« いつもありがとう (^-^) | トップページ | 週末トラベラー[20] 2008年度社員旅行-1 »

2008/05/15

だめんず・うぉーかー (^^;

ちょっと前の記事に、「転職しよーか考え中・・・」みたいなことを書いたのですが、自分のやりたいこと・向いてるシゴトが何なのかわからず、転職しよーにも行動に移せないでいました。

ここだけの話(笑)、この前、2~3週間に1回通っている鍼灸院の先生♀に、シゴトのことを相談したんです。
「ネットで適職診断をやってみたら、フラワーアレンジメント、エステティシャン、福祉住環境コーディネーター、セラピストなんてのもありましたが、鍼灸師とかカイロプラクターとか整体師なんてのも書いてあったんですよ」と言ったら、「整体師は資格がないから、鍼灸師の専門学校に3年通って、鍼師・灸師・マッサージ師の国家資格を取ったほうがイイわよ。何をやるにしても、まずは一歩踏み出してみないとね」と言って、先生が出た専門学校のパンフレットを取り寄せて下さることになりました (^-^)

鍼灸師の資格取ってぇ~、専門学校で出逢った素敵な(←ココ大事w)殿方とケコーン&開業?みたいな? (o ̄▽ ̄o)
なんてアホな野望を抱きつつ、ネットで鍼灸師の専門学校について調べてみて愕然! Σ( ̄□ ̄; )
入学金+授業料その他諸々で400~500万だって・・・
しかも、ココに入学するのってかなりの倍率らしい。
(高卒の子もいるし、脱サラの人も・・・)
キビシイだろうと覚悟はしてたケド、これぢゃちとムリっぽいかも・・・
(特にお金の面が・・・)

ってか、ホントに転職したほうがイイの?
今の会社で頑張ったほうがイイの?
今週末にある会社の10周年記念社員旅行の前に、それだけはハッキリさせなくちゃ!

こんなときは、ズバリ 占い! (^^;
街角で手相・人相を見てくれる「○○の母」みたいなおばちゃんに占ってもらうことにしました。
ホントは1人で行こうかと思いましたが、チト心細いので、友人のナースももちゃん(仮名)に付き合ってもらうことに。
(ももちゃん(仮名)、急なお願いにもかかわらず、快く付き合ってくれてありがとう!)

で、当日(まだ占ってもらう前)。
なんと、社長から直接今後の仕事について話がありました!
リストラ候補No.1と言われていたのに、ちゃんと私に合う(かもしれない)仕事を考えてくれていたんですね、社長・・・ (´;ω;`)
ありがたや~(合掌)

その日の夜、ももちゃん(仮名)にその話をしたら、「じゃあ、占う必要ないじゃん! (^-^)」と言われましたが、せっかくなんで占ってもらうことに。
(恋愛運も訊きたいすぃ~w)

手相・人相で2千円、姓名判断も付けると3千円、更に「九星気学」も付けると5千円だそーなので、3千円のコース(?)で鑑定。
(ちなみに、名前は漢字ではなくひらがなでメモってました。)

まず、手相(手のひらと手の甲)を見て一言、「書く仕事に向いてるね」と。
「それだけで食べていけるほどではないケド、趣味でそういうことやってみてもイイんじゃない?」だって。
おぉっ、ぢつは、ハッキリと誉められたワケぢゃないケド、社長や先輩♀からその点を評価されたばかりだったんだよね♪
おばちゃんいわく、「仕事運は順調で、ちゃんと成果も出してますよ」って。
じゃあ、転職せずに今の会社で頑張ってみよ! (^-^)

「音楽のほうとかにも向いてるのよ。それも食べていけるほどじゃないケド、いろいろやれる人。イイ感性持ってるもの。」なんて言われちゃった♪
(やっぱりちゃんと絵の勉強続けてればヨカッタかな・・・。わし、熱しやすく冷めやすいモンで (^^;)

