« がんばれ、タブセくん![13] JBL | トップページ | イケイケ☆バナバナ[17] »

2008/08/31

ランニングぅ~

さっきまでやってた『24時間テレビ 哀は地球を巣食う』。
チャリティーとは名ばかりで、出演している芸能人はちゃっかりギャラもらってるし、いかにも自分が貯めたよーな顔して貯金箱持ってきてるケド、ホントはスタッフが用意したヤツを裏で受け取ってるだけみたいだし、障害者を食い物にしてお涙ちょーだいお金ちょーだいな企画を毎年毎年懲りずに垂れ流してるよーな偽善番組だから、いつからか見なくなりました。

でも、今年は、師匠(私が公私ともに敬愛する職場の先輩♂。鉄の師匠でもあるw)と、この前一緒にロマンスカーに乗った師匠のご友人KT氏と、某2ちゃんの実況板でルートをチェックしつつチャットしながら、チャリティーマラソンを楽しみました (^-^)

--------------------
このコーナーは、中継地点の間隔と中継時間から計算した表定速度が一部区間で異常(常人が走れるスピードでなくなる)な事から、ショートカット疑惑(規定コースを走らず最短距離を走行したり、乗り物に乗って先回りをする事)が度々騒がれている。2002年西村知美が残り20kmを世界記録保持者並みのスピードで走ったことになってるのは有名である。そのため、2ちゃんねらー有志がマラソンを伴走し、リアルタイムで実況した事もある。
Wikipediaより引用)
--------------------

いわゆる「ワープ」ってヤツね ( ̄ー ̄) ニヤ
完走できなくても、それはそれで人々に勇気を与えることができるのに、セコいことするよね。(呆)
でも、Wikiにあるよーに、最近ではねらーの追跡班が出動(?)して実況してるから、ワープできなくなったみたい。
今年のランナーであるお笑い芸人のエド・はるみさんは、いつかお声がかかったときのために と6年も前から練習してたんだって。
じゃあ、今年はワープなしかな?(笑)

テレビでほとんど中継が入らないから、2ちゃんの実況板だけが頼りです。

うぉっ!
今年の出発地点は、神奈川県三浦市の初声(はっせ)小学校!?
その近辺や、マラソンコースになってた国道16号や環状4号沿い、横浜市戸塚区の万年渋滞ポイント 原宿の交差点(NOT 都内)付近などなど、わしがよく車でウロウロしてるあたりぢゃん!!
え゛っ、何でそんな道に入んの?
そこで大休憩?追跡班を巻くため?それともワープ? ゚+.(・∀・)゚+.゚ ワクテカ
そっちのコースは坂道キツいぢゃ~んっ
スタッフ、アホか!
おっ、もしかしたら、師匠ンちの近くを通るかも!?
去年欽ちゃんがご自宅前を通ったとゆーKTさん邸、今年もコースに入ってますかね~?
なんて言いながら、夜中に3人で盛り上がってましたが、睡魔に負けて4時過ぎにお開きに・・・

今日、起きてメールとチャットを確認したら、ご自宅前を通ったエドさんを見事激写されたKTさんから画像が!
KTさん、グッドタイミングぅ~!goodshine
KTさんが快諾してくれたので、皆さんにも公開します。

「思ったより小柄でテレビで見るより綺麗な人でした。」(KTさん・談)
前から撮影

うしろ姿

「走る」というより「競歩」な感じだし、お顔もちょっとお疲れ気味・・・
そーいえば、いつもは夜中の3時頃から2~3時間程度の大休憩(仮眠)を取るみたいなんだけど、今年は4時半頃まで2ちゃんの実況板をチェックしてたのに、大休憩してなかったなぁ・・・
(こまめに休憩はしてたみたいだけど。)
途中の休憩のとき、スタッフから「予定より1時間遅れ」って言われて涙ぐんでたらしいから(2ちゃん情報)、寝る間も惜しんで走り続けてたのかも・・・
頑張り屋さんなんだね~ >エドさん

