« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/30

CMに釣られて・・・

1つ前の記事では、年甲斐もなく(笑)N宮くんについて熱く語ってしまいましたが、そんなN宮くんがCMしてるハウスの豆乳を練り込んだしらたき麺のスープスープdeおこげ、買っちゃいました!
えぇ、えぇ、アホだと言って!ミーハーだと言って~っ!
ダテに筋金入りジャニヲタの友達がいるワケぢゃねーぜっ (←ンなことで威張るなよ(^^;

しらたき麺3種類とおこげ1種類

『スープdeおこげ』は醤油味と四川風辛みそ味があったケド、辛いの苦手だから醤油味のみ購入。

って、家に帰ってきて見てみたら、『しらたき麺のスープ』にも「ピリ辛坦々風味」っちゅーのがあった・・・ Σ( ̄_ ̄; )
(よく見て買え! >自分)

しかも、ハウス食品のサイトを見てみたら、『スープdeおこげ』に「あんかけ風醤油味」なんてなくて、あるのは「中華しょうゆ味」と「海鮮しお味」。
あれ?おかしいな?
と思って、買ったのをよーく見てみたら、『ハウス スープdeおこげ』ぢゃなくて『グリコ 中華おこげのスープ』だった・・・
(目ん玉ひんむいてよーく見てから買え! >自分)

ま、イイや。
近いうちに『スープdeおこげ』のしょうゆ味買って来て、今回買ったグリコの醤油味と食べ比べてみよ。
blogネタができた ( ̄ー ̄)ニヤ
 ↑
転んでもタダでは起きないヤツ(笑)

で、『しらたき麺のスープ』。
まずは先週日曜日のお昼に「ピリ辛坦々風味」を食べてみました。
辛味をマイルドにするために仕上げに豆乳を入れたら、コレがうまい!
バーモントカレー中辛レベルの私でもおいしく頂けました (^-^)
(豆乳入れるとちょっと冷めるから、猫舌の私にも食べやすいしね(^^;)

ただ、カップ麺と同じ感覚で、コレのみでお昼を済ませよーとしてたケド、それは大間違い。
しらたき麺が少なすぎて、足りねー足りねー。
しらたき麺、歯ごたえがあってうまいからもっと食いて~っ

まぁ、商品名にもあるよーに、コレはあくまでも「スープ」扱いで、主食は別なんだな~。
(コレ+おにぎり とか)
残ったスープにごはん入れてみたらうまかった! ( ̄▽ ̄)v

翌日 月曜日(祝日)は、「鶏だし塩味」と「豆乳白湯味」を母ちゃんと半分ずつ。
今回もごはん入れてみました。
個人的には、「豆乳白湯味」が一番好き♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

似顔絵館[10]

皆さん、ドラマ『山田太郎ものがたり』見てましたか?
Jャニーズの5人組アイドルグループAのNのみやくん(以下「N宮くん」)とSくらいくん(以下「S井くん」)が出てたヤツ。

N宮くん演じる太郎に恋しちゃう池上隆子役の多部未華子さんは、イマドキな都会っ子の顔立ちぢゃないから、あのフツーっぽい役にピッタリ☆
太郎の同級生 杉浦くんも忍成(おしなり)くんが演じてたから、何かとウザいんだけど憎めないキャラだったし、家事は一切できないし、ついムダなものを買ってしまう太郎のお母さんも、菊池桃子さんだから許せちゃう って感じだったし、弟・妹たちもかわいかったし、太郎のお父さん役の松岡充さんもヨカッタ!
個人的には文句なしのキャスティングでした。
(原作読んでる人には納得いかないかもだけど・・・)

ちなみに、太郎の同級生でホンモノのセレブ 御村(みむら)役のS井くんは、お父さん(ドラマのぢゃなくて、S井くん本人のお父上)がキャリア官僚らしい。
ホントにセレブなんぢゃん!
アレって演技ぢゃなくて素(す)?

ってなワケで、今回はそんなS井くんを描いてみました!










・・・と言いたいところですが、ぢつはS井くんぢゃなくてN宮くんのキラースマイルにヤラれちゃったんですよ、ワタクシ(笑)
考えたら、ひとまわり違うんだよな・・・犯罪ぢゃん(^^;
  ↑
歳がバレる(^^; ま、イイや。

ってなワケで、今回の似顔絵はN宮くん! o(≧▽≦)o

こんな「あんちゃん」欲しい!

ふにゃっとした笑顔がかわいいN宮くん♪
『山田太郎』見てるときからずっと描いてみたくて。
最終回に間に合わせよーと思ったのに、余裕で間に合わんかった・・・

いや~、N宮くん、前から演技うまいとは思ってたケド、本物だわ。
あの昭和顔にあの演技。
途中から「このコ、ホントに貧乏なんぢゃないかしら」って思っちゃった(^^;
この前やってたスペシャルドラマ『マラソン』も見たケド、N宮くんだって知らなかったら、ホントに自閉症のコを出演させたのかと思ったくらい。
(ただ、あのドラマはちょっとキレイに書きすぎてて感動できなかったケド・・・。思わず、某2X時間テレビ内でやってる、お涙ちょーだい・お金もちょーだいのJャニタレ主演ドラマかと思ったよ(萎)。あーゆーのって脚本家がタコなのかな?)

「Jャニーズのドアイドルにしとくのもったいないなぁ。俳優一本でいけばイイのに・・・」って毎回思ってたんだけど、何かのインタビューで「『アイドルだけど演技もできるんだ』って言われるほうがイイ」ってなことを言ってたので、本人が納得してるなら今のままでイイのかな と。


--------------------
他の似顔絵をご覧になる場合は、下記の
「似顔絵」をクリック!
  ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/24

これ、な~んだ?

白い2本の足

生まれたばかりのミニ豚の足です。
横にひょろっと出てるのは、へその緒。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

すんません、ウソです・・・
(すぐにウソだってわかりますよね?(^^;)

ホントはコレです。

大根でした

おもしろいカタチなんで、買ってみました (^-^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/09/23

生わんこ・リターンズ

友人 ナースももちゃん(仮名)んちのワンコにお子が生まれてから、早いもので1ヶ月 (^-^)
先週、いけばなでももちゃん(仮名)に会ったとき、「明日見に来る?」と言われて、またまたお母さんワンコと5匹の仔犬たちに会ってきました!

9月上旬に次々と目を開けた仔犬たち。

おめめの開いた青リボンくん画像は一番小さな青リボンくん。
私の一番お気に入りのコです (^-^)
なんだかカワウソみたいな顔だけど、そこがまたカワイイ~♪
(写真提供:ももちゃん(仮名)。Thanx☆)

ってなワケで、またまた写真をいっぱい撮ってきました。
(前回は途中でメモリーがいっぱいになったケド、今回は途中で電池切れた・・・)
こちらか右サイドバーの「萌えわんこ2」をクリックしてお楽しみ下さいね!

