« 週末トラベラー[16]  ぬこまみれ | トップページ | 最近買ったもの »

2007/08/13

至福のひととき

今日、ちょいと用事で、独りぷらぷらと横須賀の繁華街に行きやした。
その帰り、最寄り駅から電車に乗らずに隣の駅まで歩いておったところ、とある酒屋の前に停めてある車に一匹のぬこ(猫)さんがつながれておりました。

おや、ここで何度かお見掛けしているロシアンブルー* さんぢゃないですか。
(* ロシアンブルー:ぬこの種類。高貴なお方。お値段もそれなり(^_^;)
ちょいとご挨拶など・・・
と近付くと、なんと!
「にゃあ」と言って足にすりすりしてきたではありませんかっ (〃´∀`〃) おぉ

それから、私の爪先(靴)の上でくりんくりん。
そのへんの道路でもくりんくりん。

くりんくりん中。 
こーやって見ると、まるで盆踊りみたいです(笑)

♪はぁ~

♪よいよい

♪どっこいしょーどっこいしょー

あぁ、発情期なんですね (^-^)

とされるがままにしつつ、ケータイを出して写真なんぞ撮っておりましたところ、酒屋からおばちゃんが出てきまして。
「これ、えりさん!ダメよ!」

あら、このコ「えり」ちゃんてゆーんですか (^-^)

「えぇ。すみませんねぇ。夏サカリ(夏の発情期)で・・・」とおばちゃん。

と、そこにえりさん、しゃがんでいた私の足の上に飛び乗って、くるんと丸くなって寝てしまひました (〃▽〃)ひゃあ♪

「これっ!」

いえいえ、イイですよ。
ぬこ大好きですから (^o^)

と言って、しばらくそのままでいさせてもらいました。(嬉)

酒屋のおばちゃんちでは別のぬこさんを飼ってるそーで、えりさんは預かっているだけなんだとか。
おばちゃんちのぬこさん、22歳だって!
ぬこの22歳は人間でゆーところの104歳!
スゴイ長生きですね~
でも、歩くときにすぐに行動できずに考えながら歩くそーな(^^;

おばちゃんはお店に戻る前に「(えりさんが)引っかくかも知れないから・・・」って言ってたケド、大丈夫大丈夫。
引っかかれ慣れてますから (^-^)

ひざ上のえりさん。おとなしく抱っこされてます

ああぁ、ひざ上にぬこ。
至福のひととき・・・ (〃´ω`〃)
素敵だ、素敵すぎるっ
えりさん、ウチのコにならんか~?(笑)

・・・・・・ゴメン、えりさん。
足しびれてきた (-_-;
すまんが、ちょっと下りて。

道路に下ろされた夏さかり中のえりさん、すぐにコロッと寝っ転がって、くりんくりん。
そのまま私の足首に絡み付いて、ぬこキック(後ろ足でガーッと連続して蹴る技(?))でジーンズの裾をめくると、アキレス腱をカジカジ。

イタイイタイイタイっ! (≧皿≦)
おばちゃん、「引っかくかも」とは言ってたケド、「噛み付くかも」とは言ってなかったぢゃ~んっ
って、イテテテっ
反対の足首までカジカジされた・・・
えりさん、ちょっと手加減して~っ

でも、しょーがないか。
ぬこって発情期中はこーだもんね。

えりさんのおかげで、この前千葉に行ったとき、一匹しか抱っこできなかったモヤモヤがイッパツで吹っ飛んだよ。
ありがとうね♪

|

« 週末トラベラー[16]  ぬこまみれ | トップページ | 最近買ったもの »

」カテゴリの記事

コメント

ねこざんまいですな~♪
でも、たまには ワンコもいかが?
うふっ もうすぐ コモモがでてくるわん~
 ところで 発情期のニャンコは噛みつくの????

投稿: momococo | 2007/08/14 08:53

あう、ももちゃ~ん!
えりさん、かわいかったよ~♪
でも、わんこもだーい好き! (o^▽^o)
子犬誕生楽しみだね。

>  ところで 発情期のニャンコは噛みつくの????
地面でくりんくりん狂ってるときなんかに触ると、引っかいたり噛み付いたり手に絡んできてぬこキックしたりするよ。
なんでだろーねぇ?

わんこは発情してもぬこみたいに「あおーんっ、あおーんっ」て鳴いたりしないの?

投稿: アリス | 2007/08/14 22:29

・・・・ワンコの発情期。他のワンコはわかりませんが、うちのこは鳴かないですぅ~
ただ 異性のワンコが近くに来ると おしりふって誘ったりしますよ!(きゃっ♪)
ただ それも一時でそれが過ぎると 怒ります(^^;)

投稿: momococo | 2007/08/15 22:31

ももちゃん、ワンコについてのコメントありがとう!

> ただ それも一時でそれが過ぎると 怒ります(^^;)
ぬこもそーゆー感じで噛んだり引っかいたりするのかの~?
謎ぢゃ・・・

投稿: アリス | 2007/08/16 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/16107707

この記事へのトラックバック一覧です: 至福のひととき:

« 週末トラベラー[16]  ぬこまみれ | トップページ | 最近買ったもの »