« 至福のひととき | トップページ | 映画三昧 »

2007/08/15

最近買ったもの

最近買ったすぐれものは

コレとコレ

まずはこちら。

■無印良品 持ち歩ける整理ポーチ
  チャコールグレー×シルバー (税込700円)

この前買ったDefeat ALS』のトートバッグ
持ったときクタクタしなくて持ちやすいし、いっぱい入るし、折りたたむとコンパクトになってイイこと尽くめなんだけど、トートの記事の【後日追記】にも書いたよーに、おサイフやら定期券やらケータイなどの小物が中でまみれて取り出しにくいことだけが難点だったんだよね・・・

そこで、無印良品で整理ポーチを買いました!
上の画像を見てもらうとわかると思うケド、サイズが『Defeat ALS』のトートにピッタリ☆
ポーチをトートの真ん中に置かずに左右どちらかに詰めて入れれば、空いた隙間に晴雨兼用の折り畳み傘が縦に収まるし。

見て見て!
ポケットがいっぱい付いてて使いやすいんですよ (^-^)


内側にはポケットが3つ。
パスケース、ケータイ、ペンがそれぞれ入るくらいのサイズです。
外側にはファスナー付きのポケットがあるので、ティッシュなんかを入れることができます。


反対側にも内側と同じサイズのポケットが3つ。
ちょっとした持ち手が付いていて、このポーチのみでも持ち歩くことができるので、トートがいっぱいで小物類が入らなくなっても大丈夫 (^-^)

で、もう1つはこちら。

■PILOT フリクションライン
  ピンク (税込157円)

このラインマーカー(蛍光ペン)、ペンの反対側にある消しゴムみたいなのでこすると、その摩擦熱でインキが無色になる → 筆跡が消せる ってゆーすごいペンなんです!

上の画像の左側にチラッと写っている『鉄道の旅手帖』をぬるのに使おうと思って。
わし、修正液で消した上からまた同じ書き間違いをするよーなアホなヤツなので、フツーのペンで『旅手帖』ぬった日にゃ、見るも無残な姿になっちゃうでしょ?(^^;
その点、このフリクションなら安心安心♪
サイトに「-10℃前後になると消去した筆跡が戻る場合があります。」って注意書きがあるケド、-10℃になるよーな場所なんて普段行かないから、消した線がよみがえってくることもないしね (^-^)

ゲルインキボールペン『フリクションボール』も気になる・・・

|

« 至福のひととき | トップページ | 映画三昧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

>おサイフやら定期券やらケータイなどの小物が中でまみれて取り出しにくいことだけが難点だったんだよね・・・
>そこで、無印良品で整理ポーチを買いました!
なるほどね~。
確かに底が深いと小物は取りづらいですよね。
アリスさん、(*^ー゚)b グッジョブ!!

投稿: style-TK | 2007/08/15 14:18

わかります~!!わたしも かばんの中大変なことになったりしますもの~
さすが 無印さん♪

投稿: momococo | 2007/08/15 22:33

style-TKさん、ももちゃん こんばんは!

# style-TKさん

> アリスさん、(*^ー゚)b グッジョブ!!
えへへっ (o^-^o)
せっかく使い勝手のいいバッグなので、小物類がごちゃごちゃになるってだけで使わなくなっちゃうのもったいないでしょ?
この無印のポーチでますます使いやすさがアップしましたよ (^-^)v


# ももちゃん

> さすが 無印さん♪
だよね~♪
「こーゆーのが欲しいんだけどなぁ・・・」って思うと大抵あるの!
スゴイよね。

投稿: アリス | 2007/08/16 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/16119200

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったもの:

« 至福のひととき | トップページ | 映画三昧 »