「呼吸器系が弱いですね。風邪引くと喉にきて咳出るでしょ?」とおばちゃん。
 えぇ、確かに昔からそーですね。
 花粉症のとき以外、鼻にはきません。
「あと腰と目には要注意!40(才)くらいから特にね」
 う゛、腰痛くて鍼灸院に通ってますし、目もウルトラど近眼です・・・。
 一日中PC使う仕事ですし。
 何でわかるんですか?
「顔に出てるもの。名前にも」
 え゛ぇ゛っ、そーゆーのって顔に出るんですか~。
「出るわよ~」
 へぇ~、スゴイ!顔のどこに出るんだろ・・・
 で、恋愛運とか結婚運はどーですか? ゚+.(・∀・)゚+.゚ ワクテカ
「男運が悪いね~。男を見る目がない・・・」
 う゛・・・マジっスか!? Σ( ̄_ ̄; )
「家族運が強いから、結婚しないほうがイイですね。出戻ることになるから」
 ぢつはすでにバツイチでして・・・ (^^;
「あら、もうやっちゃったのね (^^;」
 えぇ・・・男運が悪いのは、どーすればイイんでしょう?
「お母さんも男運良くないのよ。お父さんとお母さんがそーゆー種蒔いて、それがあなたに出ちゃったから、しょーがないよね」
 しょーがないって言われても・・・ (´・ω・`) ショボーン
 今は母親しかいないんで、ちゃんと結婚して安心させてあげたいんですよ。 (←って、こーゆーこと言ってるから、家族運が強くて出戻っちゃうのかな?)
「男を見る目を磨かないとね!年上で経済力と包容力のある人じゃないと。年下はダメね。」
 あ゛、やっぱり・・・(元彼は年下 (^^; でも、年下って結構好きなんだけどなぁ・・・)

なんて言ってる「だめんず・うぉーかー」を地で行くワタクシ (^^;
最後に、おばちゃんが「また新しい恋人ができてから(手相・人相を)見たら、運勢が変わってるかもよ。今年は出逢い運はイイから」って言ってたので、「年上で経済力と包容力のある“イケメン”の方」、お近くにそーゆー方がいる という方、ぜひぜひこちらまでご連絡を!
自薦他薦は問いません。(笑)


追記
おばちゃんに言われたこと、もう1コ思い出した・・・
「言葉には気をつけないと。言ってることは正しいんだけど、思ったことをハッキリ言っちゃうほうだから」って言われたんだった。
「もうちょっと女性らしい言い方しないとね~」だって (^^;
中身がおやぢなモンで、つい・・・気をつけます。

|

« いつもありがとう (^-^) | トップページ | 週末トラベラー[20] 2008年度社員旅行-1 »

占い・診断」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。

ふーん、と感心しながら読んでいました。(時々クスッとしたのは、ナイショです)
これだけあたったんだもの、きっといいご縁がありますよ。

投稿: | 2008/05/15 07:10

涼さん、おはようございます。

運気って、顔や手に現れるモンなんですね~
それを読み取る「占い師」という職業もスゴイですよね。

> これだけあたったんだもの、きっといいご縁がありますよ。
ありがとうございます♪
私は情に厚いそうなので、「だめんず」だとわかっててもキッパリ切れないところがダメなよーです (^^;
家族運も、ある程度割り切らないと結婚できないよーですし。
なかなか難しいですよね・・・

投稿: アリス | 2008/05/15 10:40

おはよーございます。

引き寄せの術は直ぐに効果はでんでん!

占いってその人のセンスもあるのだろうけど
縁だから貰った言葉はアリスちゃんが縁で選んだのだと思う。

男運も引き寄せの術で^^
へいぽーは逆に相手が、女運がないねーと言われてそう(^。^;)

アリスちゃんも、これから女っぷりがあがる年齢です。
良い縁があると思うし、まだまだですぜーだんな~
ぐふっ(⌒^⌒)b

投稿: へいぽー | 2008/05/15 11:37

へいぽーさん、こにゃにゃちわ!