あと1ヶ月くらいしたら、何匹かはもらわれてっちゃうんだね・・・ (´;ω;`)
5匹揃ってるうちにまた会えるとイイな。

ももちゃん(仮名)、いつもありがとう! \(^O^)/


--------------------
関連記事:
8月23日 新しいいのち
8月24日 ワンコ続報
9月1日 ご対面~♪
9月8日 オープン☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/09/19

げ・・・

*予めお断り:
ファンのコに検索されたくないから、一部伏字にしてます。
読みにくいとは思いますがご了承下さひ。
--------------------

先月末に書いた『キャスティング』って記事で、あの『Y閑倶楽部』がJニーズの赤●くん主演でドラマ化するっちゅー芸能ニュースを紹介したんだけど、赤●くん演じる松竹梅魅録(しょうちくばい みろく)以外の主要キャラのキャストが決定したよーです。

まずは女性陣から。

・剣菱悠理(けんびし ゆうり): 美波(みなみ)
・白鹿野梨子(はくしか のりこ): 香椎由宇(かしい ゆう)
・黄桜可憐(きざくら かれん): 鈴木えみ

美波さん?(検索中・・・)
あぁ、資生堂のマジョリカマジョルカとかモスのCMに出てたコね。
うん、カワイイ (^-^)
悠理役イイかもね。

香椎由宇さんは、映画『デスノート』で藤原竜也さん演じる夜神月(やがみ らいと)の彼女役で出てた方だよね。
きれいな黒髪が野梨子っぽいケド、野梨子はおかっぱだから切っちゃうのかな?
それともカツラで対応?

鈴木えみさんはモデルさんか~
派手な顔の可憐ちゃんには合ってると思う。

うんうん、女性陣はOKだね♪

次、男性陣!

・松竹梅魅録(しょうちくばい みろく): 赤●J(あかNし Jん)(K●●-●●N)
・菊正宗清四郎(きくまさむね せいしろう): 横▲Y(よこYま Yう)(KJャニ●)
・美童(びどう)・グランマニエ: 田■J之介(たGち Jゅんのすけ)(K●●-●●N)

え゛、ナニコレ・・・ ( ̄д ̄; )
男性陣、全部Jニーズぢゃん。
しかも、3人とも原作と全然合ってねーし。
初回くらいは見よーかと思ったケド、見る気失せた・・・(激萎)
某2ちゃんでは「原作レ●プドラマ」なんて書かれてたケド、言い得て妙 (^^;

前クールは、『パパとムスメの7日間』(日曜 夜9時~)と『山田太郎ものがたり』(金曜 夜10時~)がおもしろそうだなぁ って思って、実際に見たらハマって、最初から最後まで欠かさず見たんだけど(どっちも原作読んでないからね。原作ファンはどー思ったんだろ?)、次クールは「コレ!」ってドラマがないなぁ・・・

今のところ気になってるのは、10月13日(土)スタートの『ハリ系』くらい。
公式サイトで予告編見てみたケド、もたいまさこさんがイイ味出してます (^-^)
ちなみに、ヒロイン役の村川絵梨さんは、ドラマ『セクシーボイスアンドロボ』で主人公ニコのお姉ちゃん役をやってた方ですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/15

イケイケ☆バナバナ[9]

月イチの習い事、いけばな。
いつもは事前にお花屋さんに用意しといてもらうんだけど、8回目の今日は別のお花屋さんに行って、いろいろ見ながら選んでみました。
そこのお花屋さんはいけばな向けのお花はほとんど扱ってないんだけど、自分たちでお花を選んで生けるのは初めてなので楽しい~♪

今日のお花は、稲穂(紫式部)、紫色のりんどう(高原淑女)、観賞用とうがらし コニカルレッドとコニカルイエロー。

こんな感じ

秋らしくてなかなかよさげ♪

先生は現在妊娠7ヶ月。
生まれたらしばらくレッスンはお休みになるので、今のうちに少しは吸収できるとイイなぁ。
次回もがんばりまっす! (`・ω・´)


--------------------
これまでの作品は、下記の
「習い事」をクリック!
  ↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/12

ついに辞任!

--------------------
安倍首相「議会で求心力がなくなった」 午後に会見

自民党の大島理森国対委員長は首相官邸に安倍晋三首相を訪ねた際、「麻生太郎幹事長に自分の思いを伝えたい」と辞意を表明した。大島氏はこの後、記者団に対し、「先輩議員として首相に説得をしたが、意思は固かった」と述べた。

一方、自民党の麻生幹事長は同日午後、国会内で記者団に対し、安倍晋三首相の辞意表明について、首相が「議会で求心力がなくなった」と理由を伝えてきたことを明らかにした。

安倍首相は同日午後2時から首相官邸で記者会見を開き、辞任を正式表明する。


[産経新聞:9月12日13時28分]
--------------------

先月、『スベる話』ってゆー記事書いたときも、あまりのサムさにみんながPCの前で凍えて、「寝たら死ぬぞーっ」てゆー状態になってたこと、よーーーくわかってる。

でも、それでも、今回もちょっとだけ言いたい!
これだけ言ったら、もうみんなの前から消えるから。(今だけw)

> 「議会で求心力がなくなった」

「救心」があるぢゃないか。
(辞任の) 動悸 動機、
(支持率が下がり続けたことによる) 息切れ、
(アホ首相を正気に戻すための) 気つけに
♪きゅ~しん 救晋
(笑) ←「救いようのないA倍晋三」の略w

・・・・・・わしにも(正気に戻すための)気つけに「救心」くださいっ

( ´∀`)つ● 救心ドゾー

あっ Σ(゚∀゚ ノ)ノ これ、正露丸だったw  .....●


9/13 追記
安倍さん、体調がイクナイとかで、検査入院しましたね。
元々胃腸に持病があるとか。
やっぱ救心よりせーろがn(ry


--------------------
関連記事:
オイシイ国
黒アリスの戯言(ざれごと)[26] 「美しい国」の醜い男
スベる話

救心製薬のサイト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/09

『しゃばけ』ドラマ化!

関連記事:
しゃばけ
勝手にキャスティング(^^;
--------------------

畠中恵(はたけなか めぐみ)さんのかわいくて楽しい妖怪もの推理小説 『しゃばけ』。
本を読みながら、勝手にキャスティングなぞして楽しんでおりましたら、なんと!
今秋 ドラマ化されるそーな。
(公式サイトはこちら!)

