« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/25

黒アリスの戯言(ざれごと)[28] (998)

注:この記事は、私 アリスの個人的な意見です。読んでいて胸クソ悪くなっても、一切の責任は負いません。

久々の黒アリス登場!

昨日のネットのニュースから。

--------------------
飛騨牛ブランド偽装 食肉卸販売社長が一転、指示認める

 岐阜県養老町の食肉卸販売業「丸明」が他県産や基準を満たさない等級の低い牛肉を、ブランド和牛「飛騨牛」と偽装して販売していたとされる問題で、同社の吉田明一社長が岐阜県と農水省の調査に対して、等級の低い牛肉のブランドを偽装するように従業員に指示したことを認めていることが24日、分かった。ただ、他県産牛肉の偽装指示については、否定しているという。
 県などでは、社長の指示に基づいて、現場で継続的にブランド偽装が行われた可能性が強いとみて、調査を進めている。
 これまで、従業員らが偽装を「吉田社長の指示」などと証言するのに対し、吉田社長は記者会見で「従業員の判断でやったこと」と自身の関与を否定。両者の主張が対立していた。しかし、23日に始まった県などの調査に対して、吉田社長は、等級の低い牛肉を飛騨牛として販売するように「従業員に指示した」と認めたという。
 ただ、時期など詳細では、吉田社長と従業員らの説明が食い違う部分が多いため、県などは帳簿などで、詳しい事実関係を調べている。
 同社についてはブランド偽装のほか、肉の加工日を偽り消費期限を先延ばししていた疑いがもたれている。

[産経新聞:6月24日14時41分]
--------------------

やっぱり指示してたんぢゃねーか、このクソおやぢよー!
どーせバレんのに、しゃーしゃーと嘘コキやがって (゚⊿゚)ケッ

しかも、「従業員が勝手にやった」とか何とか言いやがって。
社長って言ったら最高責任者みてーなモンなのに、従業員のせいにしてんぢゃねーよっ
情けねーなぁ・・・
たとえ、従業員の判断でやったことだとしても、そーゆー従業員を雇ってた会社=社長の責任でもあるんだから、潔く「私の責任です」くらいのこと言いやがれ!

このおやぢ、ミートホープの社長と顔似てね?
こーゆーことするヤツって、顔つきが似ちゃうのかな~? (^^;

現在1000記事目に向けてカウントダウンしてるんだけど(詳細はこちら!)、せっかくの998記事目がこんなアホおやぢのことだなんて後味悪いから、昨日のニュースからもう1つご紹介。

--------------------
ローマ時代の「20面サイコロ」

ローマ人がこれを使ってどんなゲームをしていたのかは不明。

[ギズモード・ジャパン:6月24日9時45分]
--------------------

そりゃ、もちろん『人志松本のすべらない話』でしょ~! (^皿^)
6月21放送の「ザ・ゴールデンSP3」で、20面サイコロ使ってたし。(笑)

『人志松本のすべらない話』とは、サイコロの面にダウンタウン 松本さんら芸人の名前が書いてあり、転がして出た面に書かれた芸人がそれぞれすべらない話を披露する っちゅー番組です。
SP3では、芸人17名+「★」マーク(立候補、または指名された人がしゃべる)3つで、サイコロが20面に。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/06/22

イケイケ☆バナバナ[15] (997)

月イチの習い事 いけばなのお稽古が、先週土曜日にありました。

今回のお花は、ピンクのカーネーションとトルコキキョウ。
紫色のネギ坊主みたいなのは、アリウム。
紫の1つ1つが小さいお花なんです。
左の葉蘭(はらん)は、くるっと丸めて使ってみました。
以前、2回もこの手法使ってるんだよね、わし。
成長のあとが見られんな・・・ (^^;

でも、今回は先生に手直しされなかったぜぃ!scissors
「ちゃんと成長してるじゃ~ん♪」って褒められました (^-^)
去年の2月から始めて、1年4ヶ月。
少しは成長しないとね (^^;
でも、嬉しい♪
次回も頑張ろ!

ちなみに、現在1000記事目に向けてカウントダウンしております。
タイトルの横の「(997)」は、「この記事が997記事目ですよ」とゆー意味です。
つまり、あと3記事で1000記事達成ってコトです♪
詳しくはこちらの記事を→ 996


7/11追記
6月のお稽古の約1週間後、ネギ坊主(笑)が満開になったし、トルコキキョウもしおれてきたので、生け直してみました。
竹のお花器が涼しそうでしょ? (^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

996

現在、このblogの記事数は998!
(この記事を入れると、999記事)

記事数:998

ですが、

・プロフィールの詳細ページとして1記事
・密かに人気(?)のカテゴリー「桃アリス」の「アップ↑アップ↑大作戦」と「アップ↑アップ↑大作戦 その後」で、それぞれ1つのタイトルに2記事ずつ

使っているため、タイトル的には985記事なんです。

ってなワケで、1000記事まであと 5記事 (5タイトル)となりました!

