« 似顔絵館[10] | トップページ | いろいろ »

2007/09/30

CMに釣られて・・・

1つ前の記事では、年甲斐もなく(笑)N宮くんについて熱く語ってしまいましたが、そんなN宮くんがCMしてるハウスの豆乳を練り込んだしらたき麺のスープスープdeおこげ、買っちゃいました!
えぇ、えぇ、アホだと言って!ミーハーだと言って~っ!
ダテに筋金入りジャニヲタの友達がいるワケぢゃねーぜっ (←ンなことで威張るなよ(^^;

しらたき麺3種類とおこげ1種類

『スープdeおこげ』は醤油味と四川風辛みそ味があったケド、辛いの苦手だから醤油味のみ購入。

って、家に帰ってきて見てみたら、『しらたき麺のスープ』にも「ピリ辛坦々風味」っちゅーのがあった・・・ Σ( ̄_ ̄; )
(よく見て買え! >自分)

しかも、ハウス食品のサイトを見てみたら、『スープdeおこげ』に「あんかけ風醤油味」なんてなくて、あるのは「中華しょうゆ味」と「海鮮しお味」。
あれ?おかしいな?
と思って、買ったのをよーく見てみたら、『ハウス スープdeおこげ』ぢゃなくて『グリコ 中華おこげのスープ』だった・・・
(目ん玉ひんむいてよーく見てから買え! >自分)

ま、イイや。
近いうちに『スープdeおこげ』のしょうゆ味買って来て、今回買ったグリコの醤油味と食べ比べてみよ。
blogネタができた ( ̄ー ̄)ニヤ
 ↑
転んでもタダでは起きないヤツ(笑)

で、『しらたき麺のスープ』。
まずは先週日曜日のお昼に「ピリ辛坦々風味」を食べてみました。
辛味をマイルドにするために仕上げに豆乳を入れたら、コレがうまい!
バーモントカレー中辛レベルの私でもおいしく頂けました (^-^)
(豆乳入れるとちょっと冷めるから、猫舌の私にも食べやすいしね(^^;)

ただ、カップ麺と同じ感覚で、コレのみでお昼を済ませよーとしてたケド、それは大間違い。
しらたき麺が少なすぎて、足りねー足りねー。
しらたき麺、歯ごたえがあってうまいからもっと食いて~っ

まぁ、商品名にもあるよーに、コレはあくまでも「スープ」扱いで、主食は別なんだな~。
(コレ+おにぎり とか)
残ったスープにごはん入れてみたらうまかった! ( ̄▽ ̄)v

翌日 月曜日(祝日)は、「鶏だし塩味」と「豆乳白湯味」を母ちゃんと半分ずつ。
今回もごはん入れてみました。
個人的には、「豆乳白湯味」が一番好き♪

|

« 似顔絵館[10] | トップページ | いろいろ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ごはん 入れるの??おいしそうかも~♪
私も やってみたい~!!
前に・・・あの~ 『トリ・・・』なんとかいう番組、タモリさんがでてた・・・(^^; あれで、ゴハンやパンと合うカップラーメンとか 調べてた~
パンもあいそうかな? 自分でやってみろ、て感じよね!!やってみますぅ

投稿: momococo | 2007/09/30 23:34

ももちゃん、おはよ~
「ねこまんま」っちゅーか「味噌汁ぶっかけごはん」ちっくなもんが好きなもんで、ついついラーメンの残り汁とかにごはんを入れてしまうわしです(^^;

> 前に・・・あの~ 『トリ・・・』なんとかいう番組、タモリさんがでてた・・・(^^;
『トリビアの泉』ね。
どのカップ麺のスープがごはんやパンと合うかってヤツ、やってた やってた!

> パンもあいそうかな?
個人的にはパンよりもやっぱりごはんかな~

投稿: アリス | 2007/10/01 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/16582150

この記事へのトラックバック一覧です: CMに釣られて・・・:

« 似顔絵館[10] | トップページ | いろいろ »