キャスティングは以下のとおり。

  • 一太郎: T越Y也(Tごし Yうや)
    工エエェェ(´д`;)ェェエエ工
    J事務所のアイドルグループ「N」のT越くん!?
    ファンの人には悪いケド、やだーっ 合わな~い!
    (注:あくまでも私のイメージです。)
    私の勝手なイメージでは、一太郎役は同じJ事務所のN宮くんしかいないのにぃ~っ
    それにしても、やっぱりJニーズで来たか・・・
  • 仁吉: 谷原章介(たにはら しょうすけ)
    「切れ長の目と整った顔立ち」っちゅー設定なので、京本政樹(きょうもと まさき)さん以外思いつく人がいなかったんだけど、谷原さんなら合格かな。
  • 佐助: 高杉亘(たかすぎ こう)
    私のイメージでは、野村将希(のむら まさき)さんか照英(しょうえい)さんだったんだけど、高杉さんの佐助もヨシとしましょう。
    身長185センチだそーなので、「六尺近く(180センチ弱)と大柄で力持ち」ってゆー設定の佐助役には合ってるからね。
  • 屏風のぞき(屏風絵の付喪神): 宮迫博之(みやさこ ひろゆき)
    あれ?屏風のぞきってワリと「イイ男」って設定ぢゃなかったっけ?
    宮迫ぉ!? 工エエェェ(´д`;)ェェエエ工
    って思ったケド、宮迫さんが皮肉言ってるところを想像したら、皮肉屋の屏風のぞきのイメージに合ってきたかも・・・
    ちなみに、私のイメージでは、沢村一樹(さわむら いっき)さんか北村一輝(きたむら かずき)さんでした。
  • 鈴彦姫(鈴の付喪神): 早乙女太一(さおとめ たいち)
    最近「流し目王子」なんて言われている、大衆演劇の女形のコ。
    北野監督の『座頭市』にも出演してたらしい。
    鈴彦姫ちゃんの役ってことは、当然今回も女形みたいなカッコするってことね。
  • (美童姿のカワウソの妖): 山田花子(やまだ はなこ)
    獺(かわうそ)ちゃんって、小綺麗なカッコしててカワイイ って設定だったよーな・・・
    花ちゃんか・・・
  • 松之助(一太郎の腹違いの兄): 岡田義徳(おかだ よしのり)
    ドラマ『セクシーボイスアンドロボ』で、浅丘ルリ子の部下の役だった方ですね。
    あの役から考えると、誠実そうな松之助さんにはちょっと合わないよーな・・・
    私のイメージでは小泉孝太郎(こいずみ こうたろう)さんなんだけど。
  • 日限りの親分: 志垣太郎(しがき たろう)
    村田雄浩(むらた たけひろ)さんあたりでどーかな と思ってたんだけど、志垣さんならお調子モンの日限りの親分さんに合ってるかもね(笑)。
  • おたえ(一太郎の母親): 真矢みき(まや みき)
    イメージ的には小雪(こゆき)さんだったんだけど、真矢さんのおたえさんを想像しながら原作を読んでも違和感なし。
    ちなみに、真矢みきさん。
    上の『勝手にキャスティング(^^;』の記事で、仁吉役が京本さんしか思いつかなくて、「仁吉さんに合う俳優さんいませんか~?」って書いたところ、桜桃さんから「真矢みきさんあたりでいかがでしょう?(激違!)」ってゆーコメントを頂いたんですよ!
    役は違うケド、ある意味予知能力!?(凄)
  • 藤兵衛(一太郎の父親): 岸部一徳(きしべ いっとく)
    息子に大甘な藤兵衛さんには、娘に甘そうな高橋英樹(たかはし ひでき)さんをイメージしてたんだけど、一徳さんか~。
    ドラマ『相棒』の淡々とした役からすると、廻船問屋の若い衆には厳しそうな感じだけど、息子を甘やかす姿は想像できないなぁ・・・


  • おぎん(一太郎の祖母であり実は齢3千年の妖): 十朱幸代(とあけ ゆきよ)
    まぁ、悪くはないかな。
    私のイメージでは美輪明宏(みわ あきひろ)さんか、野際陽子(のぎわ ようこ)さんか、故・岸田今日子(きしだ きょうこ)さんなんだけど・・・
    (「齢3千年」ってあたりがw)
上の『勝手にキャスティング(^^;』の記事に

> 例えば、長編『しゃばけ』を2時間ドラマかなんかでやって、第2弾以降の短編を連ドラで とか。

って書いたんだけど、主役にJニーズのコ使ってるところを見ると、多分連ドラ化されるんだろーな・・・
ああぁ~、やっぱり一太郎はN宮くんぢゃなきゃヤダーッ!! ((o(≧△≦)o))

とか何とか言いながら、見るんだろーな、きっと(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/08

ありがとう。そしてよろしく!

これまでの経緯:
 8月19日 どーすりゃイイ?
 8月25日 そろそろ

関連記事:
 8月27日 3本立て
 9月2日 ラスト・ラン
 9月8日 振りまわされて・・・
--------------------

上記のよーな経緯で、愛車 エスクードとの約15年の長いなが~い付き合いにピリオドを打つことになりました (´;ω;`)

そのエスクード、購入時ナゼか親父の名義にしてて、親父が亡くなったときも名義変更しなかったんで、今回廃車にするにあたり、下記のよーな書類が必要になりまして・・・

  • 遺産分割協議書
    遺産(=エスクード)を分割するにあたり協議しましたよ とゆー署名と捺印を家族全員分(母、兄、私)

  • 印鑑登録証明書
    上の書類に押した印鑑の登録証明書を各一部ずつ

  • 除籍謄本
    親父が除籍されていることがわかる(親父の名前に×がついている)戸籍謄本

  • 譲渡証明書
    該当する自動車がちゃんと人物Aから人物Bに譲渡されてますよ っちゅー証明書。

  • 委任状
    これら全部の書類について委任されましたよ とゆー意味の委任状。
    母ちゃんの署名と捺印と印鑑証明を添付

ダアァァァーーーーー!!!
メンドクサイっ (o*`皿´)o
署名・捺印する書類は車屋でくれるんだけど、印鑑証明やら除籍謄本は自分で取りに行かなきゃいけないし(って、母ちゃんに取りに行ってもらったんだけど(^^;)、挙句に私の分の印鑑登録をしていなかったため、それに伴う書類(母ちゃんに委任する旨の委任状やらなんやら)を取りに行ったり出しに行ったりと、母ちゃんに家と行政センターを何往復もさせてしまった・・・スマソ

