« 黒アリスの戯言(ざれごと)[28] (998) | トップページ | 1000☆ »

2008/07/03

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (999)

昨日(水曜日)、友人のナースももちゃん(仮名)と観てきましたよ! (≧▽≦)b

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
(INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL)
クリックで公式サイトへ!
(予告編が自動で再生されるかも。音量注意!

--------------------
あらすじ:

1957年、アメリカ国内で米兵に扮した女諜報員スパルコ(ケイト・ブランシェット)率いるソ連兵の一団が米軍基地を襲撃。彼らは、宇宙の神秘を解き明かす力を秘めているという“クリスタル・スカル”を探し求め、その手掛かりを辿っていた。そしてそこには、なんとインディ(ハリソン・フォード)が捕らえられ、クリスタル・スカルの捜索を強要されていたのだった。しかし、スキをみて脱出を図り、何とかスパルコの手を逃れたインディは考古学教授として赴任している大学へと舞い戻る。すると今度は、彼の前に一通の手紙を携えたマット(シャイア・ラブーフ)という青年が現われるのだが…。
(「allcinema」より引用)
--------------------

前作、『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』(1989年)から早19年。
今回は、記念すべき1作目『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』(1981)に登場したヒロイン、マリオンが再び登場!
待ってたよ、インディ!

っちゅーか、さすがに老けましたねぇ、ジョーンズ先生 (^^;
そりゃ、19年も経てば誰でもそーなるか。
でも、相変わらずシブくてカッコイイ!
若い恋人がいてバイ●グラ使ってる なんてゴシップ記事書かれてたハリソン・フォードですが、アレぢゃ若いおねーちゃんにもモテるでしょうね~

そりゃあ、若かりし頃と比べたらアクションのキレは良くないケド、それが却ってハラハラドキドキ感を倍増!
特に、スパルコ率いるソ連兵とのカーチェイスシーンは最高!
1作目のナチスとのカーチェイスを彷彿とさせる~っ! o(≧▽≦)o

ジョーンズ先生、ご老体にムチ打って頑張っただけのことはあります。(笑)
マリオンの息子、マットには「じいさん(Gramps)」呼ばわりされてたケドね (^^;


(以下、ネタバレ・・・)



って、インディは「じいさん」ぢゃなくて、マットの父親なんだケドね・・・ (^^;
最初は認めたがらなかったマットだけど、インディの意外な強さとタフさに徐々に尊敬の念を抱き、最後はちゃんと「父さん(Dad)」って呼んでました (^-^)
さすが、幾多の修羅場をくぐり抜けてきただけのことはあるね! >インディ
マリオンともちゃんと結婚式を挙げて、めでたしめでたし♪


って、最後のハッピーエンディングはイイんだけど、その前の古代遺跡のオチ(?)、なにアレ・・・ (-"-;
『未知との遭遇』?『宇宙戦争』?みたいな?
『インディ・ジョーンズ』に空飛ぶ円盤!?
もぉ、『インディ・ジョーンズ』ぢゃないぢゃん!
A.I.』のときも書いたケド、地球外生命体オチはないっしょ~っ(萎)
まぁ、そーゆーのもアリかな と思って楽しめばイイのかもしれませんが、考古学者 インディ・ジョーンズに「空飛ぶ円盤」はちょっとアレかな・・・と。
皆さんはどう感じましたか?

個人的には、インディとマリオンの痴話喧嘩が結構好きかも。(笑)
恋愛に年齢は関係ないのね (^-^)
わしも頑張ろ!(違)


追記
インディ・ジョーンズ 10の伝説(MSNムービー)

『インディ・ジョーンズ』誕生秘話、撮影裏話などが満載!
「キーワードは1947年のロズウェル事件。アメリカ政府がUFOと異星人の死体を回収したのではと憶測を呼んだ事件」?
あぁ、それで今回のインディは異星人オチなのね!(納得)

あ、そーいえば、キャストの中に「Sasha Spielberg(サーシャ・スピルバーグ)」って名前を見つけたんだけど、もしかしてスティーブン・スピルバーグの娘?
と思って調べてみたら、どーもそうみたいです。
スピルバーグってば、2作目の『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』のヒロイン ウィリーを演じていたケイト・キャプショーと結婚してたのね!