タイトルの「996」は、「この記事が996記事目です」とゆー意味です。
ホントは10記事前からカウントダウンしたかったんですが、気がついたら1000記事まであと7記事だったので、5記事前からカウントダウンすることに・・・ (^^;
6月中に1000記事達成なるか!?
はたまた7月に持ち越しか!?

って、6月中にあと4記事も書けないか (^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/20

ああぁ・・・

もうダメだ・・・

もう耐えられない。

死んぢゃいそう・・・






























ってか、死んぢゃいそうどころか、もう即死!

死因(?)は、これ!
(音量注意!)
  ↓

これ、とある方のblogで知った「ブログパーツこねこねTV - 子猫の動画を見放題!」ってヤツ。
こぬこ(仔猫)やぬこ(猫)の動画が数十秒ずつランダムで流れるんですが、もう かわいくってかわいくって、即「きゅん死に」なんです~っheart04

あああぁぁ~~~、やわらかくてうまそう(?)なこぬこがっ、こぬこがああぁぁ~~っ
お腹に顔をうずめてもふもふしたり、お手々をはむはむしたぁ~いっ (←ヘンタイ注意!アブナイので近寄らないで下さい。

ハァハァ (*´Д`*) ハァハァ

ピ━━━━━━━━━━━━ッ

お見苦しい点がありましたことを、深くお詫び申し上げます。 m(_ _)m


そのうち、右サイドバーにも入れておきますんで、皆さんもぜひ萌えて下さいね♪

ただ1つ残念なのは、前に見たのと同じ動画が見られないこと。
ランダム再生なので、「昨日のこぬこ、かわいかったからもう一回見たい!」って思っても、同じコにめぐり逢える確立は低そうです・・・ (´・ω・`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

墨田の花火

先週の土曜日、ちょいとヤボ用で出かけた帰り、少し遠回りして帰ったら、真っ白で八重の変わった額あじさいが咲いているのを見つけました♪

  

ネットで調べてみたら、西洋額あじさいの「墨田の花火」という品種だそーです。
西洋あじさいなのに、粋な名前だねぇ~ (^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/11

アタックチャーンス☆(違)

って、『パネルクイズ アタック25』の児玉清さんかっ (^^;

さてさて、このblogではおなじみの『OZmall(オズモール)』の占い。
先日、今年の下半期の運勢がアップされました!

小泉マーリの 12星座ハッピー占い 下半期編

おひつじ座の下半期は、と・・・

--------------------
出会いのチャンスが増える時期、恋愛意識を高めて

全体運

木星が山羊座に滞在している08年下半期は、あなたのやりたいことをよりダイナミックに変えるチャンス。
もともとどんなことでも人を頼らず、自分の手でやるのが好きなはず。
企画を立てて、実行に移して、反省点を踏まえて、また次の企画を立てる・・・といった感じで、どんどん1人で進行していく傾向があります。
そこへやって来た木星は『ほかの者とのアライアンス』を創るもの。
1人ひとりがやっていることを横のつながりで連携させて、より大きな力にしていこうとする惑星です。
あなたがめざしているのとは異なるジャンルの友人をたくさん作ることが、飛躍につながるでしょう。
あなた自身がグレードアップできるときですから、積極的に動いていって。
--------------------

「もともとどんなことでも人を頼らず、自分の手でやるのが好きなはず。」?
えぇ、そのとーりですが何か? (^^;
群れるのキライな一匹狼気質だからね。
「ほかの者とのアライアンス(連携)」か~
ナカーマ ヽ(^-^ )人(^-^)人( ^-^)ノ ナカーマ
確かに、わしに足りない部分かもしれんな・・・


次は恋愛運!

