« ンゴン! | トップページ | ドライカレー »

2008/04/29

つつじ

母ちゃんが取ってきて、ガラスのぐい飲みに挿しておいたつつじが咲きました! (^▽^)

つつじって、花が開く前におしべが先に出るのね。
それに、花が開くと上の花びらにだけアニマル柄(?)みたいな模様があるんだ~

ウチのまわりにもいっぱい咲いてるケド、こんなにじっと見ることってないから、意外と知らないことって多いね。
そーいえば、父ちゃんのお墓がある墓地公園に、斜面一面つつじのあるところがあるんだけど、そろそろ満開の頃かな?
今日はカレンダーどおりで会社お休みだから、母ちゃんとドライブがてら行ってみました。

おぉっ、まだ満開とはいかないケド、結構咲いてる♪

ケヤキの間を抜けて、ゆるい坂道を上っていくと・・・

この斜面のちょうど裏に出ます。
さっきのつつじの斜面を上から見るとこんな感じ。
ケヤキの深い緑もイイ感じ♪

藤も満開でした (^-^)
でも、写真撮ろうと近寄ったら、蜂だらけだった~っsweat01

つつじを満喫したあとは、3年前の4月19日に永眠した愛猫 Yukiが埋葬されているところに行ってきました。
(生前のYukiのカワイイ画像はこちら!)
ここには大抵ぬこ(猫)の墓守(はかもり)たんがいるので、今日はぬこメシを持っていきました。
あ、今日は2匹もいる!
前にいた墓守ぬこさんとは違うコだけど、このコたちもカワイイ♪
ぬこメシをあげたら、早速食べてました (^-^)

前にいた墓守たんもちょっとだけ顔を出してくれました。
ありがと~ (^▽^)

|

« ンゴン! | トップページ | ドライカレー »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

続けてコッチも♪

最近ニュースとかで花が切り取られる事件多いですよね。
こんなにキレイな花を切り落とすなんて・・・理解しがたい病んだ人間の犯行です(怒)

投稿: style-TK | 2008/04/30 14:29

style-TKさん、こちらにもコメントありがとうございます (^-^)
自分より弱いものを痛めつけてウサ晴らししたり楽しんでるよーな腐ったヤツには、自然からの天罰が下りますよね!pout

投稿: アリス | 2008/04/30 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/41033243

この記事へのトラックバック一覧です: つつじ:

« ンゴン! | トップページ | ドライカレー »