« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/31

お江戸オフにお邪魔♪

年度末なので、ここ数日事務用品などの棚卸で在庫数を数えることが多いのですが、つい「世界のナベアツ」のよーに、3が付く数字と3の倍数でアホになりそーになります (^^;
皆さんはどーですか? (←ならねーよっ

さてさて、いつもお世話になっている惑さんTompeiさんぶんぶんさん桜桃さんが参加されている『お江戸オフ』に、今回私も参加させて頂くことになりました (^-^)

安養院 → 蛸薬師 → 目黒不動 → 羅漢寺 → 海福寺 → 蟠龍寺 → 大鳥神社 → 目黒川太鼓橋 → 大円寺、行人坂 → 雅叙園でお茶 → 目黒川沿いの桜を堪能 → 恵比寿ガーデンプレイス「ビアステーション」で宴会

の予定だと伺っていたので、とあるblogでお寺の写真を見たところ、「うぁ、ちょっとムリそう・・・」と思えるところがいくつかあったため(ちょっとだけ霊感ちっくな感覚があるもので・・・ (^^;)、雅叙園から合流させて頂くことに。
ちなみに、実際のコースでは、蟠龍寺と大鳥神社には行かれなかったようです。

参加者は、惑さん、Tompeiさん、ぶんぶんさん、桜桃さん。
そして、今回初めてお会いするTOKIKOさんくっきもさんhichaさんLeafさんくまさん陶片木さん
私を入れて11人という、ちょっとした団体さんです。

土曜日はお天気にも恵まれて、絶好のお花見日和♪

目黒雅叙園内にある『カフェラウンジ パンドラ』で待ち合わせ。
目黒駅なんて降りたことないから、雅叙園が改札を出て右なのか左なのかすらわかんない・・・(汗;
駅の案内板見ても見つかんない・・・
改札前でウロウロする、アヤシイおのぼりさんなのでした (^^;

ケータイで雅叙園を検索して住所を調べて、再度案内板で確認。
改札を出て左か・・・
お、引出物を持ったいかにも「結婚式帰り」っちゅー人たちが前から歩いてくる!
その人たちに逆らって歩いてれば雅叙園に着けるね (^-^)

ってなワケで、何とか雅叙園に到着。
うっわ~、ものすンごい人人人!!! (@_@;)
コレ、全部結婚式関係のお客さん!?
いくらこの日が大安だからって、こんなに何十組も挙式できるなんて、さすが雅叙園だな~。
まだ待ち合わせまで時間あるからトイレ行っとこ。
と思ったら、そのトイレがまた豪華絢爛!
小川あり、橋あり、天井には金箔を施した美人画ありで、個室のドアは朱塗り。
(詳しくはこちらを→ 日本珍スポット100景-B級スポット観光ガイド-
これだけ広いのに個室が3つしかないので、トイレ内は長蛇の列・・・
まさかトイレ入るのに橋の上で待つことになるとは思わんかった (^^;
とりあえず雅叙園に着いた旨をぶんぶんさんにメールしつつ、しばし待つ・・・
(個室がこれまた広すぎて落ち着かないんスよ・・・。わしみたいな下々の者が来るところぢゃねーな)

やっと出られて、『パンドラ』へ。
ここにも行列ができてました・・・
その中に、惑さん発見!
(惑さんは背がお高いので、見つけやすいんです (^^;)
Tompeiさん、TOKIKOさん、くっきもさんも一緒にいらっしゃったので、そこに混ぜて頂きました。
ぶんぶんさん、hichaさん、Leafさん、くまさんはすでにお席に着いていらっしゃるとのことなので、席が離れてしまいました・・・

