« だめんず・うぉーかー (^^; | トップページ | 週末トラベラー[20] 2008年度社員旅行-2 »

2008/05/19

週末トラベラー[20] 2008年度社員旅行-1

5月16日(金)~17日(土)、社員旅行で網代(あじろ)@静岡県熱海市に行ってまいりました!
前回はワタクシめが幹事で、やや鉄分(鉄道関係)多めの旅となりましたが(笑)、今回は厳正なあみだくじの結果、先輩♀が幹事となったため、鉄分少なめに・・・

今回の宿、ぢつは2004年度(2005年3月)の社員旅行でも泊まってるんです。
そのときも先輩♀が幹事だったんですが、かなり気に入ってしまったよーで・・・
ぢつは、わしも気に入って(^^;)、同じ年にプライベートで(母ちゃんと)泊まったため、今回で3回目。
でも、あとで社長から聞いた話では、50回も利用されてるお客さんもいるんだとか。
スゴイね!

1日目:5月16日(金)
木曜日あたりから何だか背中がゾクゾクすると思ってたら、どーも珍しく風邪引いたみたいです。
そろそろイイかな と思ってアレルギーの薬の量を減らしたところに、月・火とめちゃめちゃ寒かったのに、「もう5月だから」と油断してあんまりあったかいカッコしなかったのが祟ったよーです。
それに、シゴトのことやら何やらであれこれ考えすぎてたのが一段落してホッとして気がゆるんだのもあるかも。
原因は何にしろ、喉が痛くて唾液飲み込むのもツライ状態です・・・
せっかくの社員旅行だけど、早めに寝かせてもらお。

12:30頃
早めに昼メシして、横浜駅へ

13:10頃
@横浜駅 6番線
今回も、『スーパービュー踊り子7号』に乗ります!
(あれ?前回も「踊り子7号」だったな。前回は15時台だったのに今回は13時台か・・・本数増えたのかな?)

ホームの電光掲示板踊り子タン撮る前に、師匠(私が公私ともに敬愛する職場の先輩♂。鉄の師匠でもあるw)が電光掲示板を撮っていたので、釣られて撮影。(笑)


師匠いわく、スーパービュー踊り子号って、先頭(1号車)と最後尾(10号車)に「展望席」っちゅーのがあるんだって。
イイなぁ~、乗ってみたいっスね!

13:21
てなことやってる間に、踊り子タン入線!
師匠と共に、ホームにしゃがみこんで撮影~っ!

踊り子タン右にいる駅員さんに、「ななめ45°」(お笑いトリオ)の岡安(車掌ネタやるヤツ)口調で「あ、白線の内側にお下がりください」って言われるかと思ったケド、大丈夫でした。(笑)

幹事さんが決めた座席では違う先輩♂の隣でしたが、他のおぢさんと仕事の話がしたかったよーで、師匠が隣に (o ̄▽ ̄o)
でも、せっかく師匠が鉄話を熱く語って下さったのに、わし、風邪薬が効いてて、ところどころ寝ちゃってました (^^;
(っちゅーか、ほとんど寝てて、ところどころ起きた (^^;)
師匠、スマソ・・・

14:25
@熱海駅
ホームの電光掲示板『スーパービュー踊り子』タンは網代には停まらないので、ココで伊東線に乗り換えです。
せっかく踊り子タンに乗ったのに (´・ω・`) ショボーン
たまには終点の伊豆急下田まで乗りたいなぁ・・・

14:41頃
伊豆急普通電車談笑しながら待つこと約15分。
伊東方面から来た「熱海」行き(伊豆急行200系 タイプIII)が入線。
これが折り返し、14:46発 普通「伊豆急下田」行きになります。

14:58
熱海から3駅目の網代に到着。
旅館の送迎バス+タクシーで宿へ。
お世話になります (^-^)

ちなみに、今まで女子社員は私と先輩♀の2人だけでしたが、社長の奥さんも会社に加わり、今年から女性3名になりました。

宿からの景色。
かすんでてイマイチわかりにくいですが、遠くに初島が見えます。
部屋からの眺め

あ゛~、喉ツライ・・・
先輩♀&社長の奥さんと庭園散策したかったケド、奥さんから「休んでたほうがイイわよ。先にお風呂入ってきたら?すぐに出ると湯冷めするから、汗が出るくらいじっくり温まるのよ!」と言われたので、そーすることに。
湯船と洗い場を3往復くらいして十分温まったあとは、宴会まで部屋で一休み・・・

