« CMに釣られて・・・ | トップページ | 1行サスペンス劇場 »

2007/10/09

いろいろ

1週間のご無沙汰でした。
ほんの1週間放置してただけなのに、なんか1ヶ月くらい経ってるよーな気がする・・・

っちゅーワケで、1ヶ月の間にいろいろあったんで、いろいろ書きたいと思います。

クルマ
ブラックパール号(ワゴンR)が納車されて早1ヶ月。
買うことを決めた記事を書いたとき、へいぽーさんから

> コラムシフトって慣れないと
> ワイパー動かします。

っちゅーコメントを頂いたんだけど、この前ホントにやっちまいました・・・ orz
シフトをドライブ(D)にすると、ちょうどワイパーレバーの後ろに来るんで、ちゃんと目で確認せずに「コレかな?」と思って掴んだら、いきなりウィンドーウォッシャー液がぴうーって出てワイパーが動いた・・・ ( ̄_ ̄; )

先週、雨の日に乗ってワイパーレバーを使う機会があったので、シフトレバーとワイパーレバーは多少区別できるよーになったケド (^^;
コラムシフトの操作もちょっとずつ慣れてきました (^-^)


音楽
カーナビにも接続できるとゆーウワサの『iPod nano』を買いました!

iPod nanoは音楽だけでなく動画を楽しむこともできるので、早速PCで録画したテレビ番組をiPod用に圧縮して楽しんでます (^-^)
ちなみに、画像はまーちゃん(山崎まさよしさん)がギター弾いてるところ
電車内で見ててニヤけないよーに気をつけよ(^^;

iPod nanoの後ろ側はキズや指紋が目立つ素材なので、夜なべしてケースを作ってみました。
材料は、はぎれ+黒のフェルト+テーブルクロス用の透明のビニール。
全部家にあったモンで適当に。

ケースの後ろ側。
(このあと、ふた部分にマジックテープつけました。)
こーやってiPod nanoを入れます。

底部分。
ケースから出さずに、イヤホン(右)、アダプタ(中央)、ロック(左)が使えるよーにしました。
ビニールの上からクリックホイール(ディスプレイ下の丸い部分)が操作できるし、我ながらイイもん作ったなぁ♪


お酒
8月29日に発売された『キリンカクテル スパークル』を1ヶ月前に全種類(3つ)買って、毎週1缶ずつ楽しみました (^-^)

このときのつまみは、鮎の塩焼き。
天然ものです!
ウチのお隣さんの親戚の方が釣って送ってくれたそーな。
(゚д゚)ウマー!!
お隣さん、いつもありがとうございます (^-^)

『スパークル』は、アルコール度数がビール並みの5%。
フツーの缶チューハイが4%なので、1缶でイイ感じに酔えます(笑)。
甘すぎないので、鮎の塩焼きにもちゃんこ鍋にも合いますよ♪


お菓子
こちらも新発売の『明治 北海道チョコポテト』。
SMAPのI垣メンバー(爆)がCMしてるアレです。

桜桃さんが紹介されていた『ロイズのポテトチップチョコレート』みたいなのかな と期待して買ってみたんですが・・・
なに?このチョコの味。
駄菓子系のチープな味ぢゃん。
明治のアーモンドチョコが大好きで会社に常備してるくらいだし、サザンの桑田さんがCMしてる『ショコライフ』もおいしいと思うし、『きのこの山』だって『たけのこの里』だって好きなのに。
明治のチョコがこんなにもおいしくないなんて・・・

しかも、イモの味がしないし塩味も足りないし。
コーティングされてるチョコをなめてポテチ部分だけ食べてみたケド、全然ポテチっぽくない。
(って、公式サイトには「ポテトスナック」って書いてあるからポテチとは違うのかな?)
正直ガッカリ・・・
期待が大きすぎたのかな~

コレを食べた日、ちょうど上大岡の京急百貨店で『大北海道展』をやってて、ロイズが出店してるのを知り、ポテチチョコと『チョコポテト』を食べ比べしてみよーと思い会社帰りに寄ったら、完売してますた・・・ orz
閉店までまだ1時間もあったのに~っ
もっと仕入れとけや ヽ(*`Д´)ノ ゴルァ!!


就寝前(その1)
9月30日(正確には10月1日)の夜中、夜更かしして2時頃布団に入ったんだけど、眠いはずなのになかなか寝付かれなくて、あっち向いたりこっち向いたり、なぜか最近のイヤな事件(某相撲部屋のこととか)を思い出しちゃったりして余計眠れなくなってたとき、突然部屋の本棚のガラスがガタガタガタガタッてなってビックリ!
地震!!

ウチは岩盤の上に建ってるから震度3くらいぢゃほとんど揺れないし、たとえ揺れてもいつも熟睡してて全然気付かないので(^^;)、ちょっと怖かった・・・
震度を確認しよーと思ってテレビつけたんだけど、まだ地震速報出てなくて、ひとりでヤキモキしちゃいました (^^;
箱根湯本が震度5強で、ウチのほうは震度2だったみたい。
震度2であんなに揺れるなんて・・・ (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ちなみに、母ちゃんは熟睡してて気付かなかったらしい。
いつも気付いて起きるのに。
私も熟睡してたら気付かなかったかも (^^;


就寝前(その2)
10月4日(正確には5日)の夜中、1時半頃布団に入ったんだけど、このときもなかなか寝られなくて、寝やすい体勢(横向き)になって目を閉じたら、いきなり肩と腕をものすごい力で押さえつけられまして。

