« フランスパン工房 | トップページ | モーイーアンダギー »

2007/07/03

ゆく「半」年、くる「半」年(笑)

ゴ━━━━━━━━━━━━ンンンン (←鐘の音w

早いもので今年ももう半年経ちましたね。
年あけましておめでとうございます。
年もよろしくお願いいたします。
(って、前回の記事も7月に書いてたのね(^^;)

さてさて、そんなこんなで、今日のネットのニュースから。

--------------------
話題の「猫喫茶」を体験!

ドッグカフェは珍しくないが、近ごろは「猫喫茶」なるものが続々オープン。客は時間いくらのお金を払い、店にスタンバイしている猫と戯れる仕組み。まるで猫のキャバクラだが、果たしてどんなところか。さっそく行ってきた。

●これぞ猫まっしぐら!

「きゃわいい~!」

記者は思わず声を上げてしまった。吉祥寺駅前に今年3月オープンした猫喫茶「きゃりこ」では、10匹以上の子猫が寝たり遊んだり、自由気ままにくつろいでいる。猫好きにはタマらん光景だ。

「ドッグカフェがはやっているのを見て、猫でもいけるんじゃないかと考えたのがきっかけです」(オーナーの福井隆文さん)

システムは30分500円(1ドリンク付き)。10分ごとに延長料金120円が加算される。店内では猫と戯れるなり、写真を撮るなり、過ごし方は自由。5組ほどの先客が、お好みの猫たちとまったり。

記者も猫を呼び寄せようとするが、新参者を警戒してか、なかなか寄って来てくれない。そこでキャットフード(200円)で釣ることに。すると1匹の白い猫が猛ダッシュしてきた。まさに“猫まっしぐら”や~。

(それ欲しいニャ~ン!)

猫なで声(?)で記者にじゃれついてくる。食欲からとはいえ、生き物からこんなに甘えられるのは久しぶり。思わず胸がキュ~ン。

「猫は犬と違って吠えたりせず、散歩させる必要もないので飼うのは楽ですね。ただしエサ代や家賃などを考えると、儲かる仕事ではありません」(福井さん)

現在、11匹の猫が在籍し、ひいきの客が付いている猫も。

●猫と過ごす癒しの時間

一方、東急目黒線・西小山駅近くに今年4月に開店した「カールアップカフェ」の10匹の猫たちは、オーナー・増田有美さんの愛猫だ。

「猫派の人間の居場所をつくりたかった。だから採算は度外視。儲けは考えていません」(増田さん)

生計は塾の経営などで立てている。だから店はオーナー自身の癒やしの場でもあり、雰囲気は自由そのもの。客は猫を傍らに読書をしたり、客同士で猫談議に花を咲かせたりと和気あいあい。

「日本人はセカセカしすぎ。猫を相手にしていると、自然とゆったりした気分になれます」(増田さん)

店主が猫好きでないと成り立たない商売。猫もまた楽しそうなのが印象的だった。

[日刊ゲンダイ:2007年07月03日 10時16分]
--------------------

おおぉっ、こんな素敵なお店があるなんてっ (;゜∀゜)=3 ムッハー!!!
こげなところに行った日にゃ、いくらでもお金つぎ込んぢゃいそう。
まさにキャバクラ状態 (^^;
お目当てのコに貢いで破産しちゃいそーだから(笑)、身分相応にYouTubeのぬこ(猫)画像と近所のぬこさんに癒してもらうくらいにしとこ。

YouTubeのお気に入り画像はコレ♪
  ↓
kitty fell asleep.... (※音量注意!)

くーっ、かわゆすぎるっ
遊ぶのかと思いきや、イキナリ寝ちゃったよ。
しかも、ちょっと笑ってるみたいなしあわせそーな顔してくれちゃって、も~ (〃´ω`〃)萌

右下の「menu」をクリックすると他のぬこさんも見られます (^-^)
再生画面を元の大きさに戻すときは、再生画面右下のボタン(下の図ので囲ったところ)をクリックしてね。


--------------------
関連サイト:
猫の喫茶店 きゃりこ
(土日は上に書いてある料金とは異なるよーです。詳しくは上記サイトをご覧下さい。)

カールアップカフェ

|

« フランスパン工房 | トップページ | モーイーアンダギー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

見てきましたよー。

「珍プレイ、好プレイ」が一番面白かったです。

投稿: | 2007/07/03 20:38

涼さん、こんばんは!
「珍プレイ、好プレイ」、ちょっと痛そうなのもありますが、思わず笑っちゃいますよね。
猫の動画を見ていると、ついつい時間を忘れて見入ってしまいます(^^;

投稿: アリス | 2007/07/03 23:55

きゃー、可愛い! いやされますね~(^^)。
私はイヌ派なんだけど、子猫を見るとネコ派に転向したくなります。

今年もあと半年か……早いっ!

投稿: Tompei | 2007/07/04 08:15

Tompeiさん、こんにちは!
わんこもにゃんこも何であんなにカワイイんでしょうね~ (〃´∀`〃)デレデレ

> 今年もあと半年か……早いっ!
気がつけばもう7月ですよ~
前半何やってたのかしら・・・記憶が(汗;

投稿: アリス | 2007/07/04 15:44

かわゆい~♪かわゆい~♪か~わ~ゆ~い~♪♪♪
コニャンコ 思わず口に入れたくなっちゃう~・・・

投稿: momococo | 2007/07/05 23:36

ももちゃん、おはよ~!

> 思わず口に入れたくなっちゃう~・・・
ね~♪
食べちゃいたいくらいかわゆいよね! o(≧▽≦)o
やわらかくてうまそう(違)

投稿: アリス | 2007/07/06 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/15637475

この記事へのトラックバック一覧です: ゆく「半」年、くる「半」年(笑):

« フランスパン工房 | トップページ | モーイーアンダギー »