« 突撃レポート! | トップページ | ひとこと、ふたこと »

2007/08/23

新しいいのち

友人のナースももちゃん(仮名)ちのワンコ(ウェルシュコーギー)に、昨日お子が誕生しました! ぱちぱちぱちっ

予定日を過ぎても産まれる気配がなかったので、今週月曜日に動物病院へ連れて行ったところ、「明日一日様子見て、産まれなかったら22日(水)に帝王切開しましょう」とゆーことになったらしい。

で、結局状態が変わらなかったので、予定どおり水曜日の朝 病院へ。
病院側から「付き添いは要りません」と言われて帰されちゃったそーな。
(飼い主がいると甘えちゃうから?)
そんな状態で帰されても仕事なんか手につかないよね~っ (>_<)

途中でももちゃん(仮名)にメールしたら、ちょうどお迎えの準備中だったよーで、初めて出産して退院してくる娘を持つ母親状態でした(^^;

結局陣痛促進剤を2回使ってもダメだったので、15時頃帝王切開で5匹誕生!
(おとこのこが3匹、おんなのこが2匹だって。)

授乳中

仔犬5匹
写真提供:ももちゃん(仮名) ←さんきゅ~☆

ああぁ~、かわいい~っ (〃´Д`〃)
かわゆすぎて萌え死ぬっ
Majiで萌え死ぬ5秒前(古)

でも、生まれたてにしては、結構大きいかも・・・
これぢゃ、フツーに産んでたらかなり難産だったかもね。
犬は安産だから、戌(いぬ)の日に腹帯巻くってゆーならわしがあるくらいなのに、ワンコの出産も大変なのね・・・

ワンコも飼い主さんも仔犬たちもよく頑張ったね!
おめでとう!!! o(≧▽≦)o

来週見に行く予定です。
楽しみ~♪

|

« 突撃レポート! | トップページ | ひとこと、ふたこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

カ、カワイイ・・・可愛すぎるー!(≧∇≦)b
あうー、直に見たい・・・。

>来週見に行く予定です。
動画UPよろしくお願いします☆

投稿: style-TK | 2007/08/23 13:50

style-TKさん、こんばんは!
ホント、かわいいですよね~ (〃´ω`〃)ウトーリ
なでなでして、うにうにして、ぱくっと食べちゃいたい(謎)くらいです。

> 動画UPよろしくお願いします☆
え゛っ Σ( ̄□ ̄; )
ど、動画っスか・・・?
ウチのデジカメで撮った動画ってUPできるのかな?(汗;

投稿: アリス | 2007/08/23 18:42

私も萌え~~~~っ^^
かわいすぎる~
犬でも帝王切開ってあるのね~。

私もできたら動画希望です~^^

投稿: ぶんぶん | 2007/08/23 19:13

ぶんぶんさん、こんばんは!
写真だけでこんなに萌えちゃって、コレで実物を見た日にゃぁ、どーなっちゃうんでしょう(^^;
ポケットに入れてこっそりお持ち帰り? (←ヲイ

動画、とりあえず撮るだけ撮ってみます! (`・ω・´)
UPできるかどーかわかりませんが・・・

投稿: アリス | 2007/08/23 19:30

なんだかぬいぐるみの様にも見えますね。可愛いですねー。心がジンワリと暖かくなってきました。成長記も見たいなー。

顔の模様も少しずつ違うんですねー。そりゃそーだわなー、クローンじゃないんだから。しかし、こりゃぁ又楽しみが一つ増えましたばい。

投稿: 高木のおっちゃん | 2007/08/24 00:18

おっちゃん、おはようございます。

> なんだかぬいぐるみの様にも見えますね。
ぢつは、母犬の背中にファスナーがあって、開けると私が入ってます。
仔犬はぬいぐるみです。
・・・ウソです(^^;

> 成長記も見たいなー。
ん~、ウチで飼ってるコではないので・・・
機会があったらまた書きますね (^-^)

投稿: アリス | 2007/08/24 09:55

きゃ~♪皆様に こんなに萌えていただいて ありがたや~
ありすさん 動画どぞ、撮ってくだされ~
私も楽しみにしてますのだ~♪

投稿: momococo | 2007/08/24 21:26

お、ももちゃ~ん!
このたびはコモモ誕生おめでとう!
アーンド、連日子守お疲れさまです (^-^)
もう各地で萌え死に者続出ですぞ(笑)

> 動画どぞ、撮ってくだされ~
ありがとう!
また画像使わせてもらうと思いますが、よろしく。

投稿: アリス | 2007/08/24 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/16210464

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいいのち:

« 突撃レポート! | トップページ | ひとこと、ふたこと »