おまけ:
現在1000記事目に向けてカウントダウンしておりまして(詳細はこちら!)、次の記事が1,000記事目です☆

|

« 黒アリスの戯言(ざれごと)[28] (998) | トップページ | 1000☆ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ご覧になったんですね^^
TBありがとうございました。

>その前の古代遺跡のオチ(?)、なにアレ・・・ (-"-;
ハハ・・。デジャブーでも何でも、インディだから許してしまう??みたいな感じでしょ(笑)
自分の人生暦とオーバーラップして楽しめたのがよかったかな。

>わしも頑張ろ!(違)
違わない違わない。みんな頑張ろう!ッて元気でますもんね^^

1000記事王手ですね。1000記事は何かな。ワクワク、楽しみにしてますshine

投稿: 桜桃 | 2008/07/03 08:09

桜桃さん、おはようございます。

> デジャブーでも何でも、インディだから許してしまう??みたいな感じでしょ(笑)
ですね~(笑)
ミイラやら白骨やらヘビ、サソリ、虫うじゃうじゃの「いかにもインディ!」みたいなシーンも健在でしたしね (^^;

この勢いだと、5作目もあるのかしら? ゚+.(・∀・)゚+.゚ ワクテカ
70歳のインディじいさん(笑)かぁ・・・

投稿: アリス | 2008/07/03 10:04

こんにちは♪

おっ、観たんですねー!
私も18日に観に行く予定ですよ(*^▽^*)
なので、(以下、ネタバレ・・・)の下は読みませんでした(笑)
楽しみ楽しみ☆

投稿: style-TK | 2008/07/03 16:54

style-TKさんも観に行かれる予定なんですね!
インディを映画館で観たのは初めてだったんですが、まさかあんなオチだったとは・・・おっと、アブナイ アブナイ! (^^;
それは観てからのお楽しみ♪

投稿: アリス | 2008/07/03 22:56

TBありがとうございます。
思いっきり反応鈍くて、すみません(^^;)。

あのオチねぇ……ちょっとインディ・ジョーンズらしくないですよね。オチと核実験ネタは気にいらなかったわ。

1000記事達成、おめでとうございます! 明日、祝杯をあげましょうね(^^)。私はまだ800にも届きません。

投稿: Tompei | 2008/07/04 18:04

Tompeiさん、こんばんは。

> オチと核実験ネタは気にいらなかったわ。
ですよねぇ・・・
「ロズウェル事件」をモチーフにしてるなら、それはそれでイイですケド、あの銀色の円盤型の物体は登場させて欲しくなかったです。
それっぽい光くらいで留めておいて欲しかった・・・ sweat02

核実験ネタも、ちょっと引きましたよね。
ヲイヲイ、インディ先生、放射能浴びてるよ~っsweat01 って思っちゃいました。
大丈夫なのかしら・・・

> 1000記事達成、おめでとうございます!
ありがとうございます!happy02
明日、楽しみにしてま~すshine

投稿: アリス | 2008/07/04 23:51

前回おじゃましたとき「ネタバレ」とあったので
読まないで観てきてよかった♪

最後があまりにも不自然でずっこけましたが
それなりにびっくり仰天して楽しめたので、
許すって感じ(^^)

投稿: TOKIKO | 2008/07/12 19:45

TOKIKOさん、こんばんは!
『インディ・ジョーンズ』、ご覧になったんですね (^-^)
あのオチはちょっとないですよね~ (^^;
まぁ、監督が監督だからしょーがないのかな って感じです。

投稿: アリス | 2008/07/12 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/41699301

この記事へのトラックバック一覧です: インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (999):

« 黒アリスの戯言(ざれごと)[28] (998) | トップページ | 1000☆ »