« ペルセウス流星群 ☆彡 | トップページ | ドラ2号 »

2007/08/18

残暑(解答編)

今月8日に出した『アリスとお茶を』オリジナルIQクロスワードの解答編です。

問題
次のクロスワードを解いて下さい。
ヒントは「変換」です。

木村拓哉
スターバックスコーヒー


解答
まず、

 木村拓哉 → キムタク
 スターバックスコーヒー → スタバ
 夏 →サマー

に変換します。
そーすると、「キムタク」と「スタバ」はココに入りますね。

「キムタク」と「スタバ」の「タ」がクロスするよーに

このままだと「サマー」が入りませんが、
横にしてみると・・・

カタカナの「キ」を横からみると「サ」に見える

「サ」がありますね。(チト強引ですが(^^;)
ここに「サマー」を入れれば、クロスワード完成です!

皆さん、解けましたか?

|

« ペルセウス流星群 ☆彡 | トップページ | ドラ2号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>横にしてみると・・・
ここがわからなかったの!

そうねえ。頭が固いです・・・。

今日はグッと涼しくて、朝からPC向かってます。暑くても向かうけど^^;;

楽ですよね~。でも、甲子園映像見るとまだまだ関西は暑そうですね。
残暑お見舞い申し上げます。

投稿: 桜桃 | 2007/08/18 09:20

アリスさん、こんにちは。
今日の岩手は肌寒いくらいです。
涼しくなって体は楽ですが、
夏が終わっちゃった寂しさを感じてます・・・

そちらはいかがでしょうか。気温の変化で
体調を崩されませんように。

クロスワード、当たってました〜!
あっちこっちの方向からクロスワードを眺めたら
答えが見つかりました。

面白いパズル、ありがとうございました!

投稿: じまぁ | 2007/08/18 14:22

桜桃さん、じまぁさん 残暑お見舞い申し上げます!
IQクロスワード、チャレンジありがとうございました (^-^)

# 桜桃さん
ちょっとわかりづらかったですね・・・

それにしても、今日は涼しくて過ごしやすかったですね~
PCを使ってると、それだけで暑くて・・・
明日はまた蒸し暑さがぶり返すそーですよ。
高校球児は大変ですね・・・
熱中症に気をつけて頑張って欲しいです。


# じまぁさん
おぉ、解けましたか!
さすが、IQサプリ通ですね。

岩手もめちゃめちゃ気温が高い日がありましたね・・・
夏バテしませぬよう、お気をつけて!

投稿: アリス | 2007/08/18 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/16048552

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑(解答編):

« ペルセウス流星群 ☆彡 | トップページ | ドラ2号 »