« 黒アリスの戯言(ざれごと)[30] | トップページ | ひよ子のピィナンシェ »

2008/08/28

黒アリスの戯言(ざれごと)[31]

黒アリス、連投!(笑)

注:この記事は、私 アリスの個人的な意見です。読んでいて胸クソ悪くなっても、一切の責任は負いません。
(ってか、今回はそんなに黒くないですよ。)

今日のネットのニュースから。

--------------------
北島康介選手の“なんも言えねぇ”が着ボイスになった「正直恥ずかしいです」

 北京五輪の競泳男子平泳ぎ100m、200mで、前回のアテネ五輪に続き2冠を達成した北島康介選手の着ボイスが登場。100m平泳ぎで世界新記録をマークした後のインタビューでの「なんも言えねぇ」など、五輪で残した北島選手の“名言”が携帯電話で楽しめる。配信に対し北島選手は「正直恥ずかしいです」とコメントしている。

 着ボイスは「なんも言えねぇ」と、04年流行語大賞にも選ばれた「チョー気持ちいい!!」を編集。それぞれのワンフレーズの他、「なんも言えねぇ(名前ありバージョン)「この電話、チョー気持ちいい!!」といったフレーズも配信される。また、RBT(メロディコール/待ちうた)、デコメ(R)も同時配信する。

 北島選手は、「僕も呼び出し音をダウンロードしたり、デコメ(R)を使ったりしていますが、まさか自分の声が使われることになるとは、、、正直恥ずかしいです。実際に、こういった試みは初めてですが、これがきっかけで僕のことや水泳に興味を持ってくれたら嬉しいです」とし、売り上げの一部は、「水泳のジュニア育成・強化」の支援として役立てる予定だ。

■北島康介オフィシャルサイト「FROG TOWN」
http://www.frogtown.jp/

[オリコン:8月28日6時30分]
--------------------

ん~、なんだかなぁ~・・・

ボキャブラリーが貧困だからうまく言えないケド、「チョー気持ちいい!!」も「なんも言えねぇ」も、あの時あの場面での北島選手だからこその言葉なのに、そこだけワイドショーで取り上げたり、芸人やタレントがネタにしてるのって、北島選手をおちょくってるよーで失礼な感じがするんだよね。

よく、「あの時、どーゆー思いでそーゆー発言をされたんですか?」なんてバカな質問してる記者がいるケド、わざわざ考えて選んだ言葉ぢゃなくて、嬉しくて興奮MAXで思わず出た言葉なんだから、「どーゆー思い」で発言したかなんて、正直本人もわかんないと思う。

まぁ、「売り上げの一部は、「水泳のジュニア育成・強化」の支援として役立てる予定」だそーなので、今回はそんなに強くツッコめないや・・・ (^^;

|

« 黒アリスの戯言(ざれごと)[30] | トップページ | ひよ子のピィナンシェ »

スポーツ」カテゴリの記事

黒アリス」カテゴリの記事

コメント

ちょっと調子に乗りすぎですね。あ、北島選手じゃなくて、こんなこと考えたほう。

だいたい、競技の後のインタビューもくだらない質問が多くて情けないかぎり。難しいとは思うけれど、プロなんだからもっと考えて欲しいわ。

投稿: Tompei | 2008/08/28 20:34

そうそう!インタビュアーに石投げたろか!と何度も思った。

私が観た中で特にひどいと思って思わずテレビにアホかぁ~と叫んたのは、塚田さんへの試合直後のインタビューでした。

最悪。あいつだれ?

失礼・・。よそのブログで黒桜桃になってしまった。

投稿: 桜桃 | 2008/08/28 22:59

Tompeiさん、桜桃さん こんばんは。

# Tompeiさん
こういうオリンピック商法(?)みたいなの、いい加減にして欲しいですよね~(呆)
インタビュアーのレベルも低いですよねdown
NHKまで民法並みのくだらない質問してましたよ・・・


# 桜桃さん
塚田さんって、女子柔道の銀メダリストですよね?
そんなひどいこと言ったんですか!?annoy

インタビュアーだけに限らず、実況でもムカつくヤツいましたよ。
どの競技だったか忘れましたが、銀メダルを取ったのに、開口一番「金メダルを逃した~っ!」ですってangry

投稿: アリス | 2008/08/29 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/42298819

この記事へのトラックバック一覧です: 黒アリスの戯言(ざれごと)[31]:

« 黒アリスの戯言(ざれごと)[30] | トップページ | ひよ子のピィナンシェ »