やっと席に案内されて、注文。
手前は私が頼んだケーキセットのオレンジピールケーキと紅茶。
TompeiさんとTOKIKOさんはあんみつ&ところ天セット。

こちらは、惑さんご注文の抹茶セット・玉露セット(季節の和菓子とのセット)と、くっきもさんご注文のケーキセット(ミルフィーユとコーヒー)。

途中で桜桃さんがいらっしゃって、更ににぎやかになりました (^-^)
『パンドラ』で一服したあとは、庭園を散策。
胎内めぐりで滝の裏側に行ってみたり、池の錦鯉にドラマ『華麗なる一族』の「ショーグン」(めちゃめちゃ不評だった作り物の鯉w)に似た金色の鯉がいて盛り上がったり (^^;

そのあと、ぶんぶんさん、hichaさん、Leafさん、くまさんと合流。
一路、目黒川を目指します。

今回のメインイベント(?)、目黒川沿いの桜!cherryblossom

白っぽい桜とピンクの桜に、レンギョウの黄色とユキヤナギの白がイイ感じです (^-^)

対岸のほうが道幅が広いのか、ところどころでブルーシートを敷いてお花見している人がたくさんいました。
そりゃそーだよね。
来週末には散っちゃうだろーから、この日が一番見頃だもんね。

それにしても、目黒川ってクサイ・・・
せっかくきれいな桜を見てるってのに、ドブ川のニオイでちょっと萎える・・・
(花粉症のクセにオイニー(ニオイ)には敏感なわし (^^;)

でも、オイニーはさておき、ホントに見事な桜!
昔、江戸のお殿様が「桜は目黒に限る!」と言ったとか言わないとか。(笑)
(ご存知だと思いますが、ホントは「さんま」ですよ!)

桜を堪能したあとは、お待ちかねの一杯!beer
中目黒駅から日比谷線で恵比寿駅に出て、『ビヤステーション』へ!

恵比寿ガーデンプレイスにあるからくり時計『ヱビス・アワー』

『ビヤステーション』で、陶片木さんと合流!
ビールはもちろんおいしいケド、おつまみもおいし~♪

くまさん、この前の「東京マラソン」に参加して見事完走されたそうで、完走者がもらえるメダルを見せて下さいました。
スゴイ!!

いっぱい飲んで食べて喋ったあとは、惑さんのご提案で六本木ヒルズのある展望台へ行くことに。
くっきもさんとhichaさんとはここでお別れ。
ちゃんと挨拶もせずに失礼しました・・・

え゛、展望台行くだけで1,500円もするの!?
さすがヒルズだな~ (^^;
横浜のランドマークタワーの展望台(69階)でも1,000円なのに・・・
でも、こーゆー機会でもなきゃヒルズなんて行かないからね (^-^)
高速エレベーター(苦手・・・)で52階にある展望台へ!

うわぁ~っ、さすがに東京の夜景はスゴイ!!
でも、せっかくの夜景も、カメラを夜景モードにすると手ブレ防止機能とかが働いてくれないのか、シャッターを押したときにどーしてもブレちゃう・・・
どーにか撮れたのがこの1枚。

こちらはヒルズの外観。
やっぱりわしには場違いなところだな、こりゃ・・・ (-_-;

皆さんから頂いたおみやげの数々。

右後ろは、惑さんから頂いた紋切り型の遊び方。
ちゃんと色紙も付いていたので試しに1つやってみたら、折りかたを間違えたのか切るところを間違えたのか、全然違う形になってしまいました・・・ (x_x;)

個人的にツボだったのは、hichaさんから頂いた湯のみ。
私はこの唐草みたいな柄が大好きなので、嬉しいです♪

遊んで下さった皆さん、本当にありがとうございました (^-^)
企画やお店の手配をして下さった皆さん、いつもありがとうございます。
おかげで楽しい一日になりました♪
一番若輩者で、口のきき方も知らない無礼なヤツで、しかもお酒も入っていたので、何か失礼なことをしていたら申し訳ありません・・・sweat01
機会があったら、またよろしくお願いします!


おまけ:
『ビヤステーション』で血液型の話になりました。
なぜか私のまわりに座った方はB型が多く(私はA型)、お互い「BはAのこんなところがイヤで、AはAでBのこんなところが許せない」「でも、こーゆーところはちょっと羨ましく思うよね」なんて話が出て盛り上がりました。

そんなB型の方のため(?)に、こんな本が出たそーです!
ぜひ~ ( ̄▽ ̄)

Excite Bit コネタ 『B型自分の説明書』、買っているのはどんな人たち?


--------------------
お詫び:
惑さん、Tompeiさん、くっきもさん、hichaさん
何度もトラックバックを送っているのですが、ニフティがタコで全然送れません・・・
時間を変え日を変え、何度かトライしてみますので、気長にお待ち下さい。
もし大量に送られてしまったらスミマセン・・・

【追記】
先程確認したら、どーやら惑さんに大量トラバしてしまったよーです。
ゴメンなさい・・・
Tompeiさんとくっきもさんには無事に送られたよーで、ヨカッタです (^-^)
hichaさん、もうちょっと待ってて下さいね~

【更に追記】
hichaさんにも無事トラバできたよーです♪

| | コメント (12) | トラックバック (5)

2008/03/17

Friends or Lovers

ぢつは、この前まで「彼氏」だった人と、「友達」とゆーカンケイになりました。
詳しくは書けないケド、PMS(月経前症候群)時に彼氏に八つ当たりしたのも一因のよーです・・・
(精神安定剤もらってきたところだったのになぁ・・・)

楽しかったときのことを考えるとめちゃめちゃツラいケド(泣)、でも、短い間だったケド、そーやって楽しい思い出をたくさん残してくれた彼には感謝の気持ちでいっぱいです (^-^)
今後は「友達」としてヨロシクね!
(って、このblog見てないケド・・・(^^;)


ちなみに、タイトルは、PSY・S(サイズ)の名曲から。

友達と恋人と
そんなこと 正解(こたえ)じゃないね
クラッシュしてる みんな
あこがれや 思い出は
やさしいね でも泣かないで
(ねぇもっと)リラックスして

(PSY・S 『Friends or Lovers』)

| | コメント (8)

2008/03/08

コツコツバンバン[3]

まずはこちらを!

コツコツバンバン[1]
コツコツバンバン[2]
--------------------

『骨盤たたきダイエット』で骨盤の歪みを矯正して、PMS(月経前症候群)や生理痛や花粉症やその他諸々の症状を軽減させちゃおう大作戦 その2!

[1] 下腹ポッコリ
[2] ウエストずんどう
[3] 太ももドッシリ

の3つのタイプのうち、前回は「下腹ポッコリ」用のエクササイズ+「骨盤トントン体操 *」を1週間ほど続けてみましたが(結果は、上記「コツコツバンバン[2]」参照)、今回は3番目の「太ももドッシリ」用+「骨盤トントン体操 *」をやってみました。
  ↑
あとで本を読み返して気付いたんだけど、ホントは他の体操に移行するときは、最低3日間は間を空けなきゃいけなかったらすぃ・・・。
もうやっちまったモンはしょーがない。
次回気をつけよ (^^;

* 骨盤トントン体操:
1. 本の表紙にあるイラストのよーに、うつぶせに寝て足を腰幅ほど開きほおづえをつく。
2. フーッと息を吐きながら、片足のかかとでお尻をトーンと勢いよく、でも痛くない程度にたたく。最初はお尻に届かなくてもOK!
3. これを左右交互に6回ずつ。どちらかが動かしやすいと思ったら、そちらの足だけ最後に3回たたいて終了!



3月2日(日)
また本で1つ1つ確認しながらだから、コレで合ってんのかな?
カラダが硬いから、「下腹ポッコリ」用と比べると結構ツラい体勢だな、こりゃ・・・(汗;


3月3日(月)
注:しょっぱなからちょっとアレな話でスミマセン・・・

うおっ Σ( ̄□ ̄; )
いきなり朝から快腸!
先週後半から腸で熟成(?)させていた例のブツがドカンッimpact と出ました (^^;
♪ヨーデル よー出る ヨロレイヒ~ (←アホ
「太ももドッシリ」用って腸に効くらしいんだけど、まさかこんなにすぐに効果があるとは!


3月4日(火)
あれ?なんか太ももが細くなったみたい・・・
今まで、太ももの外側とかお尻の下あたりをなでたらブヨブヨしてたのに(例えるなら、お笑いコンビ「バナナマン」の日村の首のあたり?みたいな?w)、引き締まってる感じがする・・・
むくみがなくなってきたってことかな?
でも、ケツ下あたりのセルライトはまだそのままだから、コレもそのうち消えるとイイけど・・・ (^^;

あと、骨盤まで垂れ下がってるほどの胃下垂で、胃にものが入ると下腹がポッコリしてたんだけど、ごはん食べてもポッコリしなくなった。
この体操、効くかも♪ o(^▽^)o
ちなみに、今日はお昼にお通じあり。


3月5日(水)
おぉっ Σ( ̄O ̄ )

パンツ(ズボン)がゆるい! (≧▽≦)v

若かりし頃は、パンツを買うときウエストサイズで買ってたんだけど、20代後半くらいから下腹ポッコリ&あぐらかいてるせいか骨盤が開いて腰の幅が広くなってきて、ウエストに合わせてパンツを選ぶとファスナーが閉まんない体形に・・・
それ以来、パンツはヒップサイズ(つまり、1サイズ上)で買うよーになっちゃいまして・・・

そんなパンツが今日はゆるいんですっ!マジで!
今まで「・・・みたいな気がする」とか「・・・と思う」なんて曖昧なこと書いてたケド、今日は断言しちゃいます。(笑)
今日会社にはいてったパンツは5日ぶりくらいなんだけど、お尻とお腹まわりの感じが5日前とは明らかに違う!
ゆとりがある!
この体操、効きますよ!good

それから、通常ならば生理の1週間くらい前から生理痛に似た痛みがちょくちょくあるんだけど、今回はたま~にちょっと痛いだけで済んでる (^-^)v
生理前後は体操できないケド、その間(生理中)も効果があるとイイな~
PMSにも効果があるとイイんだけど・・・(切実)


3月6日(木)
体操は夜寝る前にやってるんですが、「生理予定日3日前」から「一番出血量が多い日から数えて3日後」までの約1週間は体操しちゃいけないって本に書いてあったんで、今夜から体操はお休み。
次回どの体操をやるかは、体調と体形をみて考えよ。

で、やっぱりどーもチチのカタチが良くなってるよーな気がするんスよ。
「コツコツバンバン[2]」にも同じコト書いてるんだけど、今回のほうが大きくなってるよーな気が・・・
PMS時は女性ホルモンの分泌量が多くなるから、もちろんその影響も多々あるんだろーけど、それでも今までこんなに顕著に表れたことなかったよなぁ・・・
ちょっと具体的に書くと(一応「桃アリス」カテゴリーだからイイよね?(^^;)、今まで、あっちこっちから寄せ集めてしっかりブラのカップにチチを詰め込んでも、しばらくするとビミョーな隙間ができてたんだけど(寄せて上げるヤツなのに・・・。ちゃんとサイズ測って買ったのに・・・)、それが時間が経ってもカップいっぱいのままなんです!

ちょ、ちょっと測ってみよーかな・・・? ゚+.(〃 ̄- ̄〃)゚+.゚ ドキドキ

(計測中・・・)

うーん、サイズ的には変わってないみたいだな・・・
でも、確かにカタチは良くなってると思うから、このまま続けてみよ!


3月7日(金)
昨晩から体操をお休みしてるんですが、今朝本を読み返してみたら、生理前後にやっちゃいけないのは「骨盤トントン体操」だけらしい・・・ (^^;
(ちゃんと読め! >わし)
でも、ちょうどイイ機会だから、3日間空けて、日曜日から「下腹ポッコリ」用か「ウエストずんどう」用の体操に変えよ。

そーいえば、水曜日、職場の先輩♀(40代)に「骨盤トントン体操」を教えたら、「昨晩は食べすぎたので、もっと腹部が張り出しててもいいのに、いや、出てはいるんですが、何かお腹が引き締まってるんです。まだ2日しかやってないのに・・・」って嬉しいメールが来ました。
おぉ、先輩♀も効果がありましたか!
オススメした甲斐がありましたよ~ (^o^)
ぜひぜひ、本買って、症状に合わせた体操もやってみて下さいね! >先輩♀
(って、別に出版社のまわしモンぢゃないですよ・・・ (^^;)


3月8日(土)
おぉっ、1週間前まではピッタリだったジーンズのお腹のところがゆるゆるになってる!
しかも、左足のほうが短かったのに、それも直ってる!
この体操、スゴイ!
皆さんも、お試しあれ~


--------------------
それぞれの体操の効果:

「下腹ポッコリ」用の体操は、
 ・下腹が大幅にサイズダウン
 ・頭の疲れが取れ、心身がリラックス。寝る前に行うとたちまち熟睡でき、翌日の寝起きもさわやか
 ・便秘・胃下垂・頭痛・更年期障害などの不調の解消例もある

「ウエストずんどう」用は、
 ・女性ホルモン分泌にかかわる脊髄神経が通っているため、調整すると、女性ホルモンのバランスも良くなると考えられているので、その結果、女性らしいメリハリのあるボディラインが形成される
 ・ストレスによる暴飲暴食の防止
 ・胃痛、肝臓トラブル
 ・腰痛の解消

「太ももドッシリ」用は、
 ・むくみがスーッと引く
 ・腸の動きも活発になり、便通がスムーズになってお腹もスッキリ
 ・大幅サイズダウンも可能

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フラ (~ ̄∇ ̄)~

中学からの友人 ナースももちゃん(仮名)がフラダンスを習ってるんですが、先週土曜日に発表会があったので、観に行ってきました!
フラは神さまに捧げる踊りで、手の振り1つ1つにも意味があるんだそーです。
衣装もステキ! (^o^)

紫の衣装

白いTシャツに青いスカート

上が黒でスカートはピンク

うしろ姿もカワイイ♪

うしろ姿

ももちゃん(仮名)、お誘いありがとう!


おまけ:
親子で出ている人もいました。
こんな小さいのに一生懸命踊ってましたよ。
カワイイね (^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/03

コツコツバンバン[2]

まずはこちらを!

コツコツバンバン[1]
--------------------

ってなワケで、『骨盤たたきダイエット』で骨盤の歪みを矯正して、PMS(月経前症候群)や生理痛や花粉症やその他諸々の症状を軽減させちゃおう大作戦~!
(いつの間にそんなプロジェクト名が・・・(^^;)

[1] 下腹ポッコリ
[2] ウエストずんどう
[3] 太ももドッシリ

のうち、自分が一番該当してた「下腹ポッコリ」用のエクササイズ+「骨盤トントン体操 *」を1週間ほどやってみた結果・・・

* 骨盤トントン体操:
1. 本の表紙にあるイラストのよーに、うつぶせに寝て足を腰幅ほど開きほおづえをつく。
2. フーッと息を吐きながら、片足のかかとでお尻をトーンと勢いよく、でも痛くない程度にたたく。最初はお尻に届かなくてもOK!
3. これを左右交互に6回ずつ。どちらかが動かしやすいと思ったら、そちらの足だけ最後に3回たたいて終了!


2月24日(日)
『骨盤たたきダイエット』の本が届いたんで、早速寝る前にやってみた。
本で1つ1つ確認しながらだから、ちゃんとできてんのかな?
本格的にやるのは明日からにしよ。


2月25日(月)
こ、腰が・・・
昨日適当にやっただけなのに、朝起きたら腰が痛い・・・(特に左側)
よっぽど歪んでたのかもなぁ、骨盤・・・ (汗;

で、効いてるのか効いてないのかわかんないケド、「あれ?」と思ったコトがいくつか。

  • 何だか姿勢がイイみたい (^-^)
    猫背ぢゃなくなってる。

  • いつもは、歩く時つま先が外向いてるんだけど、ちゃんと前向いてる!
    姿勢もイイから歩きやすい♪

  • 電車で座ってるときも背すじが伸びてる!
    腰の上あたりの背骨が出っ張ってて、背もたれに当たって痛かったんだけど、今日はそれもない♪


2月26日(火)
今日は左足の太ももの前側が痛い・・・ (-_-;
右足よりも左足のほうが短かいから、左足に作用してるのかも。

今日気付いたこと。

  • うん、やっぱり姿勢イイわ。
    ホームとかで立ってるとき、SM▲PのI垣メンバー(爆)くらい後ろ体重で(多分、猫背ぢゃなく見せよーとして、無意識で・・・)、腰にかなり負担がかかってたんだけど、入線してきた電車の窓に映った姿を見てみたら、ちゃんとまっすぐに立ってた (^-^)v

  • 骨盤が開いてるから、いつも仕事中はデスクの下で足開いちゃうんだけど(コレも無意識で・・・)、今日はちゃんと閉じて座ってる!
    しかも、片足だけ椅子の上に上げてあぐらかかずにはいられないんだけど、今日はまったくそーゆー気が起こらなかった。
    っていっても、それは午前中までの話・・・
    夕方にはいつもの骨盤状態に戻ったのか、やっぱりあぐらかいちゃった・・・ (-_-;

  • でも、夕飯食べるとき、無意識で横座りしてた!
    いつもこたつの下であぐらかいてんのに (^^;


2月27日(水)
布団の上ではやるな って本に書いてあったのに、昨晩は、薄いから大丈夫だろう と高をくくって、こたつ布団の上で骨盤矯正体操したので、この日は全然効果なし・・・(っちゅーか、元に戻っちゃった感じ)
猫背だわ、つま先は外向いてるわ、耐えられずにすぐあぐらかいちゃうわ・・・
「直ったら、体操やめてイイ」って本に書いてあったから、骨盤が正常なカタチに固定されるまではちゃんとやらなくちゃね!

でも、今日もいくつか変化が。

  • 右目に比べて左目が小さいんだけど、お風呂入ってるときに見たら、同じくらいの大きさになってた!
    骨盤の歪みを取ると、顔の骨格の歪みも取れるってゆーから、少し効果が出てきたのかも♪
    顎関節症(顎変形症)で顔が曲がってたんで、20代後半から5年くらい歯列矯正してだいぶマシになったんだけど、骨盤矯正したら更に良くなるのかなぁ?

  • 心なしか、チチのカタチが良くなってる気がする。(笑)
    え?気のせい?あ、そスか・・・ orz


2月28日(木)
そーいえば、コレ、「下腹ポッコリ」用の体操だったな・・・
肝心の下腹は と言いますと、え~と・・・
私ゃ、胃が骨盤のところにまで落っこっちゃってるほどの胃下垂なモンで、食事をする(胃に食べ物が入る)とどーしても下腹がポッコリしちゃうワケでして。
骨盤矯正体操を始めてからもそれは変わんないみたい。
でも、以前は空腹時でも内側から腸に押されて下腹がポッコリしてたのが、体操するよーになってから少し収まってきたみたい。
PMSのときって便秘になる場合もあるらしーんだけど、そのせいか、ここ数日お通じがない・・・
にも関わらず、以前よりは下腹ポッコリしてない(と思ふ)。
骨盤が矯正されて、内臓も正常な位置に戻ってきたからかな?

