« オイシイ国 | トップページ | 黒アリスの戯言(ざれごと)[26] 「美しい国」の醜い男 »

2007/07/28

バッグ@Defeat ALS

いつもお世話になっているstyle-TKさんが、難病の『ALS(筋萎縮性側索硬化症)』をもっと知ってもらうために、メッセージTシャツとバッグを作ったそーです (^-^)b-☆

この「OPEN記念限定モデルトートバッグ」、カワイイ~ (^▽^)
3点以上買うと送料が無料になるんだけど、Tシャツはこの前そのへんのお店で買ったばっかりだから(スマソ・・・)、バッグだけ買お。

ってなワケで、注文して5日。
昨日届きました、!
メッセージの色はグリーンとオレンジがあったので、大好きなオレンジにしました (^-^)


サイズ:360×370×110(mm)
大きさをわかって頂くために、横にケータイを置いてみました。

メッセージは

Do you know ALS?
If not, check "ALS" on Internet.

Drow our future that ALS doesn't take our life.
"Defeat ALS" is a community of mixi.
Check it out!

あんぽんたんアリスのてきたう(適当)なニポン語訳(^^;
 ALSって知ってる?
 もし知らなかったらネットでチェックしてね。

次はえーっと・・・Drow?
「drow」ってナニ?
辞書にも載ってないんですケド・・・
もしかしてスペルミス?
「Dr o w」ぢゃなくて、「Dr a w」?
「Drown」だと「おぼれ(させ)る、溺死させる」なんて意味だから違うよね?
「Draw our future」で「ALSが僕らの命を奪わないような未来を描こう」ってことかな?
デザインされた方、アホでゴメンなさい・・・
コレ、どーゆー意味でしょうか?

で、残りの訳は、
 「Defeat ALS」(ALSをやっつけろ)はmixiのコミュニティだぜ。
 YO!チェキラ☆

ってな感じ。

肩にかけるとこんな感じデス。

使用例

ちょうどバッグの底に手がかかるくらいで、持ちやすいです。
お買い物用のエコバッグとしてはもちろん、おけいこ(いけばな)用としても重宝しそう♪

ちなみに、

> 基本的に、売り上げによる報酬は、ALSの治療法確立を
> 目指す研究機関等に全額寄付する予定

だそーなので、皆さんもぜひ買って・着て・使ってみて下さいね!


後日追記
結構いっぱい入って、食材買い出しのときに重宝しました (^-^)
でも、欲を言えば1つくらいポケットがあればヨカッタなぁ・・・
おサイフやら定期券やらケータイが奥底に入って取り出しにくかったので。

|

« オイシイ国 | トップページ | 黒アリスの戯言(ざれごと)[26] 「美しい国」の醜い男 »

健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

おぉ!!
買ってくれたんですね!ありがとうございますぅぅ(≧∇≦)b
私のはきょう届きました。9日もかかった・・・(^_^;

>「Dr o w」ぢゃなくて、「Dr a w」?
>「Drown」だと「おぼれ(させ)る、溺死させる」なんて意味だから違うよね?
>「Draw our future」で「ALSが僕らの命を奪わないような未来を描こう」ってことかな?
アレーーー!!・・・ホントだあ(;゚д゚)ァ....
ああぁ、ミスです。ごめんなさい(号泣!)
早速直します(汗)

誰も気付きませんでした。本当にありがとうございます!

投稿: style-TK | 2007/07/28 16:08

style-TKさん、こんばんは!
ぢつはこっそり買って、記事にして、驚かせよーと思ってたんですよ (^皿^)
(って、そんなことぢゃ驚かねーって?(^^;)

> アレーーー!!・・・ホントだあ(;゚д゚)ァ....
> ああぁ、ミスです。ごめんなさい(号泣!)
> 早速直します(汗)
あら、やっぱり・・・(^^;
スペルミスバージョン、お揃い(色違い)っスね(笑)
何はともあれ気付いてヨカッタヨカッタ (^-^)

で、訳は上のヤツであってます?

投稿: アリス | 2007/07/28 19:48

>スペルミスバージョン、お揃い(色違い)っスね(笑)
ですねー。それもまた"レア"ってことでお許しを~(苦笑)
面目ないッス・・・(´・ω・`)ショボーン
早速入れ替えました( ´ー`)フゥー...

もう、ない・・・よなあ(爆)

投稿: style-TK | 2007/07/29 18:08

またまたコメントありがとうございます。

> 面目ないッス・・・(´・ω・`)ショボーン
気にしないで下され~
他の方もそこまで気にされてないと思いますよ (^-^)

でも、次回メッセージを変える際は、スペルチェックをかけたほうがイイかもしれませんね。
(って、人のこと言えないんですよ、仕事柄・・・ orz)

投稿: アリス | 2007/07/29 20:03

はじめまして。
おじゃまします。
style-TKさんの日記からこちらに寄らせていただきました。
私もDefeat ALSのバッグ(オレンジ)を注文させてもらいました☆
肩からかけた感じがとてもいい感じでかわいいですね♪
お買い物やレッスンバッグにぴったりって感じですね~
これから来るのがますます楽しみです(^-^)

投稿: mint | 2007/07/31 23:33

mintさん、はじめまして!ようこそ (^-^)
コメントありがとうございます。

mintさんもトートバッグ注文されたんですね。
生地が思ったほど厚くないので、たたむとコンパクトになりますし、かと言って型崩れするほど薄くもないので、牛乳や野菜などの重いものを入れてもOKでしたよ☆
届くのが楽しみですね♪

投稿: アリス | 2007/07/31 23:58

わちも買ったじょーーーー

DROWでしたよ~~~(笑)
愛嬌でいいかもしれないですよ。
へいぽーは、緑だみょ~~~~

Tシャツはね、DRAWになってたよ。

投稿: へいぽー | 2007/08/07 01:43

わーいっ、へいぽーさんとお揃い~♪色違い~♪
スペルミスまでお揃い~(笑)

投稿: アリス | 2007/08/07 10:19

こんにちは、色違いおそろいの 涼です。

∥スペルミスまでお揃い~(笑)

そうですよー。
こっそり買って、記事にして驚かすという作戦も一緒!

というわけで、トラバさせて頂きますね。

投稿: | 2007/08/08 14:14

涼さん、こんにちは!
涼さんもお買いになったんですか (^-^)
レアもの(スペルミスバージョン)お揃いですね♪

トラバありがとうございます。
でも、届いてないんですよ・・・ (´・ω・`)ぁぅ

投稿: アリス | 2007/08/08 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/15921344

この記事へのトラックバック一覧です: バッグ@Defeat ALS:

» 届いた! [ALS そして、僕の生きる道]
いや~自民党が歴史的大敗をしたのにも拘わらず、大バカ総理だけが辞めないなどと起き [続きを読む]

受信: 2007/07/31 14:50

» ALSをもっと知ってもらおう@T-Shirt PROJECT [徹也]
しっかりグリーンを3個購入 [続きを読む]

受信: 2007/08/08 15:23

« オイシイ国 | トップページ | 黒アリスの戯言(ざれごと)[26] 「美しい国」の醜い男 »