« 週末トラベラー[17-4] 出雲 | トップページ | 週末トラベラー[17-5] 怒りのグルーヴ »

2007/11/04

おこげ×おこげ

全国食べ比べファンの皆さん、こんばんは!
ここ、NTK、2種類(N)食べ(T)比べ(K)ホールからお送りしています。
解説はスズキさんです。

 スズキ:「こんばんは」

さて、事の起こりは1ヶ月ほど前。
JャニーズのアイドルグループAのN宮くんのカワイイCMに釣られて(笑)、ハウス『スープdeおこげ』を購入!

と思いきや、ぢつは間違えてグリコ『中華おこげのスープ』を買っていたのでした・・・
(そのへんのことは、この記事で。)

改めて『スープdeおこげ』を買い、今回の食べ比べが実現した、ここNTKホール。
お湯が沸騰し、場内ものすごい熱気につつまれています!

それでは、両者の入場です!

赤コーナー、102キロカロリー、『スープdeおこげ』!
青コーナー、138キロカロリー、『中華おこげのスープ』!

左がスープdeおこげ、右が中華おこげのスープ

えー、『スープdeおこげ』選手の情報です。
とろみスープの中華しょうゆ味。
得意技は玄米入りおこげであります。

対する『中華おこげのスープ』選手はあんかけ風醤油味。
こちらは食べやすいひと口サイズのおこげが決め技であります。

カーンッ!
おーっと、今ゴングが鳴ったぁーっ!

両者のカップにスープが開けられ、お湯が注がれるーっ
箸ですばやくかき混ぜられています。
さすが、あんかけ風の『中華おこげのスープ』!
しっかりとしたとろみが出てきました。
対する『スープdeおこげ』、さらっとしたとろみスープです。
ここは好みが分かれるところですね~、スズキさん。

 スズキ:「そうですね」

さぁ、かき混ぜ指定時間1分を過ぎました。
ここで両者におこげが入れられるーっ
中華おこげのスープ』のひと口サイズおこげが決まったーっ!
それに対して、『スープdeおこげ』は食べやすい大きさに割らなければなりません。
ここで両者に差が出てしまったーっ

カーンッ!
おっと、ここで1ラウンド終了です。

 ・
 ・ (インターバル)
 ・

カーンッ!
さぁ、いよいよ、第2ラウンド!
実食の前に、両者の仕上がり具合を見てみましょう。

左がスープdeおこげ、右が中華おこげのスープ

スープdeおこげ』はざく切り野菜が入っていて、よりヘルシーさが強調されております。
対する『中華おこげのスープ』はひき肉とわかめで対抗だーっ
おこげの袋にフリーズドライのネギが入っていたのもポイントが高いところ!

カーンッ!
ここで第2ラウンド終了ーっ

 ・
 ・ (インターバル)
 ・

カーンッ!
両者一歩も譲らぬまま、最終ラウンドに突入です!
これはイイ勝負ですね~、スズキさん。

 スズキ:「そうですね」

先に食べられたのは『スープdeおこげ』だ!
得意技の玄米入りおこげの香ばしさがくちいっぱいに広がるーっ

対する『中華おこげのスープ』、冷めにくいあんかけ風スープが猫舌の実食者には逆にネックになってしまっています。
このあたり、マイナスポイントですね~、スズキさん。

 スズキ:「そうですね」

しかし、実食者がひき肉好きなので、その点は有利かもしれません。
でも、『スープdeおこげ』のチンゲン菜のシャキシャキ感も負けてないぞっ
さぁ、どっちだ?!勝者はどっちだ?!

カンカンカンカーンッ!
おーっと、ここでゴング!
勝敗は判定に持ち越されます。

 ・
 ・ (判定中)
 ・

さぁ、判定が出た模様です。

 レフェリー:「判定!・・・・・・・・・勝者、『スープdeおこげ』!」

スープdeおこげ』です!
非常にキビシい戦いでしたが、『スープdeおこげ』の勝利です!
このあたり、どう解説しますか?スズキさん。

 スズキ:「そうですn」

あっ、今レフェリーから説明がありました。
決め手はやはり玄米入りおこげの香ばしさと、CMでN宮くんが言っている『はじめさくさく、あともっちり』の『あともっちり』の部分だとゆーことです。
どちらもおいしく、悩んだ末の判定勝ちとなったワケですね~、スズキさん。

 スズキ:「そうでs」

あっ、もう放送時間がありませんっ
ここ、NTKホールからお別れします。
さようなら!

 スズキ:「さようなら」


おまけ:
2ついっぺんに食べたらさすがに苦しい・・・ orz
スープだけでお腹一杯 (-。-;

|

« 週末トラベラー[17-4] 出雲 | トップページ | 週末トラベラー[17-5] 怒りのグルーヴ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

結局二つとも食べたのね。カロリーは、合わせて……

投稿: | 2007/11/05 09:16

涼さん、おはようございます。

> 結局二つとも食べたのね。
あ゛・・・

投稿: アリス | 2007/11/05 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/16972698

この記事へのトラックバック一覧です: おこげ×おこげ:

« 週末トラベラー[17-4] 出雲 | トップページ | 週末トラベラー[17-5] 怒りのグルーヴ »