--------------------
恋愛運

現在恋している相手がいない人は出会いのチャンスが増える時期です。
あなたの生まれ持った星は『意識して取り組んだことが現実化されていく』という力があります。
「恋をしたい」「自分にピッタリの相手と知り合いたい」と強く意識すれば、必ずそれは実現されるでしょう。
しかし逆にいうと「どちらでもいい」「もし、そういうチャンスがあれば・・・」といった感じでは、なかなか恋はやってきません。
あなた自身の気持ちが恋を遠ざけてしまうのです。
本気で恋をしたいなら、そこに向かって意識を高めていくことが大切だといえるでしょう。
それは恋人や片思いの相手がいるときも同じこと。
どういう関係にしたいのか意図することが、その現実を作ります。
--------------------

おぉっ、またもや「本気」と書いて「マジ」! の「本気」!?
上半期の恋愛運にも「本気で恋人がほしいなら」って書いてあったんだよねぇ・・・
どんだけ本気になれっちゅーんぢゃ (^^;

おかしいなぁ・・・
もう、本気も本気。
いつでもウェルカム バッチコーイ! щ(`Д´щ) って感じでスタンバってんだけどなぁ・・・
もしかして、本気になりすぎて、男子引いてる? (^^;

「出会いのチャンスが増える時期」か・・・
そーいえば、この前、手相・人相占いのおばちゃんに見てもらったときも、「今年は出逢い運はイイから」って言われたんだよね!
「強く意識したものが引き寄せられる=実現される」って、『引き寄せの法則』って本にも書いてあったし。
(だから、「○○になったらイヤだな~」なんて考えてると、イヤなことやキライなものにばっかり意識がいっちゃって、結局そーゆーものを引き寄せて、ますます「負の連鎖」が起きちゃうんだって。)

よし!強く意識して、引き寄せぢゃ~っ o(≧▽≦)o
私にピッタリのお相手をぜひぜひ~ ( ̄人 ̄) ナムナム ←引き寄せ中(笑)


最後は仕事運!

--------------------
仕事運

今までやってきた仕事に拡がりを持たせる時期です。
自分1人で完結できる仕事をほかの誰かの仕事と組み合わせることで、よりダイナミックな結果を得ることができるでしょう。
面倒くさがりなところがあるので、ほかの誰かと合わせるよりも自分のペースで進めたくなってしまうことがあるかもしれません。
しかし、この08年下半期はあえて一息おいて、人の話に耳を傾けていきましょう。
特にあなたの足りない部分を持っている人と組むのがオススメ。
細やかな人への配慮ができる相手と組むことで、仕事の幅が広がり、お互いの持っていない部分を補い合えるでしょう。
そうすることによって仕事のつきあいも広がっていく時期です。
--------------------

「特にあなたの足りない部分を持っている人と組むのがオススメ。細やかな人への配慮ができる相手と組むことで」ってことは、わしは「細やかな配慮」が足りねーってコトね (^^;
面倒くさがりだし、人の話聞かねーし・・・エライ言われよーだな(滝汗;
でも、そのとーりだけどね (^皿^;)
ここでも、「ほかの者とのアライアンス」って感じだなぁ・・・うーみゅ (´-ω-`;)

ま、何とかなるでしょ! (^^; ←面倒くさがり(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/05

イケイケ☆バナバナ[14]

チト前のことで恐縮ですが、先週土曜日は、月イチの習い事 いけばなの日でした。

今回の木(枝)ものは、「スモークツリー」といって、枝の先に煙みたいなホワホワしたのが咲いて(?)いて、その先にペンペン草みたいなのがぶら下がっている、おもしろい木です。

あとは、蘭系の葉っぱに、薄黄色のカーネーションと、小ぶりのひまわり。
ひまわり大好きで、一度生けてみたかったから嬉しい♪

一緒に習っている友人のナースももちゃん(仮名)と、先月からお稽古に加わった方はひまわりを、もうお一方はスモークツリーを真* にしていたので、私はカーネーションを真にしてみました (^-^)
* 真:生け方の基本 真(しん)・副(そえ)・体(たい)を7:5:3の長さで生けます。

こちらは、ももちゃん(仮名)の作品。

同じ花を使ってるのに、私のとは感じが全然違う!
それぞれのセンスっちゅーか、感性が出てて、おもしろい♪ (^-^)

今回も先生にちょっとだけ手直しされちゃったから、次回はイッパツOKになるよーに頑張るぞ! o(`・ω・´)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

不健康診断2008-2

今年の不健康診断は、「健康」カテゴリーに加え、「桃アリス」カテゴリーです。
今回こそはヘンな単語が出てくると思いますが、音で何となく察して頂ければ・・・(笑)

まずはこちらを
 ↓
不健康診断2008-1
--------------------

最後の検査は、乳腺エコー(乳房超音波検査)。
超音波を出す器具(プローブ)を直接乳房に乗せて動かすと、チチ内の画像が映し出され、その場で診断できる優れものなんだとか。
マンモグラフィー(乳房X線撮影)は乳房をできるだけ平らにして撮影するので、機械でチチを挟まれて痛くて懲りたし、乳腺が密でイマイチわからなかったので、今回は乳腺かガンか区別しやすく、しかも痛くない(←ここ大事!w)乳腺エコーをやってみることに。

