« 初詣と初ケンタ | トップページ | タクシー全面禁煙に思ふこと »

2008/01/06

新年(解答編)

新年」とゆー記事に載せたクロスワードちっくなクイズの答えです。

問題:

  1. 『トムとジェリー』に出てくる穴の開いたチーズはエメンタールチーズですが、クセの強いブルーチーズの1種は? → ゴルゴンゾーラ

  2. 『トッポ・ジージョ』は、この国の人形劇 → イタリア

  3. 8.がいる東京ディズニーランドがあるのは、千葉県何市? → ウラヤス(浦安)

  4. 1973年放送のアニメ 『山ねずみロッキー[   ]』 → チャック

  5. 1974~75年放送のネズミが主役のアニメ 『[   ]の冒険』 → ガンバ

  6. 1.はこの国のアニメ → アメリカ

  7. 8.の会社が製作したジョニー・デップ主演映画 『パイレーツ・オブ・[   ]』 → カリビアン

  8. ウォルト・ディズニーが生んだ世界一有名(?)なネズミ、ミッキー[   ] → マウス

  9. ピクサー製作のネズミが主役のアニメ映画 『レミーの[   ]レストラン』 → オイシイ(おいしい)

  10. 9.は邦題です。原題は? → ラタトゥイユ

解答欄

とゆーワケで、答えは「ご利益がありました!」でした。

何のご利益かとゆーと、コレコレ
そう、「縁結び」です♪

ぢつは、1ヶ月半ほど前、とある方の紹介で、このワタクシにも「彼氏」と呼べるものができまして o(≧▽≦)o ヤッタ!!

ホントはココでノロけよーかと思ってたんですが、ぢつはついさっき別れました・・・(号泣)
理由は彼のデキゴコロ。
ホントにホントに楽しかったから、そんなつまんないことでダメになるなんて悔しいなぁ・・・
(彼に「一発殴らせて!」ってメールしたら、「うん」って返事が来たから、そのうちぶん殴る予定w)
まだそんなに付き合ってないから、傷は浅いなって思ってたんだけど、時間が経つにつれてボディブローみたいにじわじわ効いてきてます・・・(泣)

もし願いが叶うならば「もう一度・・」なんて言わないよ
出会う前の二人に戻しておくれ
存在さえも知らぬままでいさせて
出逢うはずも無いほど 遠い街へ
(コブクロ 『miss you』)

そーいえば、昔占ってもらったとき言われたなぁ。
わしの名前(本名)って、信じてる人に裏切られる名前なんだって。
そのとき改名しよーと思ったんだけど、イイ名前がなかったから、「この名前と生きる!」って決めて今日まで来たのに、またかよ (-_-;
さすがにヘコむなぁ・・・ _| ̄|○

まぁ、「縁結び」のご利益があったのは事実だからね。
「縁結び」の神さまはあくまでも「縁」を結ぶだけで、そのあとのことは本人同士の問題だし。
ここで出逢ったのも何かの縁だし、それでダメになるならそれまでの縁だったってことで。
自分にとって必要のない人間は自ずと離れていくって言うし。

紹介して下さった方、こんな結果になってしまって本当にゴメンなさい・・・
今度はちゃんと嬉しい報告ができればイイなぁ。

そーいえば、去年の下半期の占いに「11月10日頃から12月5日頃までは運勢のピーク。出会いや告白といったビッグ・ラブ・イベントはここに照準を合わせると成功率がアップです。」って書いてあって、彼とはちょうどその期間内に出逢ったんだったっけ・・・
今年の上半期の占いには、4月が出会いのチャンスだって書いてあったな ( ̄ー ̄) ムフフ (←懲りないわし(^^;

なんて書いてますが、しばらくblog書く気にはなれないかも・・・
ご心配おかけしますが(心配なんかしてねーって?(^^;)、そのうちボチボチ更新しますんで、ひとつ。

|

« 初詣と初ケンタ | トップページ | タクシー全面禁煙に思ふこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アリスさん、こんにちは。

そうか〜、ディズニーランドは浦安市でしたよね。
舞浜だと思っていて、最初の2問はわからず
「・・ハクガアリマシ・って何だろう?」とずっと悩んでました(^_^。
面白いクイズをありがとうございました!

恋愛については私は語るものを持ってないので
何もいえないのですが、今年は昨年以上の縁が
アリスさんに訪れますよう願っています。

投稿: じまぁ | 2008/01/06 10:10

こんにちは♪

年賀状の・・・9,10番でつまづいてます(汗)
最近あまりブログ更新されなかったのは彼氏がいたせいですねー。

>理由は彼のデキゴコロ。
デキゴコロって何だろう・・・(^_^;
理由が分からないので何とも言えませんが、時間が経てば許せると思えるかもしれませんし、またやり直せるかもしれませんよ。

恋をすることは素晴らしいことです。
恐れず、どんどんしていきましょうよ☆(*^▽^*)
とはいえ、年齢と共に年々億劫になっていくのも事実なんですよね・・・(悲)

投稿: style-TK | 2008/01/06 14:48

じまぁさん、style-TKさん こんばんは!


