« イケイケ☆バナバナ[15] (997) | トップページ | インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (999) »

2008/06/25

黒アリスの戯言(ざれごと)[28] (998)

注:この記事は、私 アリスの個人的な意見です。読んでいて胸クソ悪くなっても、一切の責任は負いません。

久々の黒アリス登場!

昨日のネットのニュースから。

--------------------
飛騨牛ブランド偽装 食肉卸販売社長が一転、指示認める

 岐阜県養老町の食肉卸販売業「丸明」が他県産や基準を満たさない等級の低い牛肉を、ブランド和牛「飛騨牛」と偽装して販売していたとされる問題で、同社の吉田明一社長が岐阜県と農水省の調査に対して、等級の低い牛肉のブランドを偽装するように従業員に指示したことを認めていることが24日、分かった。ただ、他県産牛肉の偽装指示については、否定しているという。
 県などでは、社長の指示に基づいて、現場で継続的にブランド偽装が行われた可能性が強いとみて、調査を進めている。
 これまで、従業員らが偽装を「吉田社長の指示」などと証言するのに対し、吉田社長は記者会見で「従業員の判断でやったこと」と自身の関与を否定。両者の主張が対立していた。しかし、23日に始まった県などの調査に対して、吉田社長は、等級の低い牛肉を飛騨牛として販売するように「従業員に指示した」と認めたという。
 ただ、時期など詳細では、吉田社長と従業員らの説明が食い違う部分が多いため、県などは帳簿などで、詳しい事実関係を調べている。
 同社についてはブランド偽装のほか、肉の加工日を偽り消費期限を先延ばししていた疑いがもたれている。

[産経新聞:6月24日14時41分]
--------------------

やっぱり指示してたんぢゃねーか、このクソおやぢよー!
どーせバレんのに、しゃーしゃーと嘘コキやがって (゚⊿゚)ケッ

しかも、「従業員が勝手にやった」とか何とか言いやがって。
社長って言ったら最高責任者みてーなモンなのに、従業員のせいにしてんぢゃねーよっ
情けねーなぁ・・・
たとえ、従業員の判断でやったことだとしても、そーゆー従業員を雇ってた会社=社長の責任でもあるんだから、潔く「私の責任です」くらいのこと言いやがれ!

このおやぢ、ミートホープの社長と顔似てね?
こーゆーことするヤツって、顔つきが似ちゃうのかな~? (^^;

現在1000記事目に向けてカウントダウンしてるんだけど(詳細はこちら!)、せっかくの998記事目がこんなアホおやぢのことだなんて後味悪いから、昨日のニュースからもう1つご紹介。

--------------------
ローマ時代の「20面サイコロ」

ローマ人がこれを使ってどんなゲームをしていたのかは不明。

[ギズモード・ジャパン:6月24日9時45分]
--------------------

そりゃ、もちろん『人志松本のすべらない話』でしょ~! (^皿^)
6月21放送の「ザ・ゴールデンSP3」で、20面サイコロ使ってたし。(笑)

『人志松本のすべらない話』とは、サイコロの面にダウンタウン 松本さんら芸人の名前が書いてあり、転がして出た面に書かれた芸人がそれぞれすべらない話を披露する っちゅー番組です。
SP3では、芸人17名+「★」マーク(立候補、または指名された人がしゃべる)3つで、サイコロが20面に。

|

« イケイケ☆バナバナ[15] (997) | トップページ | インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (999) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

黒アリス」カテゴリの記事

コメント

>このおやぢ、ミートホープの社長と顔似てね?
>こーゆーことするヤツって、顔つきが似ちゃうのかな~? (^^;

私もそう思いました!
成り上がりのちっちゃいお山の大将って感じかしらね。

投稿: Tompei | 2008/06/25 07:18

わしも、ミートホープに似てると思った。

悪いことって表面しちゃうとボロがぽろぽろしてくる。
完璧な犯罪などありゃせぬのだよね~

しかし、20面さいころが見たい、、、、ドキドキ

投稿: へいぽー | 2008/06/25 11:34

アリスさん。こんにちは。

ワンマン社長はみんなあんな顔になっちゃうのでしょうか(^_^。

先ほどのニュースではうなぎの産地偽装を
していた会社があったとか。
売り上げも大事でしょうけれど、
消費者をだますような事をしちゃダメですよね。

古代ローマの人も「すべらない話」をしていたかもしれませんね。
当時のローマ人の、ほっしゃん。さん的ポジションの人や(^_^、
ジュニアさんのように残念なお兄さんの話をする人もいたかも(^_^。

投稿: じまぁ | 2008/06/25 18:04

なんだか、偽装がばれちゃった人たちって、マスコミや農水省に対して謝っているけど、一番に謝らなくちゃいけないのは、騙した消費者に対してでしょ?その辺が一番間違っているわよね。
あ~あ、、、知らないところで、どんだけ偽装物を食べちゃっているんでしょう?考えるだに恐ろしい。。

投稿: hicha | 2008/06/25 21:24

Tompeiさん、へいぽーさん、じまぁさん、hichaさん おはようございます。

# Tompeiさん
従業員に罪を着せようとするなんて、人として情けないですよね・・・
最初は悪いと思いつつやって、それで大丈夫だったから味をしめて、段々「悪いことしてる」っていう感覚が麻痺しちゃうのかもしれませんね。
どーせバレるのに・・・


# へいぽーさん
完全犯罪なんて怪盗ルパンか怪人二十面相にでも任せといて、真っ当に生きればイイのにねぇ・・・
アホだなぁ~ ┐(´-`)┌

20面サイコロ、ちょっと転がしてみたいですよね♪


# じまぁさん
例のうなぎ偽装の会社、かなり悪質ですよね。(怒)
ったく、偽装は姉歯のヅラぐらいにしといて欲しいもんです。

「すべらない話」、ホントに「すべらんなぁ~」って感じですね (^-^)
皆さん、かなりいいネタ持ってますよね!


# hichaさん
どいつもこいつも厚顔無恥と言うか・・・
反省するどころか、自分だけバレちゃって運が悪かったな くらいにしか思ってないんですよね (-"-;
よくシャーシャーとインタビューに応じられるモンです(呆)

投稿: アリス | 2008/06/26 09:58

こんにちは♪

コレも全部自民党が悪いんですよ、きっと! ←なんで?(笑)
というのは、半分冗談で。

悪質なのは、より儲けたいってだけで偽装していること。
中国産が売れないなら仕入れなければいいのに。
始めから「偽装ありき」で仕入れてるんですよ、このバカ(怒)

投稿: style-TK | 2008/06/26 14:24

style-TKさん、こんばんは。

> コレも全部自民党が悪いんですよ、きっと! ←なんで?(笑)
> というのは、半分冗談で。
いや、マジで自民・公明のせいですよ!
人が汗水たらして働いて納めた税金を湯水のように無駄遣いしてやがるから、まともだった企業が悪事を働くよーになるんです!(多分 (^^;)
太田総理(笑)やきっこさんに世直しして欲しいですよね。

もういっそ、アホな政治屋や公務員どもに血税を使わせないために、国民総ストライキするってのはいかがでしょう?
今までどおり働いても、税金納めてやらないのsmile
で、その分はちゃんと社員に還元♪
少しは庶民のありがたみを知りやがれっ!annoypunch

投稿: アリス | 2008/06/26 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/41634170

この記事へのトラックバック一覧です: 黒アリスの戯言(ざれごと)[28] (998):

« イケイケ☆バナバナ[15] (997) | トップページ | インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (999) »