ま、めんどくせーケド、近頃はこーゆーの偽造するバカがいるから、このくらいしっかりしてるほうが安心かもね。

母ちゃんのおかげで何とか書類も揃い、今日の昼過ぎにエスクードは引き取られていきました・・・(号泣)
今までありがとう、エスクード。

っちゅーワケで・・・

エスクードと入れ替えで、ワゴンRが納車されました!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

早速、近所のガソリンスタンドまで行くついでに、その辺をぐるっとまわってみました (^-^)
が、いやはや・・・コラムシフト&フットパーキングブレーキって疲れる・・・ orz
長年左手をフロアシフトに置いて運転してたクセが抜けなくて、無意識に手を左下に・・・あれ?ない!
信号で停まるたびについギアをニュートラル(N)にしてサイドブレーキをひくっちゅークセが出て、あれ?ない、ない!
坂道でドライブ(D) → 2速にしよーとしたら、勢いあまって1速(L)に入っちゃうし、そこからドライブ(D)に戻そーとしたらニュートラル(N)に入りそーになるし・・・

* 運転されない方にもわかるよーに、シフトのギアの並びを書いておきます。
「P」パーキング
「R」リバース(バック)
「N」ニュートラル
「D」ドライブ
「2」2速
「L」ロックド(1速)

長年運転してるのに初心者みたい。
前を走ってた教習車と同じくらいぎこちない運転しちゃいました (-_-;
早く慣れなくちゃ・・・

ちなみに、今回買ったのは「ブラックパール」って色らしいんだけど、「ブラックパール」ってどっかで聞いたよーな・・・・・・
あ゛!
映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』で、ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウが乗ってた海賊船の名前だ!
わしも今日から海賊船の船長・・・ぢゃなくて海賊車の車長?
ヘンなの・・・(^^;

この際だから、お値段も書いちゃいましょう。
ズバリ、151万円です!(オプション込み。任意保険料除く)

近頃は、「あ、オレオレ」とか言ってカネ振り込ませるバカがいるせいで(本人に確認もせずホイホイお金振り込んぢゃうほうもどーかと思うが)、ATMで1日に引き出せる金額が制限されちゃって、カネおろせません・・・
窓口ならOKなんだけど、平日にのほほんと窓口で待ってらんないし。
っちゅーか、それ以前に150万なんて大金持ってないし・・・
ってなワケで、「ママローン」にすることに。
* パパローン、ママローンとは:フツーのローンと同じよーに毎月返済してくんだけど、貸主が親なので、返せるときだけ返せばイイし、しかも利子がかからない点がポインツ☆
ちなみに、エスクードはパパローンで購入。
返済中に親父が亡くなったケド、そのまま引き続き母ちゃんに返済して、ちゃんと完済!
今回も毎月セコセコ返していきたいと思います(^^;

151万円のうち、車両本体価格は、税込で118万円弱。
メーカー希望小売価格 130万2千円(税込。公式サイト調べ)だから、車両本体価格の値引きは約12万か~。
今回、新古車の話をもらったとき、担当のMさんが「12万~15万くらい安くなる」って言ってたケド、まぁ、ほぼ当初の話どおりってトコかな。

あと、オプションでカーナビ付けてみました!
担当のMさんが某カー用品店の店員さんと仲良しさんだそーで、手頃なヤツを。
イマドキのカーナビはiPod対応なので、iPod接続キットも一緒に取り付けてもらいました。
今回付ければカーナビ取付費に含まれるケド、あとで付けると取付費だけで3千~5千円も取られるらすぃーよ。

って、ぢつはiPod持ってないんです・・・(^^;
買わな。
iPod nanoにも対応してるっちゅーから、そっちにしよっかな~
ああぁ、諭吉が飛んでゆく・・・ orz

カーナビの使い方覚えなきゃなんないし、その前にコラムシフトに慣れなきゃなんないし・・・いろいろ大変だ~
安全運転でがんばりまっす! (`・ω・´)
よろしくね、ブラックパール号!


おまけ:
ぢつは、このブラックパール号、ナンバーがちょっとアレなんです・・・
契約しに行ったときに、担当のMさんが語呂合わせでひでーこと言いやがったんですよ。
ここにナンバーを書くワケにはいかないので、うまく説明できませんが、例えば

「ナンバーは『1840』。「癒しゼロ」だって(笑)」

とか、

「『1479』、「一生泣く」だって(笑)」

ってなことを言われまして・・・
(実際にこのナンバーをお使いの方、ゴメンナサイ・・・)
でも、そのことを師匠(公私共に敬愛する職場の先輩♂。鉄の師匠でもあるw)に愚痴って、ナンバーを変えたほうがイイかどーか相談したら、「そう読まなければ良い( ̄- ̄)」と言って、素敵な語呂合わせを考えてくれたので、このナンバーのままいくことにしました (^-^)
師匠、いつもあざーっす!


おまけ画像:

助手席の下が収納スペースになってるんだけど、そこにこんなモンが・・・


試乗者に貼る『試乗車』のパネルと、中古車に貼る価格表。

そりゃ、確かに新古車(試乗車に使われてた車)だけど、こんなもん納車前にちゃんと片付けとけよ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

振りまわされて・・・

これまでの経緯:
 8月19日 どーすりゃイイ?
 8月25日 そろそろ

関連記事:
 8月27日 3本立て
 9月2日 ラスト・ラン
--------------------

上記のよーな経緯で、車を買い換えることになったワタクシ。
今度買う車の車種が答えになるクロスワードを作って、上の「そろそろ」に載せてみたんですが、解いてくれたかな?

答えはこちら!

クロスワードの解答

【問題】
タテ:
1 昔の偉い人の乗り物
2 歩道と車道の間にある鉄製のもの
3 牛乳
4 ベイ。東京○○、相模○○
6 本塁打
8 高いところから流れ落ちる水の流れ
9 ハワイ語の挨拶
11 土地の名前

ヨコ:
1 アリスは「不思議の国」と「○○○○国」
5 最終地点。シュートして得点すること。
6 ブック
7 お医者さん
9 代名詞。英語では「that」。
10 韓国の代表的な食べ物
12 道路
13 金糸・銀糸などを用いた織物。化粧品に入ってるキラキラしたもの。
14 桜の季節
15 「ファイブミニ」は食物○○○がいっぱい。

ってなワケで、今度の車は ワゴンR です!

