« ドラマ×ドラマ×ドラマ(2007年10月期) | トップページ | ダンシング☆ヒーロー »

2007/10/22

オリオン座流星群 ☆彡

毎年10月中旬~下旬に出現するオリオン座流星群。
今年は、21日夜~22日未明にかけてが見頃だと聞いて、夜中の1時から30分ほどベランダに出て眺めてみました (^-^)

ウチはベランダが東南で、ちょうど自分の部屋の窓の目の前にオリオン座があるから見やす~い♪

ペルセウス流星群ほど数は多くないそーなんだけど、オリオン座の左ななめ下あたりにあるシリウスの左側にハッキリとしたのが1つ、シリウスの右側あたりに「今のそーかも!」と思うくらい小さいのが1つ見えました。

皆さんはご覧になりましたか?

注:近頃めっきり寒くなってきたし、何だかいろいろと物騒な世の中なので、星を見るときは気をつけて下さいね!


--------------------
関連記事:
ペルセウス流星群 ☆彡

|

« ドラマ×ドラマ×ドラマ(2007年10月期) | トップページ | ダンシング☆ヒーロー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/16842927

この記事へのトラックバック一覧です: オリオン座流星群 ☆彡:

« ドラマ×ドラマ×ドラマ(2007年10月期) | トップページ | ダンシング☆ヒーロー »