> 引き寄せの術は直ぐに効果はでんでん!
うにゅ~、そーですか・・・
通勤電車での空席は、結構引き寄せできるんですケドね~ (^^;

> 占いってその人のセンスもあるのだろうけど
> 縁だから貰った言葉はアリスちゃんが縁で選んだのだと思う。
ぢゃあ、「男運が悪い」って言葉は、結局自分が引き寄せたってことですか~ (´・ω・`)
(もっとイイ言葉引き寄せろよ! >自分 (^^;)

へいぽーさんのお相手は、かなり女運があると思いますよ!
なんてったって、これほどの大妖を引き寄せたんですからね! (≧▽≦)b-☆
(それって、女運ぢゃなくて、妖怪運?)
わちも妖怪アンテナ立てて、引き寄せぢゃ~っ

投稿: アリス | 2008/05/15 13:45

代用買い・・大妖怪です(^o^)ゞ(笑)

男運が悪いわけじゃないと思うよ。
出会いから得るものがあったのなら、悪くないと思うけれどな(^^)

にんまり日々を送りましょう!

投稿: へいぽー | 2008/05/15 14:42

あぅ、へいぽーさん!
またまたこんにちは (^-^)

得るものですか~
「だめんずホイホイ」(笑)なわしですが、確かにその都度 人として(妖として?)グレードアップしてるかも☆
そー考えると、「だめんずホイホイ」も悪くないかな (^皿^)
って、もうそれはいい加減返上したいですが・・・ ( ̄_ ̄;)

> にんまり日々を送りましょう!
∠(`・◇・´) らじゃ!
独りでニヤニヤしててぁゃιぃヤツかも (^^;

投稿: アリス | 2008/05/15 15:40

こんにちは♪

>入学金+授業料その他諸々で400~500万だって・・・
ゲッ!高っ!!
そんなにするなんて・・・理系の大学の4年分くらいじゃありませんか(^_^;

>「年上で経済力と包容力のある“イケメン”の方」、お近くにそーゆー方がいる という方、ぜひぜひこちらまでご連絡を!
何歳までOK?(笑)

投稿: style-TK | 2008/05/15 16:51

style-TKさん、こんばんは!

> ゲッ!高っ!!
ですよねぇ・・・
鍼灸は医療行為なので、しょーがないのかもしれませんケド。
でも、高すぎ・・・

> 何歳までOK?(笑)
ん?お心当たりがおありで? (o ̄▽ ̄o)ニヤ
ん~、そーですねぇ・・・60歳?(爆)
たいしょくきんかほけんきんめあt(ry ←ヲイ

投稿: アリス | 2008/05/15 18:41

なんかアンダーラインをクリックしてたら、京急線のことがうちのそばを通っています。
よく知り合いに京急は新幹線と同じ線路幅だぞーだから速いんだってよく言ってました。それに国鉄みたいにストはやらないんだ←いつの話だよ古っ。車掌さんがみんな若い、あまり年配の方は見た事がないのですが。新子安駅の踏み切りで、かなり前に立ち特急の通過を体験するとホント怖いです。扉近くの座席一見3人掛けみたいだが、実際は3人はキツイ。以上京急の感想でした。train

投稿: マー定。 | 2008/05/15 22:58

マー定。さん、おはようございます。

> 新子安駅の踏み切り
あのあたりはJRも複数通っているので、「開かずの踏切」状態なときがありますよね。
高架にすればイイのになぁ・・・


> 扉近くの座席一見3人掛けみたいだが、実際は3人はキツイ。
ですよね~
分厚いコートを着ている冬は、さらにキツいです・・・

投稿: アリス | 2008/05/16 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/41211423

この記事へのトラックバック一覧です: だめんず・うぉーかー (^^;:

« いつもありがとう (^-^) | トップページ | 週末トラベラー[20] 2008年度社員旅行-1 »