ぢつは、この車、契約後にちょいとゴタゴタありまして・・・ (;-ω-`A) フゥ…
先月の25日(土)に正式に契約したんだけど、翌週 火曜日(28日)に改めて注文書を見ていたら一点間違いが。
ワゴンRのターボ車って型式が「CBA-XXX」なんだけど、注文書が「DBA-XXX」になってて。
えぇっ、「DBA」ぢゃターボ車ぢゃなくて、普通車ぢゃん!
単なる入力ミスだと思うケド、一応担当のMさんに確認しとこ。

と思ったら、その日は定休日だったので、翌日 水曜日(29日)に販売店に電話。
ところが、Mさんは不在。
電話に出たおねーちゃんに、注文書の控えを見てもらいながら、ホントにターボ車かどーか確認。

 「あ、それは大丈夫です~。ターボ車ですよ。」

そーですか。
でも、注文書は「DBA」になってますケド・・・

 「そーですね~。でも、車検証も『DBA』になってますので~」

はぁ!? (゚Д゚)
(ヲイヲイ、車検証が間違ってたらヤヴァイぢゃんかよっ)
えーと・・・だから、「DBA」ぢゃターボ車ぢゃないですよね?
カタログでもターボは「CBA」になってますし。

 「ちょっとわからないんで、整備の者に訊いてきましょーか?」

いえいえ。
(そこまでせんでも・・・)
じゃあ、Mさんが帰ってきたら電話くれるよーにお伝え下さい。

と言って、ホントはイヤだったけど、ケータイ番号まで教えたのに・・・
いつ電話がかかってくるかわかんないから、トイレに行くときもケータイ持ってったのに・・・
まわりの目もあるから、仕事中に電話鳴ったらヤだなと思って気が気ぢゃなかったのに・・・

か け て き や し ね ぇ  コノヤロー (*`皿´)凸

木曜日も金曜日も土曜日も日曜日も・・・
ヲイ!おまえンとこの営業は海外出張でもしてんのかっ (*゚Д゚) ゴルァ!!
それとも、書類不備で車検証取り直してんのか?
ホントはターボ車ぢゃないのにターボ車だってウソついて売りつけよーとしたから、逃げてんのか?あ゛?
(でも、そんなことするよーな人なら、Mさん あんなに出世してないよな・・・)

で、何だかんだで月曜日(9月3日)。
私は頑固親父のよーに「向こうがかけてこねーなら、こっちからかけてやるこたぁねぇ!(*`д´)、ペッ」って言ったんだけど、必要な書類が揃ったので、母ちゃんがMさんに電話。

そしたらアータ、何のこたぁない。
単にあの注文書の「DBA」っちゅーのが、おねーちゃんの入力ミスなんだとさ。

なめとんのかっ グォラァ!!! (ノ`皿´)ノ ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡┻━┻ ←ちゃぶ台返しっ
だったら、わしが電話したときに「あ、私の入力ミスです~。スイマセ~ン」って素直に言えや!
おまえが「車検証も『DBA』になってます~」なんて紛らわしいこと言うからオオゴトになってんだろがっ
しかも、そのことも、わしが電話くれって言ったことも、Mさんに伝えてないみたい。
この1週間のわしの胃痛はどーしてくれるんぢゃっ このドアホ!!
  ↑
勝手に取り越し苦労して、つい黒アリスになっちゃった(^^;
でも、実際かなりナーバスになってました・・・

ってなワケで、いろいろありましたが、あとは納車を待つだけです (^-^)
納車のときも、納車してからも何にもありませんよーに!(祈)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オープン☆

関連記事:
新しいいのち
ワンコ続報
ご対面~♪
--------------------

先週、友人のナースももちゃん(仮名)んちの仔犬さんたちとご対面したとき、一番お気に入りの一番ちっこいワンコの写真がちゃんと撮れなかったんだけど、ももちゃん(仮名)からまたまたカワイイ画像をゲットしました☆

生後10日目。
2匹とも一生懸命おっぱい飲んでます (^-^)

ちっちゃくたって負けないぞ!

左側がお気に入りの青リボンくん。
右は水色リボンくん。
こんなに大きさが違うなんて~っ
青リボンくん、右側(向かって左)にもおっぱいあるから、飲んで飲んで! ((o(≧△≦)o))

そして、こちらは生後16日目。
一番大きいピンクリボンちゃんが、ついにご開眼~!

つぶらな瞳

このちっちゃくてカワイイおめめでこれからいろんなものを見ていくんだね (^-^)
わしの顔は見ないほうがイイかもしれんが・・・(^^;

ももちゃん(仮名)、これからも成長過程を楽しみにしてます!
また生ワンコにも会いたいワン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/07

せっかくなので・・・

9月になったので、プロフィール画像にしている花火のGIFアニメを変えよーと秋らしいのを作ってみました。
が、サイズがデカくて動かんかった・・・ _| ̄|○ ぁぅ…
これでもかなりダイエットさせたほうなのに~っ

しかたなく、プロフィール画像には静止画を設定。
アニメは、せっかくなので記事内で公開することにしました (^-^)
楽しんでおくんなまし~

十五夜


それにしても、台風9号 すごかったですね・・・
被害に遭われた皆さんには心よりお見舞い申し上げます。

ウチは、昨夜の強風でベランダに置いてある物置が2・30センチ移動してました。
こんなの初めて・・・(怖)
昨日は、上からのお達しで早々と帰宅。
今朝は、「様子を見て、場合によっては午後から出社」とのことだったので、いつもより2時間遅れて出社しました。
途中にある川が増水しているとかで運転を見合わせている路線もありました。
そーゆー場合、振替輸送で京浜急行にJRのお客さんが大量に流れてくるので、ラッシュ時の京急の主要駅はカオスと化していたよーです・・・
出勤時間ずらしてヨカッタ(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/06

黒アリスの戯言(ざれごと)[27] 正義感2

注:この記事は、私 アリスの個人的な意見です。読んでいて胸クソ悪くなっても、一切の責任は負いません。

この事件の続報です。

--------------------
<傷害警官>乗車マナー悪い高校生殴打、支持する声続々

横浜市旭区で4日、神奈川県警大和署の巡査長(33)が乗車マナーの悪い男子高校生(16)を平手打ちし傷害容疑で現行犯逮捕された事件で、巡査長の行動を支持する電子メールや電話が続々と県警に寄せられ、5日午後4時までに計300件を超えたことが分かった。監察官室は「警察官の逮捕事案でこうした反応は初めて」と戸惑い気味だ。

同室によると、メールなどが寄せられ始めたのは逮捕が伝えられた5日正午ごろから。「殴ったのは良くないが、注意できる大人が少ない中、警察官の行動は安心できる」「大人として正しい行為」「逮捕は大げさでは」「あまり厳しく処分するな」など巡査長に同情的な意見が大半を占め、送り主は県内だけでなく、北海道や山口県、香川県など全国に広がっているという。

県警が警察官逮捕の不祥事を発表した場合、これまでは多い時で50件前後の意見が寄せられたが、大半が批判だったという。同室は「300件という件数も、同情的な意見がこれほど寄せられたケースも記憶にない。反応があったことは受け止めるが、事件は厳正に対処したい」とコメントしている。

[毎日新聞:09月06日 03時02分]
--------------------

全国の皆さんもやっぱそう思う?
だよね~。

高校生ぢゃなくてチンピラ風の男が同じことやってたら、「巡査長、お手柄!」とかゆー見出しになってるよ。

ったく (-"-;
どーせこのバカがちょっと叩かれたぐらいで「殴られた!」とか言って騒いだんぢゃねーの?
(または、こいつの親が騒いだとか。)
「殴ったね?親父にも殴られたことないのに!」
って、どっかで聞いたセリフだな・・・(GンダムのAムロのセリフだわい(^^;)

叩かないで、ガキの腕取って関節キメて、拳銃のよーなものを取り上げるくらいにしとけば、逮捕されなかったのかも。
やっぱお酒入ってて判断鈍ったのかな~? >巡査長。

> 反応があったことは受け止めるが、事件は厳正に対処したい

って、まだこんなこと言ってんのかよ、神奈川県警!
いつも身内の不祥事には大甘なクセに、こーゆーときだけ「きちんと対応してます」アピールしてんぢゃねぇ! ( *`皿´)凸 クソヤロー!!

そもそもバカなガキが電車内で拳銃型ライター振り回してたのが原因ぢゃねーか!
っちゅーか、拳銃型うんぬん以前に、高校生がライター持つ必要ねーだろ!
巡査長よりも、さっさとこのバカを処分しろ!


9/7 追記

--------------------
「注意でなく因縁つけ」高校生殴打、神奈川県警が追加会見

電車マナーの悪い男子高校生(16)を殴ったとして現行犯逮捕された神奈川県警大和署の巡査長(33)(釈放)を擁護する意見が、県内外から県警に約1000件寄せられ、県警は6日、事件についての説明が足りなかったと異例の追加の記者会見を行った。

県警は「寄せられた意見は、『高校生が言うことを聞かないから殴った』という誤解に基づいている」と困惑している。

意見のほとんどは「殴ったのは悪いが逮捕する必要はない」「マナーの悪い若者を注意できなくなる」「厳しい処分をしないで」などと巡査長を擁護する内容。数件だけ「暴力は絶対にいけない」と非難する意見があった。

再会見は、巡査長が逮捕された翌日の5日に続くもので、西村昇監察官室長が行った。西村室長は「高校生は駅員らに注意を受けて素直に従っていた。巡査長はいきなり高校生の髪の毛をつかんで殴った」と説明。高校生の母親からも「事実関係が間違って伝えられている」と苦情が寄せられているとした。

県警によると、高校生は4日夜、横浜市旭区の相鉄線二俣川駅で、普通電車の中からホームに向けて拳銃型のライターを撃つまねをした。車掌らが注意し、高校生は「分かりました」と従い、ライターをカバンにしまった。隣の車両からその様子を見ていた巡査長は、高校生が友人と談笑しているのを「反省していない」と思い込み、次の駅で降りた高校生を呼び止め、髪の毛とカバンをいきなりつかみ、「カバンの中のものを出せ」と顔を殴った。この間、高校生は反論しないで黙っていた。

県警は「巡査長の行為は警察官として許されない行為。注意したというより、因縁をつけて殴った状況で、巡査長の行動を正当化する見方に戸惑いを感じる」としている。

[読売新聞:2007年9月6日23時33分]
--------------------

なんぢゃ、そりゃ?
最初の報道と話が違いすぎぢゃね?

あまりにも反応がありすぎて、神奈川県警に不信感持った人が多かったから、巡査長に非があるかのよーな内容に変えて発表し直したんぢゃねーの?
自分らの立場がヤヴァくなったら、巡査長の1人くらい平気で悪者に仕立てそーぢゃん、あいつら。

> 高校生の母親からも「事実関係が間違って伝えられている」と苦情が寄せられている

苦情言う前に、16歳がライター持ってたことに関してはどう説明すんの? >この母親
上にも書いたケド、そんな紛らわしいモン持ってんからこーゆーことになってんぢゃん!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/05

イケイケ☆バナバナ[8]

華道の師範の免状を持っている中学からの友達 Mちゃんに月イチでいけばなを習うこと早7ヶ月。
前回のレッスンのとき、先生(Mちゃん)から『いけばなの根源 池坊(いけのぼう)』のチケットをもらったので、やっと都合のついた昨日(火曜日)の会社帰りに行ってみました!

が、予定していた電車に乗り損ねて、会場に着いたのが最終入場時間の5分後・・・ _| ̄|○ ガックシ…
今日は最終日で17時までなので、余裕で間に合わんし。
ああぁ、見たかったなぁ・・・

悔しいから、自分で生けてみようと思い、帰りにお花を買って帰りました。
自分で選んでみよーかと思ったケド、難しいし高いから、セットで1,050円のヤツを購入。
えーっと、柑橘系(みかんかな?)の葉っぱが1本に、白いガーベラが2本、ピンクのカーネーションが1本、ワレモコウが2本、名前がわかんない葉物(はもの)が1本・・・
(【後日追記】先生が調べといてくれました。「アナナス」って植物だそーな。)
こんなに種類がバラバラでちゃんと生けられるかな?(汗;

この中では、名前がわからん葉物が一番広がってて大きそうだったからそれを基準にしたんだけど、高さがなかったので、全体的に低くなっちゃった・・・
でも、試行錯誤しながら何とかカタチに。
デジカメで写真撮って、先生にメールで送って、添削してもらいました (^-^)

先生からも「バランスはいいんだけど、やはり低いかも」とのお言葉が・・・ (-_-;
あとは、
 ・みかんの葉の1番低いのを取る。
 ・ワレモコウをもう少し短めにすると左右のメリハリがつくと思う。
というアドバイスをもらい、それにそって直してみた結果、こんな感じに。

手直し前  手直し後
左:最初に生けた状態
右:手直しした状態

おぉ!自分で言うのもナンだけど、グッと良くなったと思いませんか? (^-^)
さすが先生!
いけばな展には行けなかったケド、イイ勉強になりました。

今月のレッスンは来週土曜日。
またお願いします!


--------------------
これまでの作品は、下記の
「習い事」をクリック!
  ↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黒アリスの戯言(ざれごと)[27] 正義感

注:この記事は、私 アリスの個人的な意見です。読んでいて胸クソ悪くなっても、一切の責任は負いません。

今日のネットニュースから。

--------------------
電車内でマナー悪い高校生たたく、神奈川県警巡査長を逮捕

電車マナーの悪い高校生をたたいてけがをさせたとして、神奈川県警旭署は4日、同県警大和署刑事1課の巡査長○○容疑者(33)を傷害の現行犯で逮捕した。

県警は5日朝、逃亡の恐れがないなどとして、○○容疑者を釈放した。今後、在宅で調べる。

調べによると、○○容疑者は4日午後10時50分ごろ、横浜市旭区鶴ヶ峰の相鉄線鶴ヶ峰駅の改札口を出たところで、定時制高校2年の男子生徒(16)の顔を平手でたたいて軽いけがをさせた。男子生徒は電車内で、拳銃型ライター(全長36センチ)を乗客に向けるなどしており、○○容疑者は一緒に下車後、「あんなものでいたずらしてはだめだ」と言ってライターを取り上げてたたいた。

[読売新聞社:2007年09月05日 13時26分]
--------------------

あ゛ぁ?なんだそりゃ?
警察官として当然のことをしたまでなのに、なんで逮捕されなきゃなんねーんだよ!

警視庁のサイトによると、

--------------------
■どのようなものが「模造けん銃」の規制を受けるのですか?

 銃刀法では、
○ 金属製であること
 金属とは、金、銀、銅、鉄、鉛などの金属元素とその合金との総称です。
 従って、アルミ、亜鉛合金、鋳物などは該当しますが、プラスチックや木製のものは該当しません。

○ けん銃に著しく類似する形態を有する物であること
 「模造けん銃」 の規制は、けん銃との外観の類似性による悪用の防止を趣旨としていることから、一般の人の注意力では、その形態が本物のけん銃と区別できない程度のものであれば、これに該当することとなります。
 したがって、この条件に当てはまる物であれば、モデルガンやエアーソフトガンはもとより、文鎮、ライター、催涙ガス銃等であっても、模造けん銃に該当し、銃刀法の規制の対象になります。
--------------------

ってことだから、このガキは立派な「銃刀法違反」ぢゃねーかっ!
それを、ちょっと叩いただけで巡査長を逮捕するなんて、神奈川県警アホか! (゜⊿゜)
こんなアブネーもん向けられた乗客の気持ちを考えろ!
それに、痴漢で逮捕された警察官は匿名のクセに、なんで職務を全うしたこの巡査長は実名出してんだよ!

これぢゃ、ますますガキがつけあがるだけぢゃんっ
ちゃんとこのバカガキにも処分下せよな! >神奈川県警


注:
ニュース記事にはこの巡査長の個人名が載っていますが、警察官として間違ったことはしていないと思っていますので、ここでは名前を伏せさせて頂きました。


9/6 追記

今日のネットニュースから。

--------------------
警視庁巡査部長がひったくり

警視庁麻布署は5日、東京・六本木で女性のバッグをひったくったとして窃盗の現行犯で警視庁昭島署の巡査部長吉川誠治容疑者(40)を逮捕した。
吉川容疑者は昭島署で窃盗事件の捜査を担当。
6月から麻布署に設置された広域捜査本部に派遣されていた。
5日は午後6時から7時まで麻布署の会議室で缶ビール1、2本を飲んだという。
「仕事でむしゃくしゃしてついやってしまった」と容疑を認めている。

[共同通信社:2007年09月06日 08時05分]
--------------------

バカガキを注意した巡査長も同僚と飲んだ帰りだったそーですが、同じ酒気帯びでも一方は警察官としての職務を全うし、一方はドロボーだって・・・(呆)
そんなマトモな人を逮捕して得意がってる神奈川県警にはホトホト呆れるよ ┐(´-`)┌

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/09/03

虫刺されメモ2007[3]

前回の虫刺され具合:
虫刺されメモ2007[1]
虫刺されメモ2007[2]
--------------------

あ゛~、やっぱり刺されてたか・・・

8月31日:1箇所
刺された箇所分布図

解説:

  • 右腕(肘~手首の真ん中くらい) 1箇所
    この日は、友人のナースももちゃん(仮名)んちに仔犬を見に行く約束をしていたので、ソッコー仕事を切り上げて駅へダーッシュ! └(`▽´;)┐=3=3=3
    (早く会いたくて(^^;)

    この日の夕方はめちゃめちゃ蒸し暑くて、ちょっと歩いただけでカラダ中 汗でベタベタ・・・
    電車の中でヤブ蚊発見!
    蚊って二酸化炭素に寄って来るそーで、汗まみれの私は格好の獲物に。
    あっち行け! と念じるも、結局刺されました・・・ orz
    ワンコがイヤがるから と思って、虫除けスプレーしなかったしね。

    でも、ワンコのところに蚊を連れてかなくてヨカッタ! (^O^)
    「フィラリア症」の原因である蚊は、ワンコにとっては大敵。
    お母さんワンコは予防接種してるケド、仔犬はまだ無防備な状態だからね。
    ももちゃん(仮名)んちには、ファン式蚊取りがいっぱい置いてありましたよ (^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

超・腸年齢!

Excite Bit コネタ』で『フジッコ カスピ海ヨーグルト』オフィシャルサイトに

腸年齢チェッカー

っちゅーのがあるのを知り、早速やってみました!
(アクセスが集中して利用できない場合がありますので、そのときは時間をおいてアクセスし直してみて下さい。)

名前(ハンドルネームでOK!)、年齢、性別、お住まいの都道府県を入力し、生活習慣(食事・睡眠・便のことなど)についていくつかの質問に答えるだけ。

結果は・・・

腸年齢診断結果(その1)
アリスさんの腸は・・・
よごれ腸

アリスさんの腸年齢は・・・
60歳
(実年齢+XX歳)

ろ、ろくぢうーーーーっ!? Σ( ̄□ ̄; )

--------------------
腸が老化の坂道を転がり落ちており、このままだと体の不調をきたします。
ヨーグルトは毎日200g摂る事が目標です。まずは毎日食べることを心がけて。
--------------------

老化の坂道をライク・ア・ローリング・ストーン!?
すでに頭と顔は不調をきたしまくってるのに、その上カラダまで不調をきたしたら・・・
いやああぁぁぁあああ~~~っっっ

・・・って、コレは以前の万年フン詰まり(お食事中の方スミマセン・・・)だったときの状態で診断してみた結果。
今は毎日ヤクルト飲んでるから、ほぼ毎日出ております。
夏のアレルギーも例年ほどひどくなかったし (^-^)
そーいえば、ヨーグルト食べると花粉症の症状がラクになるって聞いたことあるなぁ。
乳酸菌摂って腸(粘膜)を強くしろってことね。

ちなみに、今の状態で診断したのはこちら!

