« 週末トラベラー[17-5] 怒りのグルーヴ | トップページ | 本気! »

2007/11/11

週末トラベラー[17-6] 鎮火(笑)

最初から読む
1つ前の記事(17-5)へ!
--------------------

■10月26日(金)@宿
電話、チェックイン、その他諸々であまりにもひどい対応をされ、ついでに団体客まで来た。 (´A`;)
食事係はまともな人だとイイなぁ・・・

と思っていると、18:10頃ノックの音とともに「失礼します!」という元気な声が。
18時半から夕食をお願いしていたので、その準備に来た仲居さんだった。

「この部屋を担当させて頂きます、アリス(注:ホントは私の本名)です。よろしくお願い致します (^-^)」

おおっ、私と同じ名前なんですか!

「あら、お客さんもアリスってお名前なんですか?」

ええ。
なんか親しみ湧いちゃいますね (^-^)

このおねーさん、ハキハキして感じイイし、仕事も早い!
団体客も入ってるからまた放置プレイかも・・・ってちょっと覚悟してたケド、全然待たされなかった。
さっきまでのクソムカつく対応されたこと全部チャラにしてもイイくらい。(マジで!)
やっぱりこの名前にはイイ人が多いよね~ ( ̄▽ ̄)v (←ヲイ)
時々出る島根弁(?)がまたイイ感じ♪

おねーさんのお母さんもこの宿で働いているそーで、「親子で旅行なんてイイですね~。ウチはなかなか2人揃って休みが取れないので」って言ってた。
しかも、1人でこのフロアを全部屋担当してるんだって!
食事のしたく・片付けをする人と布団を上げ下げする人が別の宿もあるケド、ここは全部1人でやるのね~。
大変だなぁ・・・
何気なく「こっちのテレビ、全然わかんなくて・・・」って言ったら、その場でフロントに電話して番組表のコピーを持ってくるように指示してくれたし(フツーは最初から置いてあるもんだけどね)、帰り際にポットを確認してお湯を足してってくれたり。
そうそう、それよ、それ!
いや~、おねーさん、イイわ!
旅館はこうぢゃないとね。
(ってことは、やっぱりフロント係がタコなんだな・・・)

今回は、『「1品」チョイス・グルメプラン 』っていう、メインの料理が

  • しまね和牛蒸ししゃぶ
  • しまね和牛ステーキ
  • しまね和牛しゃぶしゃぶ
  • 隠岐産活いか(6/15~、2名様単位)
  • 鯛の薄造り
  • 隠岐産活あわび造り肝醤油
  • 隠岐産活あわび踊り焼き
の中から1品選べる宿泊プラン。

別のものを頼んでシェアするのが好きなので(それだといろいろ食べられるぢゃん?)、母ちゃんと相談して「しまね和牛蒸ししゃぶ」と「隠岐活きあわび踊り焼き」をチョイス☆
前回の記事で気分を害された方、こちらの美味そげな画像の数々でお口直しならぬお目々直しして下され~

前菜いろいろ。
左奥は寄せ鍋。

動くあわび「1品」チョイスのあわび。
おぉ、動いてる!
新鮮です。
おねーさんいわく「(焼いて)動かなくなったら食べ頃です」だって(笑)

逃げるあわびあっ、ひっくり返って逃げよーとしてる!
網に乗せよーと持ったら、お皿にへばりついて取れないっ

焼かれるあわび♪むゎいにち むゎいにち ぼくらは鉄板の
ぢゃなくて、網の上で焼かれ中~
「踊り焼き」って言うだけあって、カラダをくねくねさせてます。
そりゃあわびだって熱いよな・・・

和牛!こちらはもう1つの「1品」チョイス、しまね和牛!
うまそ~♪

蒸し和牛!たっぷり野菜の上に乗せて蒸すとこんな感じ。
お肉のみはごまだれがおいしいケド、野菜と一緒だとポン酢のほうが合う。
野菜がいっぱい取れてイイんだけど、いっぱい過ぎて、食べても食べても減らない・・・
ギャル曽根ちゃんみたいに、ひたすらこれだけを食べ続けたら、お腹がいっぱいに・・・

めし締めはさざえの釜飯。
おいしいんだけど、すでにお腹いっぱいで完食できず・・・

ぷっは~、食った食った! (o ̄▽ ̄o)
美味かった~♪

ここの宿、お風呂が3つあって、この日は2つが女性用だったので、あとでもう1つのお風呂に行こうと思ってたんだけど、満腹感と寝台車であんまり眠れなかったのと旅の疲れから、食後にちょっと布団で休んでたらそのまま朝まで寝ちゃいました。 (´-ω-`) ..zzZ


--------------------
続きはこちら!

|

« 週末トラベラー[17-5] 怒りのグルーヴ | トップページ | 本気! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

仲居さんはいい方でヨカッタですね!(*^▽^*)
料理もすごい豪華じゃないですかー☆
あわび食べたーい!( ゚ρ゚ )アゥー

投稿: style-TK | 2007/11/11 13:08

style-TKさん、こんばんは!
あわびもしまね和牛もホントにおいしかったです♪
これでフロント係さえちゃんとしてれば、「また来たいな」って思えたんですケドねぇ・・・

投稿: アリス | 2007/11/11 18:18

でたっ!!
アリス節っ!!あいかわらず 手厳しいチェックどす~(笑)
イエイエ、同感だったりしますよ♪
でも ずいぶんと でかいアワビにびっくりです!!

投稿: momococo | 2007/11/11 21:50

ももちゃん、まいど~
うーん、手厳しいかな~?
でも、誰でも気持ち良く過ごしたいぢゃない?
日常から離れたときくらいはさ~

あわびデカいっしょ~♪
食べ出があったよ (^O^)

投稿: アリス | 2007/11/11 22:19

こんばんわ。
中々ね~旅で悪いことあると帳消しになることって少ない。
でも、良かったね~~~

へいも、近いうちに又一人で旅に行きやす。
失恋記念日って行きたいけど、失恋すらねーぞ(笑)

投稿: へいぽー | 2007/11/11 22:39

へいぽーさん、こんばんは!
危うくイヤな思い出として刻まれるところでしたが、仲居さんのおかげでイイ旅になりました (^-^)

へいさんもイイ旅しましたね~
失恋記念日はちょっとアレなんで、「浜焼き記念日」とか「水族館記念日」でいきませう!

投稿: アリス | 2007/11/11 23:14

前の記事でどうなることかと思いましたよ!
今時、仲居教育すごくちゃんとしてるところが多いのにって。
ほら、温泉旅館のテレビドラマ増えたでしょ。女将の学校まで出来てるらしいいし。

でも、よかったよかった。
お料理も美味しそうです。

続きも楽しみにしてますね♪

投稿: 桜桃 | 2007/11/13 08:30

桜桃さん、おはようございます。
いやはや、ご心配おかけしまして・・・ (^^;

> 今時、仲居教育すごくちゃんとしてるところが多いのにって。
ですよね~。
例のフロントのねーちゃん、ぶら下がるタイプのピアスなんてして、なんだかバイト感覚でしたよ。
もしかして女将さんの娘だったりして・・・
(だったら、尚更ちゃんと教育しといて~っ)

> 続きも楽しみにしてますね♪
できるだけ早く書きますね!

投稿: アリス | 2007/11/13 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/17038166

この記事へのトラックバック一覧です: 週末トラベラー[17-6] 鎮火(笑):

« 週末トラベラー[17-5] 怒りのグルーヴ | トップページ | 本気! »