若い技師のおねーさんの指示どおり、チチ丸出しでベッドに仰向けに寝ると、まずは超音波を通しやすくするためのゼリーが右チチの上にかけられます。
うみゅ~、ビミョーに人肌ちっくな温かさ・・・ (-_-;

で、その上をプローブで上下左右にゆっくり動かしてくんだけど、おねーさんのタッチがソフトすぎて、スゲーくすぐったいっ!
脇の下のリンパのあたりまでプローブでナデナデするから、「うひゃひゃっ (`▽´)」となりそーなのを必死で我慢・・・(滝汗;

と、ヘンにお腹にチカラが入っちゃって、さっき飲んだバリウム(の中に入っている下剤)で腸が動いて、「きゅるるるるる・・・」とか「うにょにょにょにょにょ・・・」って鳴り出した! Σ( ̄⊥ ̄|||)

う゛、気まずい・・・
またも、秘儀「寝たふり」!

♪寝たふりしてる間に~ (キャーッ、ジュリー!(違))
♪出て行ってくれ ・・・いやいや、終わってくれ~

お、終わんねぇ・・・ _| ̄|○

しかも、おねーさん、さっきからB地区の上ばっかり行ったり来たり、行ったり来たり。
(「B地区って何?」なんてコメント欄で質問しないよーに!w)
いや、確かにB地区のまわりに乳腺が集まってるからしょーがないんだけど、そこばっかり攻められても・・・(違)
腹は鳴るわ、B地区ばっかり攻められるわ、どんなぷれいぢゃ・・・ (←ヲイ

やっと終わったと思ったら、「確認のため、もう一度やりますので」とおねーさん。
工エエェェ(´д`;)ェェエエ工

さっきのおねーさんより年上でベテランって感じのおねーさんに交代。
プローブの操作も最初のおねーさんよりしっかりしたタッチで、さっきほどくすぐったくない (^-^)
ケド、やっぱりお腹のバリウムが反応してます・・・(滝汗;
おねーさんがプローブを動かすたびに「うにゅにゅにゅにゅ・・・」 「きょるるるる・・・」 Σ( ̄⊥ ̄; )
しかも、このおねーさんもB地区ばっかり攻めるし・・・
どんだけドSやね~んっ(激違)

そんなんで、どーにかこーにか検査終了。
ああぁ、かわいそうなわしのB地区・・・(泣)
「このタオルでゼリーを拭いて、着替えて下さい」と、検査室のカーテンの外に消えていったおねーさん。
カーテンの向こうに若いおねーさんがいたよーで、2人してクスクス笑ってやがります (-"-;
ナニ、この羞恥ぷれい・・・
もぉ、マンモも乳腺エコーも二度とやるもんか~っ ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

胃部レントゲンをやったとき、私の検査表を見た技師さんが「去年はマンモやって、今年乳腺エコーやったら、当分やらなくてイイわね (^-^)」って言ってたし、マジでしばらくチチの検査やらなくてイイや (`ヘ´*)

でも、何はともあれ、異常なしでヨカッタ! (^-^)
次回は何のオプション検査やろーかな? (←懲りてねーヤツ (^^;


--------------------
過去の健診関連記事:
不健康診断イブ(笑)
不健康診断前夜
不健康診断当日
不健康診断翌日
不健康診断結果(Dr.サイトー診療所(仮名)[1])

不健康診断2005
不健康診断2005・結果

不健康診断2006
【メモ】バリウム排出について

不健康診断2007
不健康診断2007・結果

| | コメント (3)

2008/06/04

不健康診断2008-1

毎年何かしらある会社の不健康診断ですが、今年もネタに困らないくらいいろいろありました (^^;
今年は、なんてったって「健康」カテゴリーに加えて、「桃アリス」カテゴリーですからね~ (o ̄▽ ̄o)
途中、ヘンな単語が出てくるかもしれませんが、音で何となく察して頂ければ・・・(笑)

で、健診当日。
受付で検便提出して、聴力、心電図、胸部レントゲン、検尿、血圧、採血、身長、体重、体脂肪、視力、胃部レントゲン と滞りなく終了。

ちなみに、視力落ちてました…
コンタ装着して両面とも1.5だったのに、左が1.2、右が1.0に…
多分、行きの電車で熟睡してたから、目が乾いてたんでせう。
(と思いたい…)

