« ありがとう。そしてよろしく! | トップページ | ついに辞任! »

2007/09/09

『しゃばけ』ドラマ化!

関連記事:
しゃばけ
勝手にキャスティング(^^;
--------------------

畠中恵(はたけなか めぐみ)さんのかわいくて楽しい妖怪もの推理小説 『しゃばけ』。
本を読みながら、勝手にキャスティングなぞして楽しんでおりましたら、なんと!
今秋 ドラマ化されるそーな。
(公式サイトはこちら!)

キャスティングは以下のとおり。

  • 一太郎: T越Y也(Tごし Yうや)
    工エエェェ(´д`;)ェェエエ工
    J事務所のアイドルグループ「N」のT越くん!?
    ファンの人には悪いケド、やだーっ 合わな~い!
    (注:あくまでも私のイメージです。)
    私の勝手なイメージでは、一太郎役は同じJ事務所のN宮くんしかいないのにぃ~っ
    それにしても、やっぱりJニーズで来たか・・・
  • 仁吉: 谷原章介(たにはら しょうすけ)
    「切れ長の目と整った顔立ち」っちゅー設定なので、京本政樹(きょうもと まさき)さん以外思いつく人がいなかったんだけど、谷原さんなら合格かな。
  • 佐助: 高杉亘(たかすぎ こう)
    私のイメージでは、野村将希(のむら まさき)さんか照英(しょうえい)さんだったんだけど、高杉さんの佐助もヨシとしましょう。
    身長185センチだそーなので、「六尺近く(180センチ弱)と大柄で力持ち」ってゆー設定の佐助役には合ってるからね。
  • 屏風のぞき(屏風絵の付喪神): 宮迫博之(みやさこ ひろゆき)
    あれ?屏風のぞきってワリと「イイ男」って設定ぢゃなかったっけ?
    宮迫ぉ!? 工エエェェ(´д`;)ェェエエ工
    って思ったケド、宮迫さんが皮肉言ってるところを想像したら、皮肉屋の屏風のぞきのイメージに合ってきたかも・・・
    ちなみに、私のイメージでは、沢村一樹(さわむら いっき)さんか北村一輝(きたむら かずき)さんでした。
  • 鈴彦姫(鈴の付喪神): 早乙女太一(さおとめ たいち)
    最近「流し目王子」なんて言われている、大衆演劇の女形のコ。
    北野監督の『座頭市』にも出演してたらしい。
    鈴彦姫ちゃんの役ってことは、当然今回も女形みたいなカッコするってことね。
  • (美童姿のカワウソの妖): 山田花子(やまだ はなこ)
    獺(かわうそ)ちゃんって、小綺麗なカッコしててカワイイ って設定だったよーな・・・
    花ちゃんか・・・
  • 松之助(一太郎の腹違いの兄): 岡田義徳(おかだ よしのり)
    ドラマ『セクシーボイスアンドロボ』で、浅丘ルリ子の部下の役だった方ですね。
    あの役から考えると、誠実そうな松之助さんにはちょっと合わないよーな・・・
    私のイメージでは小泉孝太郎(こいずみ こうたろう)さんなんだけど。
  • 日限りの親分: 志垣太郎(しがき たろう)
    村田雄浩(むらた たけひろ)さんあたりでどーかな と思ってたんだけど、志垣さんならお調子モンの日限りの親分さんに合ってるかもね(笑)。
  • おたえ(一太郎の母親): 真矢みき(まや みき)
    イメージ的には小雪(こゆき)さんだったんだけど、真矢さんのおたえさんを想像しながら原作を読んでも違和感なし。
    ちなみに、真矢みきさん。
    上の『勝手にキャスティング(^^;』の記事で、仁吉役が京本さんしか思いつかなくて、「仁吉さんに合う俳優さんいませんか~?」って書いたところ、桜桃さんから「真矢みきさんあたりでいかがでしょう?(激違!)」ってゆーコメントを頂いたんですよ!
    役は違うケド、ある意味予知能力!?(凄)
  • 藤兵衛(一太郎の父親): 岸部一徳(きしべ いっとく)
    息子に大甘な藤兵衛さんには、娘に甘そうな高橋英樹(たかはし ひでき)さんをイメージしてたんだけど、一徳さんか~。
    ドラマ『相棒』の淡々とした役からすると、廻船問屋の若い衆には厳しそうな感じだけど、息子を甘やかす姿は想像できないなぁ・・・


  • おぎん(一太郎の祖母であり実は齢3千年の妖): 十朱幸代(とあけ ゆきよ)
    まぁ、悪くはないかな。
    私のイメージでは美輪明宏(みわ あきひろ)さんか、野際陽子(のぎわ ようこ)さんか、故・岸田今日子(きしだ きょうこ)さんなんだけど・・・
    (「齢3千年」ってあたりがw)
上の『勝手にキャスティング(^^;』の記事に

> 例えば、長編『しゃばけ』を2時間ドラマかなんかでやって、第2弾以降の短編を連ドラで とか。

って書いたんだけど、主役にJニーズのコ使ってるところを見ると、多分連ドラ化されるんだろーな・・・
ああぁ~、やっぱり一太郎はN宮くんぢゃなきゃヤダーッ!! ((o(≧△≦)o))

とか何とか言いながら、見るんだろーな、きっと(^^;

|

« ありがとう。そしてよろしく! | トップページ | ついに辞任! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

うん、きっと観る。

それにしても・・・若旦那ねえ。私もこれ最初どこかで知った時に思わずゲッゲッ・・失礼以下略。

>ある意味予知能力!?(凄)
そう?凄い^^;??

真矢さん、お母さんをする年齢だったのよね。よく考えたら。
男役やってる場合ぢゃなかったのね。

投稿: 桜桃 | 2007/09/09 09:29

桜桃さん、こんにちは。
若旦那の格好をしたT越くんが載っているスポーツ紙を情報番組で紹介しているのをYouTubeで見ましたが、やっぱり合わないなぁ と・・・
どちらかというと丸顔なので、病弱で寝込んでばかりいるよーには見えないんですよ。
N宮くんのあのヒョロっとした感じが一太郎向きなのに・・・

真矢さんのおたえさんはイイですね~ (^-^)

投稿: アリス | 2007/09/09 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/16387526

この記事へのトラックバック一覧です: 『しゃばけ』ドラマ化!:

« ありがとう。そしてよろしく! | トップページ | ついに辞任! »