« 点字を読む[26] | トップページ | 新年(解答編) »

2008/01/04

初詣と初ケンタ

1月2日に、母ちゃんと近所の観音様と神社にお参りに行ってきました (^-^)
おみくじ好きな私の、今年の運勢は・・・

じゃんっ
「小吉」でした。

--------------------
初霜に
ものみな
萎う(しなう)
山の間に
櫨(はぜ)の一木(ひとき)の
紅葉
明るし

思わず知らず人の心は穢れ(けがれ)
初霜に物皆萎む(しぼむ)けれど
紅葉(もみじ)が日に照り映えるように好日が訪れ艱難(かんなん)の中にも幸運の神様の大御光り(おおみひかり)が差し初めて(そめて)
運気は上り坂にあります
お祈りを捧げなさい
--------------------

かしこまりました。 ( ̄人 ̄)ナムナム

各項目で気になるのは・・・

「恋愛  他人の中傷にあい挫折しますが 結ばれます」
あぅ・・・ でも、中傷なんかに負けないぜ!(`・ω・´)

「旅行  出来れば延期しなさい」
コレはぷち鉄ヲタとしてはツライっス・・・ (´-ω-`; )
今年は、ひこにゃんに会いに彦根城に行ったり、たま駅長に会いに和歌山電鉄に乗りに行こうと思ってたのに・・・

ちなみに、おみくじは悪いものだけ結んでくればよくて、イイ運勢のはお財布とかに入れとくとイイらしい って雑学クイズの番組で言ってました。
「凶のおみくじを利き腕と反対の手で結べば、困難な行いを達成つまり修行をしたことになり、凶が吉に転じる」という説もある。(Wikipediaより) だって。
「小吉」だから、お財布に入れときました。
毎年「大吉」が出て、おみくじで運を使い果たしちゃうわしとしては「小吉」くらいがちょうどイイと思ふ。
「小さい幸せ」ってなんかイイよね♪

運勢 といえば、このblogではおなじみの『OZmall(オズモール)』の占い。
今年の上半期の運勢はどーかな?

小泉マーリの 12星座ハッピー占い 上半期編

えーっと、おひつじ座は・・・

--------------------
いろいろチャレンジすることで新たな目的を発見!!

全体運

木星が90度、土星が150度の配置にあたる08年は、毎日の生活ペースをキープしながらも、新しい風を入れていくことがテーマとなりそう。
木星が直角に配置されると、急にアクセルを踏んだような勢いが全般的に出てきます。
そのため「なにかしたい」「コレにも挑戦してみたい」と、とめどなく欲求だけがあふれてくることもあるでしょう。
あなたの場合は、その素直な気持ちに従うのが正解。
牡羊座は結果を出すことよりも、プロセスを体験することが大切な星座です。
時間の許す限り、いろいろなことにチャレンジしてみることで、かえって自分に向いているもの、本当にやりたいことが見えてくるでしょう。
制限をかけないほうが、運勢が活性化していきます。
--------------------

あれ?
前回(去年後半)の運勢には旅行のこと書いてあったのに、今回は書いてないなぁ・・・
でも、制限をかけないほうがイイみたいだから、時間の許す限りいろんな電車に乗りに行こう!(違)

お次は恋愛運!

--------------------
恋愛運

気が大きくなりやすいので、シングルの人にとっては出会いのチャンスが多い時期といえそうです。
いつも以上に行動を起こして、初めての場所へ出かけたり、初めての友達を作ったりすることで、新たな人間関係の輪が広がります。
そこに恋のチャンスも含まれているので、本気で恋人がほしいなら、積極的にいつもの場所、いつもの仲間以外のところへ目を向けていくと良いでしょう。
この時期の最高のチャンスは4月にやってきます。
あなたの魅力がアップするのと同時に、注目度が高まるとき。
この時期だけでも、出会いを増やすと、良縁とめぐり合える可能性が高いでしょう。
すでに恋人がいる人にとっては浮気っぽい気分になりやすい時期なので、要注意です。
--------------------

本気?
「本気」と書いて「マジ」! の「本気」?
ってそんなこと前にも書いたなぁ (^^;
恋愛の神よ、そんなにわしに女装(?)させたいのですか?(笑)
それにしても、最高のチャンスがよりによって4月だなんて。
恋愛のピークぢゃなくて、花粉症のピークぢゃん・・・
今年は去年の3倍とか言ってるし。
くしゃみ連発、鼻たれ・鼻づまり、目は千葉真一・・・ぢゃなくて血走ってて、魅力アップやら浮気っぽい気分どころぢゃないよ~ (´A`;)
他の月にして・・・

次は仕事運!

--------------------
仕事運

太陽に木星と土星が同時にアクセスしている時期なので、今までの仕事にプラスできることを意識していきましょう。
大きく方向性を変えるというより、微調整の時期です。
仕事がやりやすく、効率アップできるように、やり方を改善したり、新たな技能を取得したりすることを考えてください。
惰性で仕事をするのではなく、ひとつひとつのやり方に「コレでいいのかな?」と確認をとっていくことが、仕事を進化させていくことにつながります。
転職やスキルアップなど、なにか大きな目的を考えているなら、1~2年後をメドに計画するのがベター。
今のうちから自分が進んでいく方向を定めて、情報収集を続けることが、チャンスの波がきたときに役立ちます。
--------------------

ん~、確かに年末に上司と話した感じでは「微調整」って感じだなぁ。
ほんの一部だけ(笑)能力を買われているよーなんで、引き続き頑張りまっす!


あ、そうそう。
こちら、今年初ケンタ!

カーネルおじさんトコの『粗挽き黒胡椒チキン』です。
右はオリジナルチキン。
黒胡椒がきいてて、ちょっと辛いけど (゚д゚)ウマー!! です。
期間限定なのでお早めに。

ポテト要らないからと、6ピースパック(黒胡椒×3+オリジナル×3)を買ったんだけど、2ピースのお試しセットもあったのね・・・
(しかも、公式サイトにクーポンが・・・) ←1月9日まで!

|

« 点字を読む[26] | トップページ | 新年(解答編) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

占い・診断」カテゴリの記事

コメント

ひこにゃんやたま駅長には、涼も会いに行きたいです。
こちらへのご予定を立てられたら、お知らせくださいね。

投稿: | 2008/01/04 17:24

涼さん、今年もよろしくお願い致します。

> ひこにゃんやたま駅長には、涼も会いに行きたいです。
わーい♪
またお付き合いして頂けるんですね!
「旅行」は延期したほうがイイので、「コレは旅行ではなく乗りに行くだけ!」と思って行けば大丈夫かな?(^^;

投稿: アリス | 2008/01/04 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 点字を読む[26] | トップページ | 新年(解答編) »