« つつじ | トップページ | シゴトのコト »

2008/04/29

ドライカレー

久方ぶりに料理してみました (^^;
ひき肉好きのワタクシ。
今日はドライカレー♪

こちらの記事に書いたレシピに

> 玉ねぎを炒める。弱火でじっくり焦がさないように、
> 20分は炒めて欲しいな
> (ちと面倒くさいかもしれないケド、あとはカンタン
> だから、ココは愛情込めて、ね!)

なんて書いたケド、やっぱりぶっちゃけ面倒くさい・・・
もっと早く「あめ色玉ねぎ」にする方法ないかなぁ~

と思ったら、母ちゃんが持ってる『3分クッキング』の本に、「玉ねぎを早く炒めるコツ」ってのが載ってた (^-^)

--------------------
炒め始めるときに、玉ねぎに塩を少々ふると、野菜の水分が抜けて加熱時間が短縮できます。
とっておきの裏技は、ある程度炒めたときに油を少し足すこと。
一気に温度が上がって早くあめ色に炒められるわ。
--------------------

おぉっ、コレは使える!
早速お塩ふって炒めて、ちょっと油入れて炒めたら、すぐにあめ色に。
ひき肉入れて、スパイス入れて、野菜とカレー粉とその他諸々を入れて炒めたら出来上がり♪


ナンにのせてみました。
うまし! (o ̄▽ ̄o)

|

« つつじ | トップページ | シゴトのコト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ドライカレー大好き。

ホロホロしていてとっても美味しそうにできてますね~^^
お相伴に預かりたいdelicious

投稿: 桜桃 | 2008/04/30 08:20

アリスさん、こんにちは。

とってもおいしそうですね〜happy01
私もドライカレーは大好きなんですが、
なかなかおいしい店が見つからないんですよね〜。

アリスさんがお作りになったドライカレーは
ナンに乗せて食べるというのが良いですね(^-^)。

タマネギの炒め方、とても簡単そうです!
参考にさせていただきます。

投稿: じまぁ | 2008/04/30 11:51

桜桃さん、じまぁさん こんばんは!

# 桜桃さん
お褒めに預かり光栄に存じまする~♪ (o^▽^o)
お召し上がりになる前に、まずは胃薬を・・・ (ヲイ)

# じまぁさん
ドライカレーってナンに合うんですよ!
じまぁさんもぜひ~

投稿: アリス | 2008/04/30 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/41037001

この記事へのトラックバック一覧です: ドライカレー:

« つつじ | トップページ | シゴトのコト »