自由にはできないので、心身ともに結構大変ですが、会社にいる間はしっかり働くつもりです。 (`・ω・´)

でも、まさかいきなり勤務地が変わると思ってなかったから、定期券買っちゃったんだよね・・・

っちゅーワケで、会社帰りに、払い戻し&新しい定期券を買ってきました。

JRは各駅に「みどりの窓口」(乗車券・指定券発券所)があるケド、京急は品川、横浜、上大岡、横須賀中央にしか定期券センターがないので、横浜定期券センターへ。
土日は定期券を使わないので、開始日を月曜からにしたんですが、そーなると今日の帰りの運賃は?
もしかして自腹・・・?(汗;

と思って窓口の方に訊いてみたら、コレをくれました。

「定期券取扱乗車票」!


(イモムシみたいな親指やね、わし・・・ (-_-;)

そーいえば、京急のサイト(上記、「払い戻し」のリンク先)に

--------------------
(4)定期券の変更・払いもどしは次の定期券センターでお取り扱いいたします
定期券センターへのおいでの際は、「定期券取扱乗車券」を自動券売機でお買い求めください。
定期券の変更・払いもどし後に定期券センターにて、無手数料で払いもどしいたします。
--------------------

って書いてあったな~
JRみたいに各駅に窓口がないから、定期券センターまでの運賃を京急が負担してくれる仕組みになってるんですね!
なんかちょっと得した気分♪

それに、こんな機会でもなければ手にすることもなかった「定期券取扱乗車票」。
ぷち鉄ヲタとしては、得した云々よりもそっちのほうが嬉しかったり。(笑)

|

« イケイケ☆バナバナ[19] | トップページ | パコと魔法の絵本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アッシも昔、浦安駅の定期券売り場で、定期券購入後、自宅のある駅までの切符を貰った事がありやした、です。

黙っていると何も教えてはくれないけど、何か言ってみれば、ヒットの可能性は沢山有るんだ!って事ですかね?

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/09/27 19:45

おっちゃん、こんばんは。
おぉ、他の路線でもそーゆー切符をくれるんですね~

> 黙っていると何も教えてはくれないけど、何か言ってみれば、ヒットの可能性は
> 沢山有るんだ!って事ですかね?

聞くは一時の恥。
何でも聞いてみるモンですね (^-^)

投稿: アリス | 2008/09/27 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/42611259

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しいきっぷ:

« イケイケ☆バナバナ[19] | トップページ | パコと魔法の絵本 »