18:00
創立10周年記念祝賀会!
って言っても、体調イマイチだから、ほとんどお酒飲まなかったケド・・・
でも、いっぱい寝られたから、だいぶ喉の痛みが治まってきました (^-^)

・食前酒: 自家製山桃酒
・先付け: 自家製烏賊の塩辛
・八寸: 小茄子の木の芽味噌、楓豆腐、独活(うど)皮の湯葉巻き、合鴨ロース、若竹煮
・お造り: 当日水揚げされた地魚
(鮪、鯛、間八、鯵、烏賊、マンボウ、鰹、その他)
舟盛り
・酢の物: 酢味噌掛け(ふき、ホタテ、海老、独活)
・強肴(しいざかな): カサゴの唐揚げ 甘酢あん掛け
カサゴの唐揚げ
カラッと揚がってて、頭から尻尾まで全部食べられるんだけど、今回も完食できんかった・・・
・お凌ぎ: 地魚のにぎり寿司
・煮物: 白玉饅頭、絹さや 鶯(うぐいす)あん、海老の酒蒸し、しめじ茸
・台の物: 白魚柳川もどき、笹がき牛蒡
・中皿: 蟹クリームコロッケ、生野菜
・お椀: 烏賊岩石、板水仙、ワラビ
・お食事: 竹の子ご飯
・香の物: 三品
・デザート: 自家製アイス、フルーツ、りんごワイン (←りんごの赤ワイン煮でした)

20:05頃
うぷ、さすがにお腹いっぱい・・・
風邪薬も効いてるのか、激しく眠くなってきちゃった。
これから宿内のスナックで二次会だけど、30分ほど部屋で寝かせてもらうことに。

21:30頃
あ゛、ヤヴァい!
ケータイのアラームの時間セットし間違えてて、1時間半も寝ちゃった!
二次会に顔出したら、すでにエラい盛り上がってました。
あのまま寝ててもバレなかったかも (^^;
狭いスナックで、先輩♀と後輩♂×2人がタバコ吸いまくってたから、せっかく治まってきた喉の痛みがぶり返してきた・・・
社長の奥さんもタバコ苦手なので、あとで咳き込んでました。
髪も服も全部ニオイがついちゃったし、タバコってホント迷惑・・・ (-"-;

もう一度お風呂に入って、ニオイを落として、さっぱり♪
社長たちの部屋で行われていた3次会はお断りして(でも、ちょっとだけ顔出して、社長と後輩♂の肩を軽くマッサージして)、就寝・・・

2日目(前半)につづく

|

« だめんず・うぉーかー (^^; | トップページ | 週末トラベラー[20] 2008年度社員旅行-2 »

タバコ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
体調大丈夫ですか?
幹事がクジで決めてもらえるなんてなんてうらやましい!
ウチの会社は秋に社員旅行で毎回幹事なのですが、先日、社長から
「今年は○○位の予算にしてくれ」
と早々とお願いされてしまいました。

投稿: @くま | 2008/05/19 22:57

くまさん、こんばんは!
毎回幹事さんなんですか・・・お疲れさまです (^^;
旅行の計画を立てるのは楽しいのですが、予算内で満足のいく内容にするのは、なかなか難しいですよね~sweat01

> 体調大丈夫ですか?
ありがとうございます。
今日になって喉の痛みがなくなり、咳が出るようになりましたが、徐々に回復しているよーです (^-^)
くまさんもお気をつけ下さいね!

投稿: アリス | 2008/05/19 23:46

お造りおいしそうですね。女体盛ではありませんねって、おいおい^^;
マンボウ?マンボウ 「ウー!」
それにしても今朝の雨、風の影響で、電車が走らない!
風が強い為、徐行運転でも鉄橋の上で止まるなよ、踏み切りもほとんど閉まった
状態だったと思いますよ。ヘロヘロでした。

投稿: マー定。 | 2008/05/20 21:28

マー定。さん、こんばんは!
ぬははっ(笑) さすがに女体盛はないっスね~ (^^;
マンボウは白身のお魚なんですが、無味無臭です。
歯ごたえを楽しむくらいなのかも・・・

> それにしても今朝の雨、風の影響で、電車が走らない!
今朝はひどかったですねぇ~sweat01
温暖化が進むと、こんな天気ばかりになってしまうんでしょうか・・・

投稿: アリス | 2008/05/20 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/41246793

この記事へのトラックバック一覧です: 週末トラベラー[20] 2008年度社員旅行-1:

« だめんず・うぉーかー (^^; | トップページ | 週末トラベラー[20] 2008年度社員旅行-2 »