あ、もしかして、栄養の吸収が良くなって、食べたものが残らず消化されてて、出すモンがないとか・・・? (←ンなこたぁないっ)

ってゆーかぁ~、「便秘」とか「お通じ」ってなぁに~?
あたしアイドルだから、う●ことかそーゆーモンしないすぃ~ (←ヲイ)

しかたないので、ブリックパックの牛乳(250ml)イッキ飲み!(笑)

今日気付いたのは、

  • 先週(『骨盤たたきダイエット』を知る前)と比べて、カラダの疲れが軽いっちゅーか、そんなに疲れが蓄積されてない感じ。
    座り仕事で散々座ってるのに、お昼や夕方の食器洗い時やホームや電車内で立ってるのがツラくてすぐ座ってたし、カラダが重くてダルくて、寝ても疲れが取れない って感じだったケド、今週はあんまりそーゆー感じがしないなぁ。

  • 毎日食べないとダメなくらいチョコレート中毒で、会社の冷蔵庫にアーモンドチョコ(徳用)を常備してるんだけど、今週アタマに食べ終わっちゃって・・・
    ちょうどPMSの頃だから、禁断症状(?)が出るかなぁ・・・って心配だったケド、別になくても大丈夫だった!
    でも、そのせいか、帰宅後母ちゃんにキツい言い方しちゃった・・・ (´・ω・`)
    でも、珍しく自覚症状があったので、直後に謝っといたケド。
    やっぱりちょっとだけチョコ食べといたほうがイイかな?
    って、それぢゃ悪循環じゃん・・・ (-"-;

  • あ、そーいえば、しゃがむと下腹からおマタwのあたりがキツかったパンツ(ズボン)が、今日はキツく感じなかったな・・・
    コレって、効いてるってコト???


2月29日(金)
昨日、牛乳イッキ飲みしたからか、やっとお通じあったケド、微々たるモンで、まだまだお腹に停滞中・・・
最低でも3日は同じ体操を続けたほうがイイって書いてあったから、今週はとりあえず「下腹ポッコリ」用の体操を続けてるケド、効いてるんだか効いてないんだかイマイチわからんなぁ・・・ (´-ω-`;)


3月1日(土)
「骨盤体操やってるんですが・・・」と鍼灸院の先生に話してみたら、「あぁ、だからいつもより足が軽い(凝ってない)のね!暖かくなってきたのもあると思うケド」って言われた (^-^)
やっぱり効果あるんだ~♪

先生に骨盤体操のやり方を説明したら、「うつぶせしてほおづえつく体勢は、腰にくるわよ~」だって。
だから、始めて2~3日は腰が痛かったんだね・・・ (^^;
先生もやってみたいって言ってから、本の必要なところだけコピーしといて、次回あげる約束をした。

ちなみに、この日は不正出血してたから、体操はお休み・・・
明日(日曜)の夜からは、「太ももドッシリ」用の体操してみます! (`・ω・´)
はたして顕著な効果はあるのか・・・?
乞うご期待!?


追記
あ、そーだ。
それぞれの体操の効果を書き忘れてた (^^;

「下腹ポッコリ」用の体操は、
 ・下腹が大幅にサイズダウン
 ・頭の疲れが取れ、心身がリラックス。寝る前に行うとたちまち熟睡でき、翌日の寝起きもさわやか
 ・便秘・胃下垂・頭痛・更年期障害などの不調の解消例もある

「ウエストずんどう」用は、
 ・女性ホルモン分泌にかかわる脊髄神経が通っているため、調整すると、女性ホルモンのバランスも良くなると考えられているので、その結果、女性らしいメリハリのあるボディラインが形成される
 ・ストレスによる暴飲暴食の防止
 ・胃痛、肝臓トラブル
 ・腰痛の解消

「太ももドッシリ」用は、
 ・むくみがスーッと引く
 ・腸の動きも活発になり、便通がスムーズになってお腹もスッキリ
 ・大幅サイズダウンも可能

ん~、チチに作用するのは「ウエストずんどう」用か・・・ブツブツ


3/8追記
「太ももドッシリ」用体操の結果はこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »