« ほぉ! | トップページ | キャスティング »

2007/08/27

3本立て

(『サザエさん』の来週のお知らせ風に)
さぁ~て、先週のアリスさんは?

アリス、鍼灸院へ行く
アリス、車屋に行く
アリス、内科に行く

の3本です。

「先週」っちゅーか、一昨日 土曜日に行ったところを並べてみただけでつが・・・(^_^;

アリス、鍼灸院へ行く
鍼灸院はあいかーらず2~3週間おきに通ってます。
先週は帰りが遅くて、1回も湯船に漬かることなくシャワーで済ましてしまいまして・・・
シャワーだけだと、職場や電車の冷房で身体が冷えたままなので、肩は凝るわ、頭は痛いわ、首は痛いわ、目はピクピクするわ、腰は痛いわ、足はダルいわ・・・
鍼灸院でちょっと押されただけで、イタタタタ! (`皿´;)
ここ数ヶ月、こんなに痛いなんてことなかったから、相当冷えて筋肉が硬くなってたみたい。
やっぱりちゃんと湯船に浸からないとダメだね・・・
マッサージと鍼でかなりラクになりました (^-^)


アリス、車屋に行く
その後、お昼ごはんをはさんで、スズキの販売店へ。
他の販売員さん2人は外出中だそーで、担当者のMさんと整備のおにーさんのみ。
ヲイヲイ、茶も出ねーのか (-"-; と思っていたら、販売員のおにーさんが帰社。
冷たい麦茶キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ!!
そのあと、おねーさんも帰社。
お得意さんらしき方が「おいしい!」と評判のパンを手土産に持ってきて下さったよーで、切り分けて出してくれました (゚д゚)ウマー!!
ごちそうさまでした (^-^)

で、例の件、オプションやら納車のことなどをいろいろ詰めて、正式に契約してきました。
諸々の詳細と前回の記事に載せたクロスワードの答えは後日別記事で。


アリス、内科に行く
コレは、毎度おなじみ『新・Dr.サイトー診療所(仮名)』。
万年アレルギーでヤク中のワタクシ・・・(ヤクっていっても抗アレルギー剤ね(^^;)
アレグラを1日半錠(1回 4分の1錠×昼・晩)服用。
ピークの時期(春)は、アレグラを1日2錠(昼・晩)+セレスタミン(ステロイドの入った強いヤツ)を1錠(寝る前)だから、飲む量としては少ないケド、いい加減薬飲むのやめたい!
ホントにナニが原因なんだろ?

ってなワケで、この日は血液検査の結果を聞きに行ってきました。

2年前にも一度調べてて、そのときは「すぎ」だけ陽性だったんだけど、今回はどーかな?
ちなみに、今回は8種類。

  • イネ科 0.34以下(クラス0=陰性)

  • カビ 0.34以下

  • 穀物 0.34以下

  • 雑草 0.34以下

  • 食物 0.34以下

  • 動物 0.34以下

  • すぎ 2.70(1~6段階のうちのクラス2)

  • ヤケヒョウヒダニ 0.34以下
工エエェェ(´д`;)ェェエエ工
今回も「すぎ」だけ?
今、杉花粉飛んでないぢゃん!
結局、原因はわからないままなのでした・・・ _| ̄|○ ガッカリ…

|

« ほぉ! | トップページ | キャスティング »

クルマ」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

コメント

新車楽しみですねえ!

>万年アレルギーでヤク中のワタクシ・・・
私はヤクに頼らずになんとかすんでますが、目は駄目です~。目がヤクを欲しがります(涙)
で、今も左目がかゆくてウサギ目になってます。鼻のむずむずも通年だし・・。

>結局、原因はわからないままなのでした・・・ _| ̄|○ ガッカリ…
で、私もアレルギー反応はいろいろ先日も調べたけれど、やっぱり杉だけでした。
その杉自体もそこまでひどくないらしい。なんで??
敏感なお年頃?といってもなぁ、アリスさんならわかるけど、私はなぁ・・。

投稿: 桜桃 | 2007/08/29 14:14

アリスさん、桜桃さん こんにちは。
身体の凝りから来る痛みとアレルギー、大変でしたね。

私もこのところ遅番勤務が多く、帰宅が10時半以降になるため。もっぱらシャワーで済ませていたのですが、背中と腰が痛く寝返りを打つのも辛い状態でした。なるほど原因は『冷え』でしたか!

家でも会社でも空調の風にさらられて、目も乾きがちで目薬を必要としていたのも、これで分りました。冷え防止の為、今夜からは腹巻をして寝る事にします。

アリスさんも桜桃さんも、どうぞお大事に!

投稿: 高木のおっちゃん | 2007/08/29 14:37

桜桃さん、高木のおっちゃん こんばんは!

# 桜桃さん
私も万年眼球充血&鼻がカユイです・・・
ヤクをくれ~っ

> で、私もアレルギー反応はいろいろ先日も調べたけれど、
> やっぱり杉だけでした。
桜桃さんもですか・・・
ホントに何でなんでしょうね~?

> 敏感なお年頃?
やっぱりそーですよねぇ~ (←ヲイ(^^;
ワタクシたちは、今までお屋敷の奥の間で大事に大事に育てられてきた超デリケートな生物なんだから、もっと丁寧に扱ってもらわなくちゃ!(笑)


# おっちゃん
おっちゃんも最近遅くまで頑張っていらっしゃるんですね。
お疲れさまです (^-^)
やはり冷えると血流が悪くなって、筋肉や臓器に十分な血液が行き渡らないので、あっちこっち痛くなったり消化が悪くなったりするよーです。

臓器が弱まっているということは、粘膜も弱まっているということなので、鼻がかゆくなったり目にきたりするのかもしれません。
『冷え』は万病の元 ですね。

鍼灸院の先生いわく、お風呂で温まったりストレッチをするとイイそーですよ。
腹巻もイイですね!

背中(肩甲骨の間)や腰に、貼れるタイプの使い捨てカイロ(「はるオンパックス」など)を貼るとラクですよ。
(※低温ヤケド注意!)

投稿: アリス | 2007/08/29 19:00

この記事へのコメントは終了しました。

« ほぉ! | トップページ | キャスティング »