# じまぁさん

> 舞浜だと思っていて
おしいっ!
最寄駅がJR京葉線舞浜駅なんですよ。

> 今年は昨年以上の縁が
> アリスさんに訪れますよう願っています。
ありがとうございます!
みんなの元気をオラにくれ!
って、『ドラゴンボール』の悟空か(^^;


# style-TKさん

> 年賀状の・・・9,10番でつまづいてます(汗)
えーっと・・・

9. ネズミの仲間。漢字では「二十日鼠」や「廿日鼠」と書く。
そのままですよ。
「二十日」は○○か、「鼠」は○○み

10. 「ネズミ」のことを英語で。マウスと[   ]
ん~・・・元「シャネルズ」ってヒントでどーでしょう?(笑)
「mouse」ぢゃないほう。

> 最近あまりブログ更新されなかったのは彼氏がいたせいですねー。
ぬははっ(笑) そーです(^^;

> 恋をすることは素晴らしいことです。
> 恐れず、どんどんしていきましょうよ☆(*^▽^*)
ですね!
でも、当分イイかな・・・

投稿: アリス | 2008/01/06 17:09

1ヵ月半でデキゴコロって、それ何?!……怒っちゃいます。
ま、楽しい時間を過ごせてよかった、ってことで、一息ついたらまた前に進みましょうよ。
きっと新しい出会いが待っていますよ!

投稿: Tompei | 2008/01/06 20:06

あらら(/_;)

でも、きっと今以上にいいことがありますように・・・

応援するよ~!!

投稿: ゆみえ | 2008/01/06 21:45

Tompeiさん、ゆみえ殿 こんばんは!

# Tompeiさん

> 1ヵ月半でデキゴコロって、それ何?!……怒っちゃいます。
ですよね~ (-"-;
腹立たしいやら、悔しいやら、情けないやら・・・

> ま、楽しい時間を過ごせてよかった、ってことで、
ですね!
4月の出逢いに向けて頑張りまっす! (←もうすっかりその気(^^;


# ゆみえ殿
ホントは年賀状のクロスワード、答えが「彼氏できたぞ!」にしよーと思ったんだけど、直前になってやめましてん。
「虫のインフォメーション」(=虫の知らせ by ルー大柴w)ってヤツかな?(^^;

> でも、きっと今以上にいいことがありますように・・・
ありがるん♪

投稿: アリス | 2008/01/06 23:44

アリスどの

ほらほら、仲間がいるじゃーあーりませんか!σ(^^)
へいぽーも一人なんですよ=3

大丈夫だよ。少しずつ時間が経てば(^。^)

投稿: へいぽー | 2008/01/07 22:40

おー、へいぽーさん!
仲間発見!(笑)

> 大丈夫だよ。少しずつ時間が経てば(^。^)
ありがとうございます (^-^)
一日経ったら意外と冷静でした。
で、考えた結果、今回は許しました。
(記事には書きませんが)
「男は浮気するもの」だと、M輪さんもS木K子さんも言ってましたし (^^;
とはいえ、仏の顔は三度までですが、わしの場合は二度目・三度目はありませんケドね(笑)

投稿: アリス | 2008/01/08 09:21

ありすたんの寛容な心はきっと届くでしょう!

へいぽーたんも、今年は、ラブラブ目指します(^o^)ゞ
まずは、相手をどうにかせんとな~~~(笑)

投稿: へいぽー | 2008/01/09 13:29

へいぽーさん、こんばんは!

> ありすたんの寛容な心はきっと届くでしょう!
ありがとうごぢゃいまする~っ♪

思えば、わしもわがままでした・・・
わしって、好きな相手に尽くしちゃうほうなんですが、「これだけ尽くしたんだから、同じくらい返してもらって(やってもらって)当然!」って思っちゃう超ウルトラ最低最悪なヤツなんですよ・・・
今回もその悪いところが出てきちゃったところに、今回の件があったんで、反省するイイきっかけになりました (^-^)
自分の精神的修行(?)にはもってこいの相手です(笑)

へいぽーさんも素敵なお相手と出逢えるとイイですね!

投稿: アリス | 2008/01/09 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/17540935

この記事へのトラックバック一覧です: 新年(解答編):

« 初詣と初ケンタ | トップページ | タクシー全面禁煙に思ふこと »