« オープン☆ | トップページ | ありがとう。そしてよろしく! »

2007/09/08

振りまわされて・・・

これまでの経緯:
 8月19日 どーすりゃイイ?
 8月25日 そろそろ

関連記事:
 8月27日 3本立て
 9月2日 ラスト・ラン
--------------------

上記のよーな経緯で、車を買い換えることになったワタクシ。
今度買う車の車種が答えになるクロスワードを作って、上の「そろそろ」に載せてみたんですが、解いてくれたかな?

答えはこちら!

クロスワードの解答

【問題】
タテ:
1 昔の偉い人の乗り物
2 歩道と車道の間にある鉄製のもの
3 牛乳
4 ベイ。東京○○、相模○○
6 本塁打
8 高いところから流れ落ちる水の流れ
9 ハワイ語の挨拶
11 土地の名前

ヨコ:
1 アリスは「不思議の国」と「○○○○国」
5 最終地点。シュートして得点すること。
6 ブック
7 お医者さん
9 代名詞。英語では「that」。
10 韓国の代表的な食べ物
12 道路
13 金糸・銀糸などを用いた織物。化粧品に入ってるキラキラしたもの。
14 桜の季節
15 「ファイブミニ」は食物○○○がいっぱい。

ってなワケで、今度の車は ワゴンR です!

ぢつは、この車、契約後にちょいとゴタゴタありまして・・・ (;-ω-`A) フゥ…
先月の25日(土)に正式に契約したんだけど、翌週 火曜日(28日)に改めて注文書を見ていたら一点間違いが。
ワゴンRのターボ車って型式が「CBA-XXX」なんだけど、注文書が「DBA-XXX」になってて。
えぇっ、「DBA」ぢゃターボ車ぢゃなくて、普通車ぢゃん!
単なる入力ミスだと思うケド、一応担当のMさんに確認しとこ。

と思ったら、その日は定休日だったので、翌日 水曜日(29日)に販売店に電話。
ところが、Mさんは不在。
電話に出たおねーちゃんに、注文書の控えを見てもらいながら、ホントにターボ車かどーか確認。

 「あ、それは大丈夫です~。ターボ車ですよ。」

そーですか。
でも、注文書は「DBA」になってますケド・・・

 「そーですね~。でも、車検証も『DBA』になってますので~」

はぁ!? (゚Д゚)
(ヲイヲイ、車検証が間違ってたらヤヴァイぢゃんかよっ)
えーと・・・だから、「DBA」ぢゃターボ車ぢゃないですよね?
カタログでもターボは「CBA」になってますし。

 「ちょっとわからないんで、整備の者に訊いてきましょーか?」

いえいえ。
(そこまでせんでも・・・)
じゃあ、Mさんが帰ってきたら電話くれるよーにお伝え下さい。

と言って、ホントはイヤだったけど、ケータイ番号まで教えたのに・・・
いつ電話がかかってくるかわかんないから、トイレに行くときもケータイ持ってったのに・・・
まわりの目もあるから、仕事中に電話鳴ったらヤだなと思って気が気ぢゃなかったのに・・・

か け て き や し ね ぇ  コノヤロー (*`皿´)凸

木曜日も金曜日も土曜日も日曜日も・・・
ヲイ!おまえンとこの営業は海外出張でもしてんのかっ (*゚Д゚) ゴルァ!!
それとも、書類不備で車検証取り直してんのか?
ホントはターボ車ぢゃないのにターボ車だってウソついて売りつけよーとしたから、逃げてんのか?あ゛?
(でも、そんなことするよーな人なら、Mさん あんなに出世してないよな・・・)

で、何だかんだで月曜日(9月3日)。
私は頑固親父のよーに「向こうがかけてこねーなら、こっちからかけてやるこたぁねぇ!(*`д´)、ペッ」って言ったんだけど、必要な書類が揃ったので、母ちゃんがMさんに電話。

そしたらアータ、何のこたぁない。
単にあの注文書の「DBA」っちゅーのが、おねーちゃんの入力ミスなんだとさ。

なめとんのかっ グォラァ!!! (ノ`皿´)ノ ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡┻━┻ ←ちゃぶ台返しっ
だったら、わしが電話したときに「あ、私の入力ミスです~。スイマセ~ン」って素直に言えや!
おまえが「車検証も『DBA』になってます~」なんて紛らわしいこと言うからオオゴトになってんだろがっ
しかも、そのことも、わしが電話くれって言ったことも、Mさんに伝えてないみたい。
この1週間のわしの胃痛はどーしてくれるんぢゃっ このドアホ!!
  ↑
勝手に取り越し苦労して、つい黒アリスになっちゃった(^^;
でも、実際かなりナーバスになってました・・・

ってなワケで、いろいろありましたが、あとは納車を待つだけです (^-^)
納車のときも、納車してからも何にもありませんよーに!(祈)

|

« オープン☆ | トップページ | ありがとう。そしてよろしく! »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~ 失礼なおねーさんですの~(^^;
お疲れさまでした、Aliceさん。胃痛?
うふっ、胃カメラやる?
それとも コモモで萌えてみる????

投稿: momococo | 2007/09/08 23:19

やっほー、ももちゃん!

> うふっ、胃カメラやる?
> それとも コモモで萌えてみる????
水・木と電話かかってこなくてイライラして胃が痛かったケド、金曜日に生わんこに癒されて完治しました (^-^)
名医ぢゃの~ >モモ&コモモ

投稿: アリス | 2007/09/08 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/16286995

この記事へのトラックバック一覧です: 振りまわされて・・・:

« オープン☆ | トップページ | ありがとう。そしてよろしく! »