発泡剤とバリウムが苦手な胃部レントゲンは、検査後、技師さんに「さすがに何回もやってる人はうまいわね」と褒められました (^-^)
が、その直後に技師さん、「こんなこと褒められてもしょうがないか(笑)」だって。
褒めといて、そりゃないでしょ~っ (^^;

残るは、婦人科健診と骨粗鬆症検査。
去年、せっかく痛い思いしてマンモやったのに、イマイチはっきりした結果が得られなかったから、今年は「乳腺エコー」にしてみました。
それプラス、乳がん検査(触診)と子宮がん検査。
この2つは2年に1回検査料が自費払いなので、今回の検診料(自腹)は、

乳がん検査(乳腺エコー):3,675円
骨粗鬆症検査:2,100円
乳がん(触診)、子宮がん検査:4,200円

で、トータル9,975円・・・懐がイタイ (>_<)

婦人科健診を待っている間に、骨粗鬆症検査ができるとゆーので、そちらにまわされました。
去年の骨梁面積率は 23.7%でしたが、今年は更に下がって 23.4%・・・ _| ̄|○
同年齢の人の平均値が 33.1%なので、結構ヤヴァいかも。
うーん、やっぱり日頃の運動不足か~・・・

と、軽くヘコんでると、乳がん検査(触診)で呼ばれました。
今までは、椅子に座って、先生と向き合うよーなカッコで触診されましたが、今年はベッドに仰向けに寝ての触診です。
しかも、先生が「マスクハンサム」! (〃▽〃)
(マスクハンサム:秋里和国さんのコミック『それでも地球は回ってる(2巻)』より拝借。「歯科医の絶対第一条件、それはマスクハンサム」、「顔とマスクが一体化し、残された目だけですべてが語れるようにならなければマスクハンサムにはなれないんだ!!」なるセリフが出てきます (^^;)
キャ~ッ、目のやり場に困る~っsweat01
しかも、チチ丸出しの状態だし・・・ (^^;
こ、こーなったら・・・秘儀「寝たふり」! (←寝たふりしてる間に検査が終わってしまう必殺技(?))
それにしても、我ながらチチなさすぎて、あばら骨の触診みたいだな・・・ _| ̄|○

なんてアホなこと考えてる間に、触診終了。
異常なし。
(異常なのは、私の頭の中だけのよーです (^^;)

お次は、子宮がん検査。
コレ、苦手なんだよなぁ~ (´ヘ`)
毎年イヤでイヤで、ついチカラ入っちゃって、先生に何回も「力抜いて下さい」って言われるんだよねぇ・・・
でも、今回はなぜかめちゃめちゃ眠くて、秘儀「寝たふり」どころか、ホントにちょっと寝そーになって、スムーズに終わっちゃった (^^;
こちらも異常なし。

最後は乳腺エコー。
のハズなんだけど、混み合ってるから先に問診。
胸部レントゲン、胃部レントゲン、心電図の結果を見ながら説明されたケド、どれも正常だって (^-^)

さぁ、いよいよ本日のメインイベント(?)、乳腺エコーです!

長くなっちゃったから、つづく!(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/06/03

安全柵設置!

今日のネットのニュースから。

--------------------
<可動式ホーム柵>山手線2駅で先行設置へ

 JR東日本は3日、山手線恵比寿、目黒両駅に可動式ホーム柵を先行設置し、今秋以降にホームの改良工事を始めると発表した。約3年をかけ、技術的な課題や運行ダイヤへの影響などを検証する。

 JRグループで初めて導入されるホーム柵はステンレス製で高さ1.3メートル。乗降する開口部は強化ガラス製。

 緊急時に電車からホームに退避する緊急脱出口や非常スイッチ、支障物センサーなどがあり、遠隔監視でモニタリングする。

 検証後の13年度から順次拡大し、20年度末までに約550億円をかけて山手線全29駅にホーム柵を設置する。将来的には東京圏の主要路線に順次拡大したいとしている。

[毎日新聞:2008年6月3日(火)19時31分]
--------------------

むか~し書いた記事

> 不要な道路工事にカネかけてるくらいなら、JRも私鉄も『安全柵』
> つければイイのに。
> そしたら、誤って線路に落ちる人も激減するし、飛び込み自殺も
> できなくなって一石二鳥だし。

って書いたんだけど、やっと安全柵(可動式ホーム柵)が設置されることになったんだね! (^-^)
最近、人身事故が多いから、安全柵で少しでも防げるとイイなぁ・・・

* 何百万人の乗客にも、鉄道関係者にも、残された家族にも(借家だったら大家さんやご近所さんにも)大迷惑なので、自殺なんて絶っっっ対にやめて下さい!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »