« 週末トラベラー[18] 行き当たりばっ旅2 | トップページ | NEW☆ »

2008/02/01

くりはま ぬこの国(笑)

横須賀くりはま花の国』でチューリップが見頃だっちゅーのを、母ちゃんがN■Kのニュースかなんかで見たらしく、この前の日曜日、スーパーに買い物がてら観に行ってきました!

『くりはま花の国』ってほとんど行ったことないなぁ。
車で近くはよく通るんだけど・・・
駐車料金が600円(大型車は1日1,000円)もしたケド、入場は無料だからね。

園内に入ろうとしたら、門のちょっと外に黒くてもふもふしたぬこ(猫)が!



声をかけたら、「ニャ~」と返事が返ってきた (^-^)
あれ?別の方向からもニャーニャー鳴く声が・・・
あっ、植え込みの中にもいた!

「こっちにもいますのニャ」
今日は風が冷たいから、植え込みにいると少しはしのげるのかな?

母ちゃんいわく、「だいぶ前に来たとき子猫がいたから、棲みついてんのかもね」
おぉ、花とぬこ、両方楽しめるのか~♪

で、肝心のチューリップはどこかな?



どんだけぇ~っ (≧△≦)
(たけや)さおだけぇ~っ (←会社の先輩♂イチオシのギャグw
ぢゃなくて、コレだけぇ~?

母ちゃんが見たN■Kのニュースでは、もっと一面に咲いてる感じだったんだって。
さすが、プロのカメラマンは撮り方がうまいなぁ・・・
コレで600円はちょっと・・・
ホントにココだけかな?
奥のゴジラのすべり台のところとか、ハーブ園にもあるかも・・・

と、寒い中20分ほど歩いてハーブ園の方まで行ってみたケド、結局入口前の花壇のところだけだったみたい・・・
あとでネットで調べてみたら、公式サイトにちゃんと

 ポピー園前円形花壇ではアイスチューリップが
 今月いっぱい見頃の予定です。

って書いてあった (^^;
へー、「アイスチューリップ」ってゆーんだ~

 ? アイスチューリップとは ?
 冷凍して冬眠処理をしてあり、冬場の低温期に
 開花するチューリップです。低温期に開花するため
 お花屋さんの冷蔵庫に保存しているのと
 同じような状態を保つ事ができるため、通常春に咲く
 チューリップが10日程度しか開花しないのに対し、
 約1ヶ月間楽しむことができます。
 (公式サイトより引用)

だって。
珍しいチューリップだったんだね (^-^)

ってなワケで、あとは写真でお楽しみ下さい。

道の横(園路花壇)に植えられた小菊みたいな花

ココにもぬこさんが!
ぬこメシ持って来ればヨカッタなぁ・・・
いつも心に太陽を、いつもカバンにぬこメシを。(笑)
でも、どのコも体格がイイから、他のお客さんからメシもらってるのかも。

どのコもみんな人懐こくて、すり寄ってくるので、なかなか写真を撮らせてもらえません。
母ちゃんが手で制して、何とか撮影。
ご協力ありがとね! >母ちゃん&ぬこ

子どもたちに人気のゴジラのすべり台。
「冒険ランド」には他にもアスレチック系の遊具がいっぱい!

またまたぬこさん。
ひなたぼっこ中ニャ。

@ハーブ園
動物型に刈り込んだ樹木です。
リスかな?うさぎかな?

黄色い花が鮮やかなガザニア。

ハーブ園の一番端からは海が一望!
手前はアボンビューラベンダー。

小さな黄色い花がかわいい、ユリオプシスデイジー。

「県木の広場」(47都道府県の木々が植わっているところ)にある「愛の鐘」。
2人で同時に紐を引くらしいんだけど、母ちゃんと息が合わなくて、片方だけ引っ張っちゃって、ガンッてマヌケな音になっちゃった・・・

「愛の鐘」近くにいたぬこさんたち。
1匹に声をかけると、どこからともなく他のぬこさんたちもワラワラと出てきます。
ニャーニャー鳴きまくってるケド、もしかしたら、「おーい、こいつら、メシくれるかもしれないニャ」「え、マジかニャ?」「オレも混ぜろニャ」なんて言ってるのかも (^^;

そして、ニャーニャー鳴きながらついてくるんです。
(「待てニャー」「メシよこせニャー」とか言ってんのか・・・?)
わしゃ、『ハーメルンの笛吹き』か・・・ (^^;
でも、テリトリー(縄張り)があるので、あるところからはもうついてきません。

時期が時期だから、花はあんまりなかったケド、珍しいチューリップも見られたし、ぬこさんたちとも触れ合えたからヨカッタ (^-^)
母ちゃん、お誘いありがとう!
今度はぬこメシ必携で・・・

|

« 週末トラベラー[18] 行き当たりばっ旅2 | トップページ | NEW☆ »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

へ~、アイスチューリップっていうのがあるなんてねー(^o^)
チューリップより猫に癒やされたんじゃありません?
ま、それもヨシですね(^_-)-☆

投稿: style-TK | 2008/02/01 14:34

style-TKさん、こんばんは!
アイスチューリップ、私も初めて聞きました。

> チューリップより猫に癒やされたんじゃありません?
モチロンですとも♪ (o ̄▽ ̄o)

投稿: アリス | 2008/02/03 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/17883898

この記事へのトラックバック一覧です: くりはま ぬこの国(笑):

« 週末トラベラー[18] 行き当たりばっ旅2 | トップページ | NEW☆ »