« イケイケ☆バナバナ[7] | トップページ | どーすりゃイイ? »

2007/08/18

メガネ メガネ

13日の記事に「ちょいと用事で横須賀の繁華街へ」ってなことを書いたんだけど、それってぢつはメガネを新調しに行ってたんです。

私は超ウルトラど近眼。
裸眼だと0.02くらいのため、普段の生活ではコンタクト必須です。
が、アレルギーやらナンやらでコンタクトを長時間しないほうがイイって眼科の先生に言われているので、やむを得ず朝からお昼過ぎくらいまでメガネで過ごしてます。
(但し、運転しなきゃいけないときは、いつなんどきでも花粉症の時期でもコンタクト着用。メガネぢゃとてもとても運転できん・・・)

でも、メガネだとコンタクトほど度を強くできないので、イマイチ良く見えず、ついつい首が前に出てしまう めちゃめちゃイクナイ姿勢で仕事してるので、連日頭痛・首痛・肩凝り・背中の痛み、疲れ目などなど・・・ (-_-;
で、そろそろ買い替えようと。

そんなこんなで、今日新しいメガネができたんで、取りに行ってきました (^-^)

メガネ新旧
奥が今まで使ってたメガネ。
写真のブロンズ色(?)以外に、同じフレームのワインレッドのも持ってて交互に使ってました。

手前のが今回買ったメガネ。
「溝掘り(ハーフリム)」ってゆー下のフレームがないタイプで、『23区(ONWARD)』のフレームです。
赤いテンプル(つる)が気に入って即決!(笑)

今までのメガネだと、両目で0.4~0.5くらいしか見えなかったケド、新しいのだと0.7くらいだって。
うん、快適快適 (^-^)

でも、ホント、メガネ似合わないんだよねぇ・・・
レンズの度が強すぎて目が小さく見えるし、どんなメガネかけても教育ママみたいざます・・・ orz
これぢゃ、「萌え系メガネっ子」にはなれんな。 (←ヲイ

|

« イケイケ☆バナバナ[7] | トップページ | どーすりゃイイ? »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

めがねって いま 流行ってるんだよね!
いーじゃないですか♪似合いそうですよ~ 赤いの・・・
わたしは 目はいいので とんと めがねには縁がないですのだ。
           ↑
         (1.2~1.5) うふっ♪勉強してなかった証拠かしら~

投稿: momococo | 2007/08/30 00:35

モモちゃん、まいど!
モモちゃんは昔から視力イイもんね~ (´・ω・`)ウラヤマシス

> 勉強してなかった証拠かしら~
いやいや、わしは子どもの頃、懐中電灯持って、押し入れで隠れて漫画読んだりゲームやったりしてたから、こんなに目が悪くなっちまっただよ(^^;

めがね流行ってるとはいえ、面倒くさいぞよ・・・
(ラーメン食うとき曇るし)
タイムマシンで当時のわしンとこに行って、「このドアホー!」って頭こづいてやりたいくらいだわい(笑)

投稿: アリス | 2007/08/30 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/16161597

この記事へのトラックバック一覧です: メガネ メガネ:

« イケイケ☆バナバナ[7] | トップページ | どーすりゃイイ? »