エセチャリティー番組は頂けないケド、こーやって頑張る姿には元気をもらいますね♪


うるとらThanx:師匠&KTさん


9/1追記
「24時間テレビ エドはるみ 出発地点」とか「24時間テレビ エドはるみ マラソンコース」で検索してる人が多いので、下記のサイトを貼っておきます。
(重ね重ねThanx:KTさん)

・まとめサイト 24marason @ ウィキ 走行ルート
走行ルートの時系列とコースマップ(Googleマップ)

|

« がんばれ、タブセくん![13] JBL | トップページ | イケイケ☆バナバナ[17] »

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

アリスさん、こんにちは。

西村知美さんの世界記録ペースの走りは
当時話題になりましたよね(^_^。

最近はネットで着いて行って中継している人もいるんですか〜。
そうなると日テレ得意の裏ワザもしにくいですね(^_^。

変に挑戦で盛り上げなくても良いと思うんですけれどね〜。
前はドキュメンタリーを丁寧に放送していたのに、
最近は人為的なものを感じてしまい残念です。

日本に募金という文化を根付かせたという点では大変意義のある
番組だと思っています。

私自身は番組はほとんど見てないですが、
村上隆さんデザインの今年のTシャツは気になっちゃって、
実は買っちゃったのはナイショです(^_^。

投稿: じまぁ | 2008/09/01 15:29

じまぁさん、こんばんは!

> 前はドキュメンタリーを丁寧に放送していたのに、
> 最近は人為的なものを感じてしまい残念です。
ですね~・・・
毎年時期になると、スタッフから「障害者を紹介してくれ」って言われる と、とある方のblogに書いてありましたよ。
見せ物ぢゃねーんだよ! って感じですよねannoypunch

> 日本に募金という文化を根付かせたという点では大変意義のある
> 番組だと思っています。
確かにじまぁさんのおっしゃるとおりです。
が、募金総額と同じくらい(か、それ以上)のギャラが発生しているかと思うと、何かちょっと納得いかないとゆーか虚しい感じがします・・・

村上隆さんのTシャツ、イイですよね~
「24時間テレビ」のTシャツは黄色ですから、ジェフサポとしてもイイんぢゃないですか? (^-^)

投稿: アリス | 2008/09/01 18:53

こんにちは♪

>『24時間テレビ 哀は地球を巣食う』
ウマイ!!(笑)
ホント、年々偽善さがにじみ出てきますよね~(呆)

>村上隆さんのTシャツ、イイですよね~
エェー、うそ~?
あんなの黄色だからってスタジアムに着てきたらウチのサポは間違いなく脱げって怒られますよ(苦笑)

投稿: style-TK | 2008/09/02 16:51

style-TKさん、こんばんは。

> ウマイ!!(笑)
ありがとうございます~
ぢつは、「巣食う」はきっこさんが書いてたんで、ちょいと拝借しました (^^;

> エェー、うそ~?
> あんなの黄色だからってスタジアムに着てきたらウチのサポは間違いなく脱げって怒られますよ(苦笑)
ん~・・・
ちょうどジェフカラーだな と思って書いただけで、それを着てスタジアムに応援に行けば? という意味ではないです・・・despair

それに、そのTシャツを買った方がコメントされているのですから、「あんなの」って言い方はないと思いますが・・・

投稿: アリス | 2008/09/02 23:33

>それに、そのTシャツを買った方がコメントされているのですから、「あんなの」って言い方はないと思いますが・・・
そうですよね・・・私も送信してからそう思ったのですが、時既に遅し(ToT)
取消せないし反省してました。
じまぁさんには不快な思いをさせてしまったと思います。ごめんなさい。

投稿: style-TK | 2008/09/03 15:24

style-TKさん、こんばんは。
すみません、私も言い方きつかったかも・・・ (´・ω・`)
にーさん、最近、レイソルがらみだとついつい熱くなっちゃうみたいですね (^^;

投稿: アリス | 2008/09/03 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/42341281

この記事へのトラックバック一覧です: ランニングぅ~:

« がんばれ、タブセくん![13] JBL | トップページ | イケイケ☆バナバナ[17] »