« オダジョー?いや、エンジョー? | トップページ | 週末トラベラー[18] 行き当たりばっ旅2 »

2008/01/26

週末トラベラー[18] 行き当たりばっ旅1

って、NHKの朝ドラ『ちりとてちん』みたいなタイトル付けてみました(^^;

え~・・・、この記事にですね~、『苦節300年w、叶神社と出雲大社のご利益があって、長い長い冬(っちゅーか、常冬?豪雪地帯?シベリア?氷河期?マンモス氷漬け?)を経て、やっとやっと私にも春が来ました!・・・が、つまらんことで別れました(泣)』っちゅーよーなことを書いたんですが、ぢつはあれからいろいろ考えた末、仲直りしまして・・・ (^^;
心配して下さったり、温かいコメントを下さった皆さん、ホントにありがとうございました。

わし、仕事ではあまり人に頼らない、いわゆる「一匹狼」的なヤツなんですが(カコイイ!w)、どーも色恋沙汰になるとダメみたいっス・・・(汗;
何があっても動じないくらいデーンッと構えてりゃイイものを、ちょっとしたことでオロオロして、紹介して下さった方に泣き言メールしちゃうよーなナサケナイやつでして・・・
(いつもスミマセン・・・ >紹介して下さった方)
その方のフォローもあって、彼氏とは何とかフツー(?)に続いております (o ̄▽ ̄o) ♪
思へば、好きな人ができるといつも友達にヘルプしてもらってたな・・・
中坊ンときから全然成長してないのね、わし (^^;

彼氏、結構イケメンだし、女好きだから(だって、男のコですもの(笑))、ついつい「浮気されるんぢゃないか」って心配になっちゃって・・・
「強く念じると叶う」ってゆーから、心配でそのことばっかり考えてると、それが強く念じてることになって、ホントにそうなっちゃうんだよね。
大丈夫だと思ってると意外と大丈夫だったりするから、これからはもっとどっしり構えて、余裕のある「オトナの女」になろーと思います。 (←無理w

さて、そんな彼氏ですが、コレが、いつも突然言い出すヤツでして。
直前にならないと予定がわからないからしょーがないんだけど、いつも前日くらいに突然「明日、河口湖行く」とか「甲府(山梨)行く」とか言い出すんで、結構振り回されてます・・・

まぁ、振り回されるのも、それはそれで予想外で楽しいんだけど、ちょっと大変なときも・・・ (^^;
甲府行ったときなんて、途中で「松本(長野)まで行くか」って言い出して。 (゚д゚) ハァ?!
案の定、甲府を過ぎてから徐々に雪がひどくなってきてエライ事態に・・・
タイヤチェーンなんて持ってないから、雪道で滑ってハンドル取られて、かなりヤヴァい状態でした Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
(わしが運転手ぢゃなくてヨカッタ(^^;)
ほーら、言わんこっちゃない。
雪国ナメたらイカンぜよ。
まぁ、かなり気ィ張って慎重な運転してくれたから、事故ることなく無事に帰ってこられましたが。 ε-(;-ω-`A) フゥ…
後日、山梨に実家のある職場の後輩♂にこの話をしたら、「マジっスか?!スタッドレス(タイヤ)はいてても滑るときあるのに。死にますよ(^^;」って言われたよ・・・(滝汗;

ちなみに、彼氏のは家の車なので、ドライブするときは私の愛車で。
ずっと運転してくれるから嬉しい♪
万年運転手のわしにとっては、助手席って新鮮!(笑)

とは言え、いつも目的があって行くんぢゃなくて、「何となく行きたいと思って・・・」って感じなので、大抵夜に目的地に着いて、そのまま帰ってくる「行き当たりばったり」なパターン。
目的のないドライブも楽しいし、車内でコンビニおにぎり食べるのもイイけど、せっかく行くんだから、ちょっとは観光したり地元のおいしいもの食べたりしたいな・・・ (´・ω・`)

そんなこんなで、先週金曜日。
例によって、突然「明日、松本行く」ってメールが。
(仕事でちょっとだけ松本に住んでたことがあるらしく、お気に入りの場所みたいデス。)
車で行く気でいたので、関東でも雪降るって言ってんのに、さすがに車はマズいだろ・・・ と思い、その旨返信したら、さすがに前回懲りたのか、「電車にするか」と。
やったぁ♪ \(^O^)/
やっと鉄分補給できる! o(≧▽≦)o
最初からちゃんと「ぷち鉄ヲタ」だってカミングアウトしてたのに、なかなか電車で出かける機会がなかったから、めちゃめちゃ嬉しい!

松本に行くなら、やっぱり「はまかいじ」っしょ!
「はまかいじ」はその名前のとおり、ハマ(横浜)と甲斐路(甲斐国(かいのくに)=山梨県)を結ぶ列車。
当初は横浜-甲府間だったケド、途中から松本まで延長になったよーです。
土日祝日のみ運転で、1日1往復しか走ってないから、こーゆー機会でもないとなかなか乗れないんだよね~ ゚+.(・∀・)゚+.゚ ワクテカ

えーっと、確か朝の7時46分横浜発だったな と思い、ネットの乗換案内かなんかで調べてみたら・・・・・・ない。
何度調べても、他のサイト使ってみても、「はまかいじ」を使ったルートが検索されない・・・
おかしいな~、なんで???
と、あれこれ調べてみたら、1月は年始の3日間と、5・6の土日と、12~14の三連休のみ運転だって・・・ orz
(ちなみに、2月は9~11の三連休のみの運転。多分3月から通常(毎週土日祝)運転になると思われ。)

しょーがない、今回は「あずさ」で行くか。
そう、

 ♪8時ちょうどの あずさ2号で~

の、あの「あずさ」です。
(ちなみに、現在のあずさ2号は8時ちょうどぢゃないんだよね。しかも、松本発だし・・・)
乗る電車も待ち合わせ時間も決まったし、駅近くのビジネスホテルも何とか押さえたし、いざ出発!

