« コツコツバンバン[1] | トップページ | コツコツバンバン[2] »

2008/02/26

シュワ☆

職場の朝礼で、1日1コ手話を習うらしい彼氏。
(ほとんど覚えてないらしいケド・・・(^^;)
時々隣で何やらブツブツ言いながら、手を動かしてるときがあります。

私も前から手話をやってみたかったので、彼氏がうろ覚えだった手話をネットで検索!
覚えてって、次に会ったときにやってみたら、「そうそう、それ!(^o^)」って言って、何度も練習してました。 (≧▽≦) カワイイheart04

こーゆー一生懸命なトコ見ると、ついついお手伝いしたくなっちゃうんだよね~
微力だけど、お役に立てたんなら嬉しい♪
(余計なお世話かも だけど・・・(^^;)

それに、私もホントにちょっとだけど、手話を覚えることができてヨカッタ! (^-^)v

ちなみに、覚えたのは、

 ・おはようございます
 ・こんにちは
 ・こんばんは
 ・ありがとうございます
 ・申し訳ございません

の5つです。

|

« コツコツバンバン[1] | トップページ | コツコツバンバン[2] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

>職場の朝礼で、1日1コ手話を習うらしい彼氏。
福祉系のお仕事なんですね(^_^)v

アリスさんも手話に点字、どんどんスキルが上がっていくな~(*^▽^*)

投稿: style-TK | 2008/02/27 13:39

嬉しいなー

手話手話手話~

へいぽーも、ちょっとだけは出来るんだけど
手話ってさー使わないと忘れちゃうんだよね( ;^^)へ..

アリスさんの彼氏ってスゴイ人なんだね。うらやますぃ。

投稿: へいぽー | 2008/02/27 18:08

style-TKさん、へいぽーさん こんばんは!

# style-TKさん

> 福祉系のお仕事なんですね(^_^)v
残念ながら違うんですよ (^^;

> アリスさんも手話に点字、どんどんスキルが上がっていくな~(*^▽^*)
スキル・・・ですか。
そんなこと全然考えてませんでした。
彼氏が困ったときにサポートできればイイなぁ とゆー甘っちょろい考えで生きておりますんで (^^;
しかも、点字はかなり忘れてきてますし・・・(滝汗;


# へいぽーさん

> 手話ってさー使わないと忘れちゃうんだよね( ;^^)へ..
点字もです・・・ (^^;
数字も英字も忘れちゃって、かろうじて50音が読める状態です。

> アリスさんの彼氏ってスゴイ人なんだね。
ありがとうございます!happy01shine
知れば知るほどヘンなヤツですが(お前が言うな って?(^^;)、勤務態度は真面目みたいなんで、一度こっそり見に行ってみたいモンです(笑)

投稿: アリス | 2008/02/27 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/40282951

この記事へのトラックバック一覧です: シュワ☆:

« コツコツバンバン[1] | トップページ | コツコツバンバン[2] »