« メガネ メガネ | トップページ | ハムラビ法典ぢゃ~っ »

2007/08/19

どーすりゃイイ?

昨日、珍しくスズキの販売店から電話がかかってきた。
愛車 エスクードを買ったときの担当者からだった。

おぉ、お久しぶりっスね~。
と思わず話に花咲きまくり(^^;
で、今日は?

「新古車* があるんで、どーかなと思って。もうエスクードも14年だし。」
* 新古車とは、販売店がメーカーからのノルマである販売数量達成のために、展示用や試乗車などの名目で自社で登録したもの。未使用かそれに近いものが多い。

あぁ、要は買い換えろ と。
わかってます、もう重々わかってますって。
今までだって散々悩んだんだから。
(詳しくはこちら→ 2004年7月19日 「悩む・・・」)
ボンネットと屋根の塗装が焼けてるし、ワイパー錆び錆びだし、トランクのドアも壊れて開かないし、シートも縫い目がほつれて中が見えてるし、リアのパワーウィンドウもちょっとヤバそーだし(運転席側と助手席側はワイヤーが切れて修理に出したことあり・・・)、自分でもそろそろ買い替え時だと思う。

でも、いつも結論は同じ。
だってだって、大好きなんだもの。
(どのくらい愛してるかはこのへんを読んで頂ければ→ 2006年8月30日 「そりゃぁ、13年も乗ってりゃね・・・」)

来月で15年か。
長い付き合いだなぁ・・・(しみぢみ)

エスクードのオーナーって結構長く乗ってる人多いんだよね。
自分と同じくらいの年式のヤツ、今でもちょくちょく見かけるし。
今はこーゆーデザインの車ってほとんどないから、やっぱイイよね (^-^)

新古車か・・・
スズキってあんまし値引きしてくんないんだけど、新古品だと12万~15万くらい安くなるみたい。
それに、今買い換えると来月の1年点検の費用が浮くし、保険も書き換えられて差額分お得になるって。
それに今年から自動車税も上がったから、それも安くなるしね。
(それについてはこちらで→ 2007年6月5日 「黒アリスの戯言(ざれごと)[25] お役所仕事」)
担当さんもイイ人だしさ。

わかってんだよ、いつかはお別れしなきゃいけないときが来るって。
わかってんだけどさぁ・・・
あーっ、もうこんな思いするなら、いっそのことおまえがわしを捨ててくれっ 。゚(゚`Д´゚)゜。ウァァァン

ってなワケで、今日の午後、販売店に話を聞きに行ってきます・・・

|

« メガネ メガネ | トップページ | ハムラビ法典ぢゃ~っ »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

もうそんなになるのね、あのクルマ・・・
わたくしも 何度か乗せていただき、ドライブの際には大好きなミスチルをかけていただいたりしたものです♪お世話になりました!
外国だとなが~く乗っているクルマ、て多いよね!!くたびれたのも味わいにみえたりするけど・・・実際、維持費とかって ばかにならなくなってくるし大変じゃ~
Aliceさんにとって いい出会いがあるといいですね!!
え? ・・・クルマですよ!相性のいいクルマとの出会いがありますよ・う・に♪(笑)

投稿: momococo | 2007/08/19 10:46

こんにちは♪

>わかってんだよ、いつかはお別れしなきゃいけないときが来るって。
私も愛車ミューが引き取られていったときは悲しかったです・・・(涙)
でも・・・いつかは・・・ね。
クルマも新しい方が燃費も良いし、考え時かもしれませんよ(^_^)v

投稿: style-TK | 2007/08/19 18:00

ももちゃん、長いことエスクードをかわいがって頂きありがとうございました。
考えてみたら、15年って、ももちゃんとわしの歴史(?)の3分の2だもんね。
もう十分働いてもらったから、そろそろ休ませてあげるべきかな?

さっきスズキに行って話してきたよ。
詳細は別記事で。

投稿: アリス | 2007/08/19 18:58

style-TKさん、こんばんは!
コメント入れ違いになっちゃいましたね。スミマセン・・・

先程スズキに行って、仮見積もりとパンフレットもらってきました。
買い換える方向で話が進んでます。
長いこと悩んでいましたが、ちょうどイイ機会かもしれませんね。

って言いながら、やっぱり・・・ (´;ω;`)

投稿: アリス | 2007/08/19 19:16

えーっ!!\(◎o◎)/!

買い替えですか・・・私も何度とお世話になったので(その節は、ありがとう)
寂しいような・・・。
でも、そうねお疲れ様と休ませてあげる時なのかな。

投稿: ゆみえ | 2007/08/19 20:11

おぉ、ゆみえ殿!
エスクードと一番出かけたのはゆみえ殿かもね (^-^)
こんな感じの猛暑に鎌倉に行って、帰りに壊れちゃって、いろんな人に助けてもらったね。
懐かしいなぁ・・・(しみぢみ)
いろいろとお付き合いありがとう!

> でも、そうねお疲れ様と休ませてあげる時なのかな。
うん、そーだね・・・ (´・ω・`)

投稿: アリス | 2007/08/19 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/16162566

この記事へのトラックバック一覧です: どーすりゃイイ?:

« メガネ メガネ | トップページ | ハムラビ法典ぢゃ~っ »