« 週末トラベラー[17-6] 鎮火(笑) | トップページ | イケイケ☆バナバナ[11] »

2007/11/16

本気!

先週の金曜日、めちゃ×2久しぶりに飲みに行きました (^-^)

職場の先輩♂(おぢさん)2人&後輩♂2人と、海鮮系居酒屋へ。
女子は一応(笑)私だけだったので、おぢさんが気を使って「このあと予定ある?(笑)」って訊いてきますた。
毎日空いてますが何か? (¬_¬)
(正確には、月曜は『ガリレオ』、水曜は『相棒』見るから早く帰りますが何か?w)

飲み会中にその話が出て、おぢさんが「だって花金だから一応訊いとかないとさ~(^^;」って言うんで、「そーゆー相手がいないから、こないだ出雲に行ったんぢゃないですか~」って言ったら、向かいに座ってた後輩2号(今年2月に結婚して、来年2月にはパパに♪)が 「本気出したらすぐ(彼氏)できますよ」 と。

へ?本気?
「本気」と書いて「マジ」! の「本気」?(笑)
そーいや、前にもそんなこと言ってたな~、こいつ。

何だ?「本気」って。
わしに女装・・・いや、モテ系のヘアメイク&ファッションしろと?

・・・気ン持ちわっるぅ~ ( ̄A ̄;)
モテない系 *』にそーゆーの求めちゃダメダメ!(笑)
* モテない系は、「モテるために何かをする」ということにものすごく抵抗がある。
詳しくはこちらのページの第1回~第3回をざっと読んで頂けると大体どんな感じかわかって頂けるかと。

っつーか、ターゲット(そーゆーカッコを見せたい相手)がいるならまだしも、普段の通勤で着飾ってどーする?
例えばそれで声をかけてくるよーな男がいたとして、そんなナンパなヤツとどーせぇっちゅーんぢゃ?
それ以前に、背伸びした偽りの自分を好きになられてもねぇ・・・

って、こんなごちゃごちゃ言ってちゃ、彼氏できるモンもできんわな (^^;
モテ系メイクどころかフツーのメイクすらしてねーもん。
(日焼け止め塗って眉毛描くだけ (^^;)
別にオンナ捨ててるワケぢゃないケド、中身がおやぢだし、化粧すると二丁目ちっくだしw

後輩2号ってば、 「本気で彼氏つくる気ないでしょ?」 とも言ってたな。
こいつ、テキトーなヤツに見えて結構スルドイ・・・ ( ̄_ ̄;)

ぢつは、今のお気楽な状態が居心地良すぎちゃって、もうこのままでもイイかな・・・なんて思ってます テヘッ(^▽^;

それに、
--------------------
(ここからちょっとマジメな話ね。ガラにもなくw)



わしは母ちゃんと一緒に住んでるんだけど、母ちゃんのことが心配なんス。
父ちゃんは十数年前に亡くなったんで、親孝行できるの母ちゃんだけだし。
わし、リコーンして出戻ったりして(^^;)苦労かけてるから余計・・・ね。

母ちゃんもさすがに年だし、たまに軽いぎっくり腰になるから、車+運転手(=わし)がいないと米とか重たいもの買いに行けないし、「一人だと食事を適当なもので済ましちゃうケド、他に誰かいれば献立考えたりして頭使うからボケにくいんだって」なんて言われちゃうと、遠くにトツギーノ(by バカリズムw)するワケにはイカンな と。

ケコーンしてたときは横浜(実家のある横須賀の隣の市)に住んでたんだけど、母ちゃんが目を患ってたときがあって、「実家の近くに住みたい」って言ったら、「お前ンとこ、長男いるだろ」ってダンナに言われて・・・
ダンナがわしに内緒で自分の親にだけお金送ってたのがわかったときも、「ウチの母ちゃんには?」って訊いたら、そのときも「だって長男がいるぢゃん」って。
(なんか元ダンナの悪口言ってるみたいでちょっとアレですが、そーゆー経緯があったんで、余計母ちゃんを大事にしなきゃ と。)