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ 金縛りキター!
もう、アタシのこと金で縛れると思ったら大間違いよ!
って、ジョーダン言ってる場合かーっ
えーとえーと、こーゆーときは「南無妙法蓮華経」(「なむみょう」ね。「ナンミョー」ぢゃ某宗教団体のお題目になっちゃうからw)って唱えるとイイ って美輪さんあたりが言ってたな。
と思って言おうとしたケド、声が出ない!
それでも必死で叫んだら、「・・・・・・んげーきょー!(お、出た!)なむみょうほーれんげーきょー!なむみょうほーれんげーきょー!」

あ、解けた!
でも、まだ安心できないからと、とりあえず知ってる念仏(?)(「ノーマクサンマンダー バーサラダンセン・・・」ってゆー不動明王の真言)も唱えておきました。

いろいろとふしぎな体験をしているワタクシですが(「ふしぎ」カテゴリの「私の場合」ってヤツ)、金縛りは過去に1回遭っただけだから怖かった~っ (>_<)

でも、まぁ、金縛りってちゃんと科学で証明されてるからね。
「頭(意識)は起きてるケド身体は寝てる状態」だから、身体を動かそうとしても動かないらしい。
疲れてたんだな、うんうん、そーだ、そーに決まってる。 (←と、自分に言い聞かせるw

blog書いてないで寝よ (^^;

|

« CMに釣られて・・・ | トップページ | 1行サスペンス劇場 »

ふしぎ」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろいろ一度に楽しませていただきましたわ^^

>我ながらイイもん作ったなぁ♪
うんうん。素敵!私は既成品だわ^^;

>正直ガッカリ・・・
そうなんだぁ・・。私もがっかり。
ロイズ、なかったですかぁ。こちらもがっかり。ぜひ、次の機会にお試しあれ。

>疲れてたんだな、うんうん、そーだ、そーに決まってる
そうそう。そういう時は気にしないで寝るに限る。

車快適そうですね。疲れも車ですっきりね!
横にあるのコラムシフトって言うのね。知らずにずっと乗ってました(;一_一)手元で全部できるので良いかも♪


投稿: 桜桃 | 2007/10/09 08:24

桜桃さん、おはようございます!

> ロイズ、なかったですかぁ。
他の商品はありましたが、ポテチチョコのみ売り切れてました・・・
ないと思ったらますます食べたくなりますよね。
次回こそは!

> 車快適そうですね。
納車してしばらくは、ドライブ(D)からニュートラル(N)にしよーとして、勢い余ってバック(R)やパーキング(P)に入っちゃったりして、ひとりでオロオロしてましたが、最近やっと慣れてきました(^^;
慣れた頃が危ないので、引き続き慎重に安全運転で行きたいと思います。

投稿: アリス | 2007/10/09 09:33

こんにちは♪

iPod か~。基本的に1人で外出することがない私には使う機会が無いんですよねー(涙)
電車で歌わないように気を付けて下さいね!(笑)

あとクルマ、月に一回はGSで手洗いムートン洗車してあげて下さいね!(軽なら2千円しないと思いますよ)
それを半年も続ければ、ある程度コーティングができるんじゃないかなあ(*^▽^*)

投稿: style-TK | 2007/10/09 14:22

style-TKさん、こんにちは!
ム、ムートン洗車!?
なんて贅沢な・・・
私の痛んだお肌をムートン洗顔して欲しいくらいです(笑)

ムートングローブ買って自分で洗車しよーかな~
って、多分買っても「寒い」とか「だるい」とか「眠い」とか何だかんだ理由つけてやらないと思うから、GSのおにーさんにお願いしたほうが良さそうっスね(^^;

投稿: アリス | 2007/10/09 15:50

久しぶりに おじゃましたら 具沢山で楽しかったです♪
ロイズのチョコは わたくしもいっときハマりました!!
生チョコ 季節ごとにおとりよせして皆で食べてました!
チョコポテトも美味しいけど、ナッティバー…ナッツとかクランチとか色々入ったもの、コレがまた美味いんですぅ~!!
久しぶりに食べたくなったわ♪
明治のチョコポテトは 私もがっかりでした!!チョコ柿ピーのが お好みかも~

投稿: momococo | 2007/10/11 23:24

ももちゃん、おっはよ~!
しばらく放置してたもんで、具沢山盛りだくさんでお送りしました(笑)

> チョコポテトも美味しいけど、ナッティバー…ナッツとかクランチとか
> 色々入ったもの、コレがまた美味いんですぅ~!!
工エエェェ(´д`;)ェェエエ工
そーだったのか~っ
ポテチチョコのみを求めて行ったので、売り切れだったのを見て、他のはチェックせずにさっさと帰ってきちゃったよ・・・
ナッツ入りチョコ大好物なのに・・・
ポテチチョコとともにお取り寄せしよーかな~

> 明治のチョコポテトは 私もがっかりでした!!チョコ柿ピーのが お好みかも~
だよね~。
わしも柿の種チョコのほうが美味いと思ったよ。

投稿: アリス | 2007/10/12 09:23

ひさしぶりですね。
いろいろ心配してくれてありがとうね。
もう大丈夫だよ。

車の初乗り 怖い反面
嬉しかったでしょ。免許持っていなかったの?
どんな車を買ったの?
今日みたいな雨の日は気をつけてね。

投稿: neko | 2007/10/16 10:59

nekoさん、こんにちは!
お久しぶりです~
とりあえず一段落したようでヨカッタですね (^-^)

> どんな車を買ったの?
軽自動車です。
今まで乗ってた車が15年になるので買い換えました。
今まで乗ってた車とシフトノブの位置が違うので、最初はちょっと怖かったですが、最近慣れてきて運転が楽しくなってきました♪

> 今日みたいな雨の日は気をつけてね。
ありがとうございます。
nekoさんも安全運転で!

投稿: アリス | 2007/10/16 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/16688556

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ:

« CMに釣られて・・・ | トップページ | 1行サスペンス劇場 »