« イケイケ☆バナバナ[6] | トップページ | バッグ@Defeat ALS »

2007/07/27

オイシイ国

昨日のネットニュースから。

--------------------
赤城をなぜクビにしない 選挙にならないぞ!

 赤城バンソウコウ大臣が、またやってくれた。東京・西新橋のビルに実在しない政治団体を置き続け、1215万円の事務所費を計上していたのだ。この男、9000万円の実家事務所費疑惑があったばかりなのに、懲りてもいなければ、反省もしていない。世間をナメ切っている。

 毎日新聞夕刊で「第2の事務所費疑惑」を報じられた21日夜、赤城農水相(48)は「移動届を怠った」と記者団に釈明した。バカも休み休み言えだ。

「事務所として使っていない茨城の実家に9000万円の事務所費を計上していたことが大問題になったのが2週間前。普通の神経だったら、他の事務所費や政治団体は大丈夫か調べるもの。調べてから“適切に処理されている”とシラを切るものです。でも、赤城大臣は今回も“新聞社の問い合わせで初めて知った”なんて間の抜けたことを言っている。本当にトボケた男ですよ」(政治評論家・山口朝雄氏)

 あのバンソウコウと無精ひげ顔を見て分かったように、この男には危機意識とか、政治をまじめにやる気などないのだ。

「典型的な2世、3世のアホ議員というしかありません。顔に吹き出ものが出たって別に隠す必要はない。隠すから勘ぐられる。でも、赤城という大臣はそれが分からない。バンソウコウ顔をテレビカメラにさらすより、吹き出物を隠すことに重きを置いているのです。こういう“大人”じゃない政治家が大臣に起用されているのだから、恐ろしいことです。この一点だけでも任命権者の安倍首相の責任は重大で、辞めさせるのが普通です。でも、安倍という政治家も坊ちゃん育ちだし、赤城大臣の身体検査を2度も怠った責任を追及されたくないから、トボケるしかないのでしょう」(山口朝雄氏=前出)

 安倍首相が、自殺した松岡大臣の後継に赤城大臣を据えたのは、祖父時代(岸信介元首相と赤城宗徳元農相)からの知り合いだったこと、思想が近いこと、さらに高村派への恩返しを加味したものだ。しかし、昔から奇人・変人で有名だった赤城の起用は完全に裏目に出ている。身内からも批判が噴出し、事件のたびに票が逃げていく。「アホはアホとしか付き合えない」を地でいって、ドツボにはまっているのだから自業自得だ。

[日刊ゲンダイ:2007年07月26日 10時19分]
--------------------

さすが農 林(ノータリン)水産大臣w
次から次へとよくもまぁ・・・(呆)

いい歳コイて、親にウソまでつかせて、人として恥ずかしくないのかねぇ?

最初はご両親とも「家賃をもらっておらず、事務所として使ったことはない。事務所として登録されていたことは全く知らなかった。常駐スタッフはおらず、選挙中も活動はない」って言ってたのに、あとでノータリン大臣に何か言われたのか、「今でも地元の活動の拠点」「真意が伝わっていない。事務所としての活動が以前ほど活発でないという趣旨だ」なんて文章で撤回しやがって。

ヲイヲイ、あんたらそれでも親か!
子供が悪いことしたら叱るのが親ってもんだろ。
子供のことを思ってやったんだったら、逆効果だっつーの。
世間から見たらタダの「ウソツキ親子」ってイメージが強くなっただけだよ。
きちんと諭して潔くやめさせてれば親の鑑だったし、ノータリン大臣もここまでイメージ悪くならなかったのに・・・

それにしても、

「女性は産む機械」のY沢厚労相
「ナントカ還元水」の故・M岡大臣
「原爆投下しょうがない」のK間防衛相
参院選に出馬しておきながら、帰国後一切選挙に行ってなかったことが発覚した*M川T代

などなど、揃いも揃ってアホばっか・・・
* 7月16日、期日前投票をしようと新宿区役所を訪れた際には多くの報道陣が集まったものの、選挙人名簿に登録されておらず同区での選挙権がないことが判明。NYから帰国後約3年間転入届を提出しておらず、今年4月20日に区役所を別件で訪れた際に提出したものの、転入3か月以内は選挙権がないため、帰国以来投票に一度も行っていないことになり、2004年7月11日の第20回参議院議員選挙、2005年7月の東京都議会選挙、2005年9月11日の衆院選、2006年11月の新宿区長選挙、今年4月8日の都知事選、新宿区議選挙など、計6回もの選挙を棄権していた事が明るみに出た。
(Wikipediaより)

ホント類友(類は友を呼ぶ)だよねー、安倍さん ( ̄m ̄)ぷぷ
あんたが目指してんのは「美しい国」ぢゃなくて、「(自分にとって)美 しい国」ですから!残念っ ←波田陽区ナツカシスw

|

« イケイケ☆バナバナ[6] | トップページ | バッグ@Defeat ALS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

続けて、こんにちは♪(笑)

ホント、よくここまで「類友」が集まるもんですよね~(呆)
森前総理も前代未聞の大バカでしたが、アベさんは森×100くらいかも。
世界に対する日本の恥です。

投稿: style-TK | 2007/07/28 16:35

style-TKさん、こちらにもコメントありがとうございます!

> 世界に対する日本の恥です。
ですよね~
外国の新聞に載っていた世界の首相を皮肉った時事イラストで、日本の首相は小泉さんの似顔絵になってたそーですよ。
それに、別の新聞では、安倍さんの写真を使うべきところに、農水省になったばかりで騒がれていたからか、間違えて赤城さんの写真が使われていたとか。

もぅ、どんだけ~っ(笑)
支持率どころか知名度すら低いんですね ( ̄m ̄)ぷ

投稿: アリス | 2007/07/28 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/15906586

この記事へのトラックバック一覧です: オイシイ国:

« イケイケ☆バナバナ[6] | トップページ | バッグ@Defeat ALS »