ヲイヲイ、長男いたら他の兄弟は親の世話しちゃイカンのか?
結婚したら親に金も送っちゃイカンのか?
結婚したからには、わしの母ちゃんはアンタの母ちゃんでもあるんだよ。
もう情けないやら悔しいやら悲しいやら・・・

確かに長男(兄貴)いるこたぁいるけどさ・・・
結婚して近くに住んでるケド、子ども3人もいるし、ちょっとここには書けないケド、とにかく兄貴とか嫁さんにはとても母ちゃんのこと任せらんないんだもん。
次男(?)のわしがやらなくては!
(痔なんです。いや、次男です。)
  ↑
それは否定しないが(^^;

っちゅーワケで、そーゆーことを考えると、どんどん相手に求めるものが増えて(「そーゆーお前はどーなんだ」とゆーツッコミはなしの方向でお願いしますw)、ますます本気で彼氏をつくる気が失せちゃうんです。
自分だけの問題ぢゃないから難しいよね・・・


おまけ:
後輩2号、 「それに、そろそろ(子ども)産んどかないと年齢的にもキビシイっスよ」 とも言いやがった (-"-;
そんなことゆーなら種よこせ~っ (←ヲイ)

|

« 週末トラベラー[17-6] 鎮火(笑) | トップページ | イケイケ☆バナバナ[11] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

後輩君するどいですなー(笑)

>一人だと食事を適当なもので済ましちゃうケド、他に誰かいれば献立考えたりして頭使うからボケにくいんだって
ウチもそう。
でも、よく「面倒くさい!」って本気でぼやきます・・・。
まあ、そういうのも含め、お互いのために私は海外で2,3ヶ月ロングステイしたいんですよね~(^_^;

投稿: style-TK | 2007/11/16 17:51

アリスさんの好みのタイプってどんな感じですかー?

バリバリ仕事ができる年上系?

だったらだめだけど・・・

今パートの職場にいい感じの33歳の男性がいますが、独身でちょっと頼りない感じ^^;なんだけど笑顔はいいし、人柄はいいの。私が太鼓判押すわ。
外見はかっこいいし、なんでこんなおばちゃんの職場の裏方にいるのかわからないのだが・・・。

もし、あれでしたらあっちも彼女募集みたいだし紹介しますよー^^
ただ長男だし、収入面は正社員じゃないから不安なんだけどねー。
って、やだ!すっかり仲人おばさんになっちゃってるよ、私^^;

投稿: ぶんぶん | 2007/11/16 20:36

style-TKさん、ぶんぶんさん こんばんは!

# style-TKさん

> ウチもそう。
お互い親がそーゆー年代ですからね~ (^^;

> 海外で2,3ヶ月ロングステイしたい
その後、渡航の予定はないんですか?
これから日本は寒~い冬 (>_<)
ダバオに行くにはちょうどイイ季節ですよ! (^-^)


# ぶんぶんさん
工エェ━━━━━━ッッッ!!!!! ΣΣΣ(≧□≦ノ)ノ

しょ、紹介して頂けるんですか?!
エライコッチャ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ エライコッチャ!!
しかも、笑顔も良くて、お人柄も良くて、外見もかっこよくて、更にぶんぶんさんの太鼓判付きだなんて!
すぐ黒アリスになる極悪非道な私にはモッタイナイお方ですよ~
(しかもバツイチだし・・・)

これって『どっきり』ぢゃないですよね? (゚Д゚;≡;゚д゚)

> アリスさんの好みのタイプってどんな感じですかー?
私がすぐカッとしちゃうんで、穏やかな人がイイですね。
あとは何でも好き嫌いのなく食べる人 かな。
年齢は上でも下でも気になりません。