長くなっちゃったので、続きは後日。


--------------------
続きはこちら!

|

« オダジョー?いや、エンジョー? | トップページ | 週末トラベラー[18] 行き当たりばっ旅2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

なんだかんだ言いつつ二人の仲がそ、そんな進展していたとは・・・(爆)
でも、うまくいっているようでよかったですね^^

>「強く念じると叶う」ってゆーから、心配でそのことばっかり考えてると、それが強く念じてることになって、ホントにそうなっちゃうんだよね。

そう!そう!この間「引き寄せの法則」って本を読みましたが、いいことも悪いことも全て考えるだけで引き寄せてしまうそうな・・・
だから極力いいことしか考えないにこしたことないです。
自分が一番願っていることだけを強く考えるといいそうですよー。

あのあずさ2号ってどんな電車なのかなー?
写真ありかしら?次の記事も楽しみにしています。

投稿: ぶんぶん | 2008/01/26 07:46

>彼氏、結構イケメンだし
>予想外で楽しいんだけど
ご馳走さまです^^

これからも、なんだかんだ言ってください。おばさんたちがしっかりフォローして
いいことばかりを“引き寄せ”ましょう!

それにしても、へ~~。いろんなとこへ行ってるんだぁ。へ~
私までうきうきしてきました。まぁ、いろいろあるだろうけれど、その時その時ベストなように必ずなって行きますよ~~。
おばさんも祈ってます。
なんだか楽しいなぁ~♪すっかりおばさん化してるが^^;;

投稿: 桜桃 | 2008/01/26 11:30

このはしゃぎっぷり・・
俗なドラマでは大抵の場合、この浮かれ気分を叩きのめしてくれる事件が次々と起きることになっています。で、ドタバタ珍道中「もう二度と一緒に旅行はしたくない」なんて言い出して、こんなことで別れることになってしまうのかぁと思いつつ終わってみればハッピーエンド。という事によくなっています(笑)。さてさて・・

投稿: | 2008/01/26 23:30

ぶんぶんさん、桜桃さん、惑さん こんばんは!

# ぶんぶんさん

> でも、うまくいっているようでよかったですね^^
ええ!
紹介して下さった方に多大なご迷惑をおかけしつつ(汗;)、何とかうまくいっております (^-^)

> 「引き寄せの法則」って本
ぶんぶんさんのblogで、この本について書かれてましたよね?
それを読んで目からウロコだったんですよ!
例の浮気騒動、ぢつは自分で引き寄せていたのか! Σ( ̄□ ̄; ) と。
それ以来、極力悪いほうには考えないようにしています。
いつもぶんぶんさんには助けて頂いてますね。
ありがとうございます!(多謝!!)


# 桜桃さん

> ご馳走さまです^^
あ゛、なんかノロけちゃったみたいで、すみません・・・
(って、「みたい」ぢゃなくてノロけてる以外ナニモノでもない?(^^;)

> それにしても、へ~~。いろんなとこへ行ってるんだぁ。へ~
思い付きとは言え、私1人(+母ちゃんか友達♀)では行かないような所に連れてってくれるので、ありがたいです。

> おばさんも祈ってます。
ありがとうございます!
こうして桜桃さんやぶんぶんさんや惑さんや皆々さまに支えられている私はホントに三国一の幸せものにござりまする。


# 惑さん

> このはしゃぎっぷり・・
すんません・・・(^^;
やっと「鉄」がらみの旅行ができたので、更に浮かれモードで記事書いちゃいました。(笑)

> 俗なドラマでは大抵の場合、この浮かれ気分を叩きのめしてくれる事件が次々と起きることになっています。
ん~、どーでしょう?
でも、前回かなりの大打撃を受けたので、そーゆー事件はもう懲り懲りです・・・

投稿: アリス | 2008/01/27 01:06

アリスさん こんばんは!

15万アクセス&彼氏殿GET!Wでおめでとうございます。
本物の春が来てますねー。
桜の頃の松本もいいですね。松本城や沿線の桜も綺麗です。
春を存分に楽しんで下さい。

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/01/27 23:23

おっちゃん、こんばんは!

> 15万アクセス&彼氏殿GET!Wでおめでとうございます。
ありがとうございます!
おっちゃんのようにご愛読して下さる方に支えられての15万アクセス。
そして、ここで皆さんからたくさんのことを学ばせて頂いた結果の彼氏GET☆です。
おっちゃんや皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
今度ともよろしくお願いしますね!

投稿: アリス | 2008/01/28 00:53

この記事へのコメントは終了しました。

« オダジョー?いや、エンジョー? | トップページ | 週末トラベラー[18] 行き当たりばっ旅2 »