« キャスティング | トップページ | おはやいのがお好き »

2007/09/01

ご対面~♪

まずはこちらから。
新しいいのち
ワンコ続報
--------------------

先週水曜日、友人のナースももちゃん(仮名)ちのワンコに生まれたお子たち。
その後、すくすくと育っているよーです (^-^)
(写真提供:ももちゃん(仮名) ←ありがとう!)

うつぶせで寝る仔犬
生後5日目。
赤いリボンが目印の♀です。
ピンクのお鼻がかわゆいっ

横向いて口半開き~
こっちは生後一週間。
ピンクのリボンの♀。
肉球がっ にくきうがあぁぁ~っ
(;゜∀゜)=3 ムッハー!!

にくきう部分拡大!
(〃´Д`〃) ハァハァ ←アブネーやつだな、ヲイ(^^;


で、昨日、ワンコを見に、会社帰りにももちゃん(仮名)んちに寄りました!
ついにご対面です! ゚+.(・∀・)゚+.゚ ワクテカ

お母さんワンコへの出産祝いに、以前このblogでも紹介したことのある『しわしわビーフジャーキー』を持っていこうと決めていたのに、調べてみたら5月いっぱいで販売終了したらしい・・・ (´・ω・`)
なので、

♪ほねっこ食べて~

でおなじみの『ゴン太のほねっこ』にしました (^-^)

お母さんワンコと会うのも久しぶり!
出産よくがんばったね、エライね~!
ムツゴロウさん状態でよーしよしよし、よーしよしよしよし(笑)

お母さんワンコは触られるの大好き♪
いっぱいなでてたら腕が疲れてきたので中断したら、鼻や前足で私の手をつついて、「もっとなでて!」と催促してきました。
あぅ、喜んで下僕になりまする~(笑)

もぉ、仔犬たちの写真撮りまくり!
動画も撮ったので、128MBのスマートメディアがフルに(^^;
その中から選りすぐりの15枚を『マイフォト』に入れましたので、こちらか右サイドバーの「萌えわんこ」をクリックしてお楽しみ下さい。

ちなみに、仔犬は
 ・赤リボン(♀)
 ・ピンクリボン(♀)
 ・黄緑リボン(♂)
 ・水色リボン(現在リボンなし)(♂)
 ・青リボン(現在リボンなし)(♂)
の5匹です。

動画のアップのやりかたがイマイチわからないので後日・・・!

ももちゃん(仮名)、お母さんワンコ、仔犬たち どうもありがとう!

|

« キャスティング | トップページ | おはやいのがお好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛いっ!!! すご~く癒されました(^^)。
子犬たちが可愛いのはもちろんだけど、顔に子犬の顔を乗せたままおとなしくしている母犬のやさしい目がとっても好きです。
ああ、犬を飼いたくなっちゃいましたよ。

投稿: Tompei | 2007/09/01 16:04

Tompeiさん、こんばんは!
もうホントにホントにかわいくて、1匹お持ち帰りしたいくらいでした。
でも、仔犬を持ち上げようとすると、お母さんワンコが鼻で私の手を制するので、抱っこするのも一苦労でした(^^;
母性ってスゴイわ~ (^-^)

投稿: アリス | 2007/09/01 16:46

か、可愛い~~~~いいい!!

悶絶しましたよ。肉球って猫ちゃんのはよく見かけるけど、
ワンちゃんも可愛いのね~~~。

ほんとお母さんワンコの眼差しが優しいこと。
人間も見習わないとね~^^

投稿: ぶんぶん | 2007/09/01 19:49

その節は ありがとうございました!
おみやげまでいただきまして、モモは大喜びでおやつの「ほねっこ」食べてまする♪
毎日毎日 そんな感じで 過ぎていきますよ~ 子犬の成長が楽しいし、母親しているモモをみるのも うれしい♪親子兄弟一緒の時間は限られているので 大事にしたいと思います!! またきてくださいの~

投稿: momococo | 2007/09/01 22:39

ぶんぶんさん、ももちゃん こんにちは!

# ぶんぶんさん
もぉ、肉球かわゆすぎますよね~
お母さんワンコがしっかりした肉球をしているので、こんなに猫みたいなぷよぷよしたピンクの肉球だとは思いませんでした。

まだまだこどもだと思っていたワンコですが、すっかりお母さんになってて感動しました (^-^)


# ももちゃん
5匹揃って会うことができてヨカッタ♪
ホントにホントにありがとう!
仔犬の引き取り先がほぼ決まっているとのこと、寂しくなるね・・・

すっかり長居してしまってすまなんだ・・・
旦那さんにもよろしくお伝え下さい (^-^)

投稿: アリス | 2007/09/02 12:09

一日一回といわず、PC開けたらわんちゃん見にしつこく^^;来てます。

かわいいなぁ~。

飼いたいんです。実家にはずっと犬がいたの。19年生きて、父母が看取りました。
今は住宅状況が許さないので(;_;)鳥で我慢してますが、こちらで癒されてます。
もう引き取り手みつかってるのね。もし機会があれば、成長ぶり見せてくださいね。

投稿: 桜桃 | 2007/09/04 09:49

桜桃さん、こんばんは!
私も何回も見てます、「萌えわんこ」(^^;
もぉ、メロメロですよ~ (〃^O^〃)

> もう引き取り手みつかってるのね。
通常、生まれた子犬のうち1匹はお父さんワンコのところに引き取られるしきたり(?)らしいのですが、お家の事情で1匹しか飼えないそーなので、他の方に引き取られる予定だそーです。

友人(お母さんワンコの飼い主)が1匹残しておきたい と言っているので、それが実現したらまた成長過程をアップしたいと思います (^-^)

投稿: アリス | 2007/09/04 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/16286780

この記事へのトラックバック一覧です: ご対面~♪:

« キャスティング | トップページ | おはやいのがお好き »