> 収入面は正社員じゃないから不安なんだけどねー。
じゃあ、私が正社員なんで、彼が主夫で。(違)
  ↑
って、もう紹介される気まんまんなワタクシ (^^;

まぁ、機会がありましたらよろしくお願いします。 m(_ _)m

投稿: アリス | 2007/11/17 00:44

おっはようさ~ん♪


>私がすぐカッとしちゃうんで、穏やかな人がイイですね。
あとは何でも好き嫌いのなく食べる人 かな。

なるほどね!陽だまりのようなほんわかした丸顔タイプではないけど穏やかだと思うよー。
ごはんはいつも山盛り食べてるよー。

今度シフトが一緒の時にあっちの好みを聞きだして、
アリスさんとあうようだったら、マジ紹介するから。
ロリ系が好きとか、巨乳好きだったら、だめじゃない?バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!

そうねー、1ヶ月くらい何もなかったら、話なくなったんだーと思って~(笑)

投稿: ぶんぶん | 2007/11/17 07:24

ぶんぶんさん、こんにちは!

> 今度シフトが一緒の時にあっちの好みを聞きだして、
> アリスさんとあうようだったら、マジ紹介するから。
(*゚∀゚)=3 ムッハー

> ロリ系が好きとか、巨乳好きだったら、だめじゃない?
そ、それを言われてしまうと・・・ (´・ω・`)ぁぅ

ちょいと細かいことを言わせて頂くと、ハゲたら潔く坊主にできる人! っちゅーのもポイントです。
かぶったり貼ったりあっちこっちから寄せ集めてまで隠そうとする人はいただけません(笑)
あとは、タバコが苦手なので、吸わない方か速やかにやめてくださる方・・・

> そうねー、1ヶ月くらい何もなかったら、話なくなったんだーと思って~(笑)
了解しました! ∠(`・◇・´)

投稿: アリス | 2007/11/17 13:11

いろいろ考えちゃうよね~、親のこと。

でも、案ずるより生むが易しとも言うし・・。私なんて一人っ子だけど、親をすてこの地におりますが、何とかなる。何とかする、出来ると思ってます。そして、多分自然に何とかなっていく気がするし。安易すぎる??

ご縁はどこにあるかわからないけど、おもわぬところで出会うこともある。それがご縁だと思います。だから、考えすぎないで。。

お母さまはそうして心配してくれるアリスさんの存在自体が有難いと思ってらっしゃると思うの。これは自分が親の立場でそう思う。親を放って置けないっていう子どもの気持ちも十分わかるんだけどね、私も娘だから。でも、幸せになって欲しい、というのが親の願いです。

投稿: 桜桃 | 2007/11/17 22:26

桜桃さん、こんばんは!
ちょっと今からいろいろと考えすぎかな とも思いますが、小心者なんでいざというときオロオロしそーなので (^^;

> 何とかする、出来ると思ってます。
そうですよね。
そう思ってると、ホントに大丈夫なんだそーですよ。
私ももっと前向きに考えねば・・・
アドバイスありがとうございます。

> でも、幸せになって欲しい、というのが親の願いです。
それも重々承知です。
もうイヤっちゅーほど伝わってきますよ。
今回のぶんぶんさんに紹介して頂くかもしれない件だって、私は「えーっ!まぁ!どーしましょう?」って躊躇(?)したのに、母は「会ってみなくちゃわからないでしょ!」と乗り気でしたもん(^^;

# ぶんぶんさん
本当に結構なお話ありがとうございました。

投稿: アリス | 2007/11/18 00:17

アリスさん、
メールさしあげましたので、見てくださいね。

投稿: ぶんぶん | 2007/11/20 17:08

ぶんぶんさん、こんにちは。
メールありがとうございました!
あとで返信しますね (^-^)

投稿: アリス | 2007/11/21 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/17089070

この記事へのトラックバック一覧です: 本気!:

« 週末トラベラー[17-6] 鎮火(笑) | トップページ | イケイケ☆バナバナ[11] »