腸年齢診断結果(その2)

アリスさんの腸は・・・
ややよごれ腸

アリスさんの腸年齢は・・・
54歳
(実年齢+XX歳)

--------------------
これ以上腸の老化が進まないよう、油断は禁物です。
ヨーグルトは毎日200g摂る事が目標です。あと少し増やして毎日200g食べることを心がけて。
--------------------

うーみゅ、それでも「よごれ腸」なのか・・・ (´-ω-`;)
まぁ、存在自体が「よごれ」だしね(^^;

あとは、運動と睡眠だな。
って、いつも言ってるよーなきがs(ry

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007/09/02

ラスト・ラン

これまでの経緯:
 8月19日 どーすりゃイイ?
 8月25日 そろそろ
--------------------

さてさて、皆さんご存知のよーに、約15年乗った愛車 エスクードをついに買い換えることになりました。
エスクードのガソリンが4分の3くらい残ってるし、乗りおさめってことで、母ちゃんと箱根まで行ってきました。

チトいろいろあって家を出る時間が遅かったので、日帰り温泉は諦めて、とりあえず134号→1号を通って芦ノ湖まで行ったところでUターン。
小腹が空いたので、帰りは畑宿方面に出て、途中にある『甘酒茶屋』で一服 (^-^)

エスクード
(ケータイのショボいカメラで撮っているので画像がイマイチでゴメンなさい・・・)
コレが我が愛車。
エスクードの後方(右端にチラッと見えるプレハブの隣)に甘酒茶屋があります。
いそべ餅とあべかわ(きなこ)餅を食べました (゚д゚)ウマー!

資料館
こちらは、甘酒茶屋の隣のプレハブの隣にある『箱根旧街道資料館』。
右下に注目!
まだあじさいが咲いてるんですよ!(驚)

エスクードってどこか感情があるよーな走り方をするんですが、今日はずっとすねてて・・・ (´・ω・`)
アクセル踏んでもウンウンうなってるだけでなかなかスピードが出なくて、途中で怒って走るのやめちゃうよーな感じで。
「おまえとも長いよな~。ダメになるときは一緒かもね (^-^)」なんて言ったことがあるから、今回のこと「約束破ったな!」って思ってるのかも・・・ (´;ω;`) ゴメンよ
しばらく説得(?)してたら、何とかわかってくれたよーで、いつもの走りに戻りました。

今度の車ともこんなふうに心を通わすことができるとイイなぁ・・・

ガソリンは残り4分の1。
あとは近所に買い物に行くのが最後になりそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/01

おはやいのがお好き

あぁ、もうすぐあの人が来るのね。
この日をどんなに待ちわびたことか。

ピンポーン

あ、来た!
私は急いで玄関に行き、彼を迎えた。
待ってたのよ。
さぁ、あがって。
すぐに始めて頂戴。
もう準備はできてるわ。
早くそれをここに入れて!


・・・って、ヲイ (-"-;
かんのー小説かっ
フツーの読者の皆さん、ビックリしとるやないかーっ(カンニング竹山口調w)

えー、ぢつは、我が町にもやっと光ケーブルが引かれまして。
さっき、えぬてーてーのおにーさんが来て接続工事してったところなんス。

今までADSLの中では通信速度が一番速い50Mコースにしてたのに、約800kしか出なくて・・・ (-"-;
800kってありえなくね?
そりゃダイヤルアップで接続するよりは速いケド、1M(1000k)も出ないとは・・・
なんでも、男と女の間に深くて暗い溝があるよーに(謎)、ウチと電話局の間にもそれはそれは深~い溝・・・いやいや、数々の障害物があるらすぃ。
「障害があるほど燃える!」なんてーのは若いときだけ!(謎)
この歳になったら、一番大切なのは安定です! o(`・ω・´)o ←ミョーに力説(^_^;

いや~、イイわ、光!
やっぱ時代は光だな。
太田光とか、伊集院光とか、宇多田光(本名)とか。
(って、太田以外は「ヒカル」だし(^^;)
通信速度を測定してくれるサイトでいくつか測定してみたところ、平均30M前後でした。
ウレシ~♪
100Mbpsの光ファイバー回線を複数世帯で使う方式なので、30Mも出れば十分だよね (^-^)

今まで見られずに我慢してたYaho●!動画とかGya●とか の えろ動画 見放題!
早速堪能しましたよ!
え゛?違う違う!
えろ動画ぢゃなくてお笑い!
チュートリアルのネタ!
いや、ホントだって! (←って言えば言うほどアヤシイ?(^^;)

ちなみに、キャンペーン期間中に申し込んだので、工事費と契約費は無料でした (^-^)
1ヶ月分の月額費用も無料だって!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご対面~♪

まずはこちらから。
新しいいのち
ワンコ続報
--------------------

先週水曜日、友人のナースももちゃん(仮名)ちのワンコに生まれたお子たち。
その後、すくすくと育っているよーです (^-^)
(写真提供:ももちゃん(仮名) ←ありがとう!)

うつぶせで寝る仔犬
生後5日目。
赤いリボンが目印の♀です。
ピンクのお鼻がかわゆいっ

横向いて口半開き~
こっちは生後一週間。
ピンクのリボンの♀。
肉球がっ にくきうがあぁぁ~っ
(;゜∀゜)=3 ムッハー!!

にくきう部分拡大!
(〃´Д`〃) ハァハァ ←アブネーやつだな、ヲイ(^^;


で、昨日、ワンコを見に、会社帰りにももちゃん(仮名)んちに寄りました!
ついにご対面です! ゚+.(・∀・)゚+.゚ ワクテカ

お母さんワンコへの出産祝いに、以前このblogでも紹介したことのある『しわしわビーフジャーキー』を持っていこうと決めていたのに、調べてみたら5月いっぱいで販売終了したらしい・・・ (´・ω・`)
なので、

♪ほねっこ食べて~

でおなじみの『ゴン太のほねっこ』にしました (^-^)

お母さんワンコと会うのも久しぶり!
出産よくがんばったね、エライね~!
ムツゴロウさん状態でよーしよしよし、よーしよしよしよし(笑)

お母さんワンコは触られるの大好き♪
いっぱいなでてたら腕が疲れてきたので中断したら、鼻や前足で私の手をつついて、「もっとなでて!」と催促してきました。
あぅ、喜んで下僕になりまする~(笑)

もぉ、仔犬たちの写真撮りまくり!
動画も撮ったので、128MBのスマートメディアがフルに(^^;
その中から選りすぐりの15枚を『マイフォト』に入れましたので、こちらか右サイドバーの「萌えわんこ」をクリックしてお楽しみ下さい。

ちなみに、仔犬は
 ・赤リボン(♀)
 ・ピンクリボン(♀)
 ・黄緑リボン(♂)
 ・水色リボン(現在リボンなし)(♂)
 ・青リボン(現在リボンなし)(♂)
の5匹です。

動画のアップのやりかたがイマイチわからないので後日・・・!

ももちゃん(仮名)、お母さんワンコ、仔犬たち どうもありがとう!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »