« 見納め | トップページ | イケイケ☆バナバナ[13] »

2008/04/12

思えば、blogをやっていなかったら、皆さんともお知り合いになれなかったし、ましてやPCの中だけぢゃなく、実際にお会いすることもなかったんですよね。

もっと言えば、私がblogを始めたキッカケは友人 あゆか殿に誘われたからで、小2のときあゆか殿と同じクラスぢゃなかったら、またはクラスは同じでも友達になってなかったら、多分皆さんとも会うことはなかったでしょう。

更にさかのぼれば、
ウチの親父(宮城出身)が神奈川に就職しなかったら
親父のねーちゃんが群馬に住んで母ちゃん(群馬出身)と知り合わなかったら
知り合ったとしても親父と母ちゃんが結婚しなかったら・・・
なんて考えると、「縁」ってすごいなぁ~(しみぢみ) と。
私が今、こうしてここにいられるって、すごいことなんだね! (^-^)


[母子手帳]より
陣痛発来の時期:午前4時頃
破水の時期:午後2時37分頃
児の娩出日時:XX年4月12日 午後2時40分
体重:3150g  身長:49.5cm
胸囲:32cm  頭囲:32cm

母ちゃん、わしを産むのに10時間以上も苦しんだのね・・・
ありがたいなぁ・・・(泣)

友達からもメールいっぱいもらって、イイ1日になりました。
みんな、ありがとう!
愛してるぜ~っheart04


--------------------
過去の誕生日記事:
2004年 はっぴー☆
2005年 おめでとう! >自分(^^;
2006年 今年もおめでとう!
2007年 ありがとう。

|

« 見納め | トップページ | イケイケ☆バナバナ[13] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございまーす!!birthday

そういえば、私とアリスさんとの「縁」はゴキブリネタでしたね~(苦笑)
なんかちっともロマンチックぢゃない出会いですね・・・(^_^;
ま、これからも腐れ縁お友達ってことでよろしくお願いしまーす(^_-)-☆

投稿: style-TK | 2008/04/12 16:24

お誕生日おめでとう。ミの米もみよ!

良い一日になったかな~

サプライズを少しだけ期待して
来年も、再来年も共に祝えるようにと祈っとります。

投稿: へいぽー | 2008/04/12 16:49

style-TKさん、へいぽーさん お祝いコメントありがとうございます!

# style-TKさん
ぬははっ(笑)
そーいえば、ゴキネタでしたね (^^;
でも、それって、何色にも染まらぬ黒くてツヤのある最強の縁ぢゃないですか~smile
(ものは言いようw)

こちらこそよろしくお願いしますね~♪


# へいぽーさん
ミにも米ありがとうございました!

> 良い一日になったかな~
昼過ぎまで寝て、あとはこたつでうだうだしている、いつもの土曜日と変わらない素敵な一日でした(笑)
でも、母ちゃんがケーキ買ってきてくれたんで、そこだけ誕生日らしかったかな。

サプライズないケド、ま、イイや。
こーやって毎年フツーに過ごせることって、考えたらスゲー幸せなことですモンねshine

投稿: アリス | 2008/04/12 18:06

お誕生日おめでとうございます☆
新しい1年、さらに楽しくさらにハッピーな日々でありますように!

アリスさんとのご縁に感謝……これからもよろしくね。
しかし、私ったら、最初「縁」を「緑」と見間違えてしまった(--;)。

投稿: Tompei | 2008/04/12 20:27

なるほどぉ。頭が抜けるとあとはするりと出る体形なんですね。新生児って。頭は出たけど肩が引っかかってとか、お尻がひっかかって出ない赤ん坊というのはない訳なんですね。などと書くと そこに突っ込む? と言われそうなのですが

お誕生日おめでとうございます。縁は「ふち」「へり」と読んだりもします。「いとへん」でもわかるように元は織物の両端の縁(へり)を指していたようです。そこから綻ぶこともあるけれど、縫って1枚の着物になる場合もある。
金の切れ目が縁の切れ目なんて現実的な言葉もありますが、縁は異なもの味なものいつどこに新しい出会があるかわかりません。 袖すり合うも他生の縁、よろしくお付き合いください。

投稿: | 2008/04/12 21:17

お誕生日おめでとうございます。wine

本当に縁あればこそなんですよねー、人の人生って。
ブログでお知り合いになれたのも、奇跡に近いと思うんですよー。
しかもオフしちゃったし^^

これからもアリスさんに沢山の素晴らしいご縁がありますように。

投稿: ぶんぶん | 2008/04/12 22:16

お誕生日おめでとうございます!
アリスさんにとりまして素敵な一年でありますようにshine

本当に“不思議な縁(えにし)”だと思います。
これからも、よろしくね☆

投稿: 桜桃 | 2008/04/12 23:20

お誕生日おめでとうございます!

ほんとに、縁って不思議なものですね。
私とアリスさんの出会いは、ココログの猫の記事がきっかけだったように思います。
その後何度かブログを引越しした(私が)にもかかわらず、今ではもっとも長いご縁になって嬉しい限りです♪

なかなかサボってしまってUP&巡回できませんが、これからも宜しくお願いします★

投稿: さくたん | 2008/04/12 23:47

アリスさん、こんにちは。
お誕生日おめでとうございます\(^O^)/winenotes
1日遅れてしまい申し訳ありませんっsweat01

アリスさんとイーグルスのエース・岩隈投手は同じ誕生日なんですね・・・って
毎年書いてますね(^_^。すみません。

でも、毎年同じようにアリスさんに
「おめでとう」って言える事を幸せに感じます。
ネットを介してのお付き合いでも
近所でばったり出会う事でも、何か不思議なつながりを感じますよね。
人と出会う度にいろんな思い出がバームクーヘンみたいに
重なっていくのかなと思います。

この1年も素敵な1年となりますように。

投稿: じまぁ | 2008/04/13 12:25

Tompeiさん、惑さん、ぶんぶんさん、桜桃さん、さくたんさん、じまぁさん お祝いコメントありがとうございます!

# Tompeiさん
Tompeiさんとは、私がblogを始めたばかりの頃からのご縁ですね (^-^)
今後ともよろしくお願い致します。

あ、今日はヒデキさんのお誕生日ですね!
ヒデキ、おめでとう☆


# 惑さん
うぉっ、B型的ツッコミ キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
さすが、惑さん!
目の付け所が違う(笑)
これからも一味違うコメント、楽しみにしております (^-^)


# ぶんぶんさん
日常生活では何の接点もなかったのに、blogでお知り合いになって、実際にお会いできるなんて、ホントに奇跡的な確率ですよね!
今後ともよろしくお付き合い下さいませ。


# 桜桃さん
一番お忙しい時にコメントありがとうございました。
ホントに不思議でおもしろいもんですね~、「縁」って。
引き続き、オンでもオフでもよろしくお願い致します。


# さくたんさん
思へば、ココログの新着記事でさくたんさんがこの記事

http://alicesugar.tea-nifty.com/alicesugar/2004/05/post_6.html

を見つけて下さったのが始まりなんですよね~
ありがたや~ (^人^)
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
一度お会いしたいものですな~


# じまぁさん
毎年、じまぁさんからのコメントを見て、「あ、そうだ!岩隈選手と同じ誕生日だったんだ!」と思い出します(笑)
でも、そうやって毎年お祝いコメントを頂けること、大変嬉しく思います。

> 人と出会う度にいろんな思い出がバームクーヘンみたいに
> 重なっていくのかなと思います。
おおぉ~っ、じまぁさん、粋な表現しますな~
私ゃ、待ちきれなくて、重なる前にどんどん食べちゃいそうですが (^^;

投稿: アリス | 2008/04/13 15:21

>アリス嬢

 大変遅れてしまったけど・・・ハッピーバースデイ!!
 blogに書いてもらったとおり、私もアリス嬢と小2で同じクラスにならなかったら、こんなに長いこと 友人としてつながっては居られなかったことでしょう。そして、さまざまな縁・・・通りすぎていった縁、つながっている縁、それぞれをも大切に、これからも年を重ねていきましょうね。

 私がblogのキッカケというのも恥ずかしいですが、私もアリス嬢に触発されてはじめたご縁がたくさんあります(すご~い昔、お互いにマンガの話をしたり、松bowのテープ(!)聞いたりしたよね。あと野球も)。これからも、よろしゅう。

余談・娘が生まれた時、しみじみと誕生日って特別な日なんだな、って思いました。
親になった日でもあるんですね。まだ三年弱の私が言うのもナンですが・・・・・・。

投稿: あゆか | 2008/04/14 11:25

あゆか殿、お祝いコメントありがたう!

あゆか殿がblogに誘ってくれなかったら、こんな楽しい縁に恵まれることもなかったんだね。
ホントにホントにありがとう! (^▽^)
わしもあゆか殿からいっぱい触発されてますよ~♪

> 親になった日でもあるんですね。
言われてみたら、そうだね~
わしは子育ての経験はまだないので、何年だろーが「お母さん」業をこなしているあゆか殿を尊敬しております!
「お母さん」ってスゴイよね!

投稿: アリス | 2008/04/14 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/40738433

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 見納め | トップページ | イケイケ☆バナバナ[13] »