« 気ン持ちイイ~♪ (o ̄▽ ̄o) | トップページ | 簡単ティラミス »

2007/12/04

真の幸せ

ずーーーーーっと九州に出張に行っていた師匠(私が公私ともに敬愛する職場の先輩♂。鉄の師匠でもあるw)が、久しぶりに帰ってきました (^-^)
(っていっても、また来週行っちゃうんですが・・・(´・ω・`)ショボーン)

そんな師匠から、こんな素敵なお土産を頂きました!

JR九州 真幸(まさき)駅の入場券です。
裏にはこんなメッセージが。

あなたの“幸せ”を願っています

師匠いわく、「『真の幸せ』だよ。イイでしょ? ( ̄ー ̄)」だって。
いつも「弟子にした覚えはない」(きっぱし!)なんて言ってる師匠ですが、なんだかんだ言いながらもわしの幸せを願ってくれてるんでつね。 (;つД`); ありがたや…

早速「真幸駅」についてWikiって(Wikipediaで調べて)みたところ、

--------------------
真幸駅(まさきえき)は、宮崎県えびの市内竪にある、九州旅客鉄道肥薩線の駅。宮崎県で最初に出来た駅である。

「真の幸せに入る」に通じるとして、入場券などで人気がある。度重なる土石流災害に住民は移転し現在は周辺に人家一つない「秘境駅」のひとつ。

(中略)

1面2線のホームの中程に「幸せの鐘」が置かれている。幸せと感じる度合いに応じて鳴らすのがよいとされている。

Wikipediaより)
--------------------

とのこと。

ほほ~ ( ̄o ̄)
だから、入場券に鐘の絵が描かれてるんでつね。

「真の幸せ」かぁ・・・
「真の幸せ」ってなんだろ・・・?

♪しあわせってなんだっけ なんだっけ
♪ポン酢しょうゆのあるうちさ~

って、昔さんちゃん(明石家さんま)がキッコー●ンのCMで歌ってたな~(^^;

でも、彼氏がいても結婚してても、「幸せ」だって思わないときもあるしね・・・
 ↑
深いぜ、わしw さすがリコーン暦のあるヤシは言うことが違(ry

この入場券握り締めて、独り「真の幸せ」を探す旅にでも出ようかな・・・
いっそのこと、ふじぶさ(寝台特急 富士・はやぶさ)に乗って、師匠に現地を案内してもらって、向こうの電車に乗りまくろうかな? ( ̄▽ ̄)
(って師匠に言ったら、「来んな!」ってゆわれますた・・・ orz)

Ultra thanx:師匠

|

« 気ン持ちイイ~♪ (o ̄▽ ̄o) | トップページ | 簡単ティラミス »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおおおおお!

真の幸せ素か~~~
やっぱぴ食い物があって、暖かい布団があって
夜中には布団に包まれる生活かにゃ~ふふ。

アリスさんの幸せはアリスさんの心臓に埋め込まれているとおもw・・・

猫型ロボットならぬ・・・なんだろうな~ニャンガたろぼ・・・いえ、妖kaiかい?

投稿: へいぽー | 2007/12/04 15:39

>♪しあわせってなんだっけ なんだっけ
>♪ポン酢しょうゆのあるうちさ~

思わず歌っちゃったわ~♪
うちにはポン酢しょうゆがあるから幸せ^^(笑)

しあわせって自分で決めるからね~。
人から見て幸せと思っても自分が不満なら幸せじゃないのよね~。
家族がいる私でも一番の幸せはやっぱり布団に入って寝る瞬間とかかも~(爆)

でも、いい先輩ですね~。
アリスさんが好きそうなものをご存知で^^
すごく嬉しいプレゼントですね~。

投稿: ぶんぶん | 2007/12/04 17:08

へいぽーさん、ぶんぶんさん こんばんは!

# へいぽーさん
ニャンガたろぼ・・・ニャンガた妖怪?(^^;
やっぱし「幸せ」はあったかい布団ですよね~ (o^-^o)
横に猫がいればもっとシアワセですのにゃ~♪

> アリスさんの幸せはアリスさんの心臓に埋め込まれているとおもw・・・
ぢゃあ、開胸手術で取り出さねば!
ブラック・ジャック先生~っ(笑)


# ぶんぶんさん

> うちにはポン酢しょうゆがあるから幸せ^^(笑)
ウチも買わねば!

> 家族がいる私でも一番の幸せはやっぱり布団に入って寝る瞬間とかかも~(爆)
やっぱり布団っスよね、布団!(笑)

> でも、いい先輩ですね~。
そーなんですよ!
妻子がいなきゃなぁ・・・って違(^^;
男性として とゆーより、人として尊敬できる方なので、勝手に人生の師と仰いでおります(^^;
鉄ヲタとしての師匠でもあるので、大抵お土産は鉄グッズです (^-^)

投稿: アリス | 2007/12/05 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/17263950

この記事へのトラックバック一覧です: 真の幸せ:

« 気ン持ちイイ~♪ (o ̄▽ ̄o) | トップページ | 簡単ティラミス »