« おはやいのがお好き | トップページ | 超・腸年齢! »

2007/09/02

ラスト・ラン

これまでの経緯:
 8月19日 どーすりゃイイ?
 8月25日 そろそろ
--------------------

さてさて、皆さんご存知のよーに、約15年乗った愛車 エスクードをついに買い換えることになりました。
エスクードのガソリンが4分の3くらい残ってるし、乗りおさめってことで、母ちゃんと箱根まで行ってきました。

チトいろいろあって家を出る時間が遅かったので、日帰り温泉は諦めて、とりあえず134号→1号を通って芦ノ湖まで行ったところでUターン。
小腹が空いたので、帰りは畑宿方面に出て、途中にある『甘酒茶屋』で一服 (^-^)

エスクード
(ケータイのショボいカメラで撮っているので画像がイマイチでゴメンなさい・・・)
コレが我が愛車。
エスクードの後方(右端にチラッと見えるプレハブの隣)に甘酒茶屋があります。
いそべ餅とあべかわ(きなこ)餅を食べました (゚д゚)ウマー!

資料館
こちらは、甘酒茶屋の隣のプレハブの隣にある『箱根旧街道資料館』。
右下に注目!
まだあじさいが咲いてるんですよ!(驚)

エスクードってどこか感情があるよーな走り方をするんですが、今日はずっとすねてて・・・ (´・ω・`)
アクセル踏んでもウンウンうなってるだけでなかなかスピードが出なくて、途中で怒って走るのやめちゃうよーな感じで。
「おまえとも長いよな~。ダメになるときは一緒かもね (^-^)」なんて言ったことがあるから、今回のこと「約束破ったな!」って思ってるのかも・・・ (´;ω;`) ゴメンよ
しばらく説得(?)してたら、何とかわかってくれたよーで、いつもの走りに戻りました。

今度の車ともこんなふうに心を通わすことができるとイイなぁ・・・

ガソリンは残り4分の1。
あとは近所に買い物に行くのが最後になりそうです。

|

« おはやいのがお好き | トップページ | 超・腸年齢! »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

写真を見て、更に思い出が・・・
アリスさんのエスクードくんには、私もお世話になったし(-.-)

楽しいプチ旅行だったね(^_^)v

本当に、お疲れ様でした。

投稿: ゆみえ | 2007/09/03 13:08

ゆみえ殿、まいど~

> 写真を見て、更に思い出が・・・
わしも・・・(泣)

新しい車もよろしくね!

ちなみに、上の画像はナンバープレートを「へ-5 ALICE」(笑)に加工してあります。

投稿: アリス | 2007/09/03 13:46

こんにちは♪

>今回のこと「約束破ったな!」って思ってるのかも・・・ (´;ω;`) ゴメンよ
彼(彼女?)は、きっとこう言ってますよ。
「オレ(私)のこと今まで大事に乗ってくれてありがとう。」ってね!

後もう少し・・・思い出を作ってあげて下さいね。

投稿: style-TK | 2007/09/03 17:36

style-TKさん、こんばんは。

> 「オレ(私)のこと今まで大事に乗ってくれてありがとう。」ってね!
いいえ。
だって、大事にしてなかったもの。
エスクードにウソついてばっかりだったし・・・

買ってからの数年は「洗車機なんかに入れたら塗装に傷がつく!」なんて言ってちゃんと手洗いしていましたが、段々面倒くさくなっちゃって、ずーーーっと洗わないこともしばしば。
最近はたま~に洗車機に入れるだけ。

「今度洗うから」「次は絶対洗うから」って言ってはよく裏切ってました (´;ω;`)ゴメン
そーゆーとき、エスクードは上に書いたようなすねた走り方するんです。
ホント、ひどいオーナーだな・・・

よくこんなヤツのわがままに付き合ってくれたなぁ って、
感謝感謝 です。

> 後もう少し・・・思い出を作ってあげて下さいね。
ありがとうございます。

投稿: アリス | 2007/09/03 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/16256665

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト・ラン:

« おはやいのがお好き | トップページ | 超・腸年齢! »