« 不健康診断2007・結果 | トップページ | 脳内メーカー »

2007/06/18

自己マン仮面☆見参

自己マン仮面』とは、己を満足させながらみんなに幸せ運んぢゃう(かもしれないw)正義のヒーローである。
これまでのささやかな活躍はこちら!
 ↓
できそこないヒーロー
自己マン仮面、不発・・・
--------------------

帰りの電車で、座ってホゲ~っとケータイをいぢっていると、1人の女性がドアのあたりから車両の中側に移動して来た。
彼女が向かいの席の前に立とうとしたその瞬間!

 ピキーンッ☆

彼女のバッグに付いているものを、正義の目『自己マン・アイズ(Jiko-Man eyes)』が瞬時にとらえた。

あっ、アレは『マタニティマーク』ぢゃないかっ

これ!

ヲイ、彼女の前に座ってるぢょしこーせー、さっさとミセス・プレグナント(pregnant=妊娠している)に席を譲りたまへ!
あ゛、大股開いて寝てやがるよ・・・ コ、コイツ(-_-;

しょーがない。
ココは自己マン仮面の得意技『ギブ・マイ・シート・スペシャル*』を繰り出さねば!
* give my seat=私の席を譲る の意
しかし、私の前にはおっさんが2人立ちはだかっている。
うぬぬ・・・
 ↑
譲りたいのはヤマヤマなんだけど、勇気が出なくて30秒ほど悩むちょっぴりシャイな自己マン仮面であった(笑)

ハッ Σ(`△´; )
イカンイカン!
この程度のことで躊躇しているよーでは、真のヒーローとは言えん!
行くぞ!
ギヴ・マイ・スィート・スペッショー! (←急に発音良くなるヤツw)
トォッ☆

説明しよう。
『ギブ・マイ・シート・スペシャル』とは、ベルトの風車をまわすことにより(←注:まわりません。仮面ライダーV3かっw)、片足を座席前に残して席をキープしつつ、足とは反対側の手をできるだけ延ばしてターゲットの肩を軽くたたくことにより、離れた相手にもスムーズに席を譲れる技のことである。

どうぞ ⊂( ̄ー+ ̄) キラーン☆

真後ろにいてマタニティマークが見えないハズの私に席を譲られてちょっと驚きつつも、お礼を言って嬉しそうに座る素敵な妊婦さん。
くぅ~っ 喜んでくれているっ
自己マンエネルギー、フルチャージ! (`・ω・´)シャキーン!!
(説明しよう。自己マン仮面は、相手に喜ばれると、自己マンエネルギーをフルチャージすることができるのだ!)

己を満足させながら、任務を果たした正義のヒーロー 自己マン仮面!
明日は君がヒーローになる番だ!

よい子のみんな、
電車ではおとしよりや体の不自由な人、妊婦さんやこどもを連れているかたには席をゆずってね!
自己マン仮面からのお願いだよ。

|

« 不健康診断2007・結果 | トップページ | 脳内メーカー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アリスさん、こんにちは
自己マン仮面も任務完了、お疲れ様です(^_^。

恥ずかしながら「マタニティマーク」の存在を
知りませんでした。
妊娠初期の頃やお腹が目立たない妊婦さんも
いらっしゃいますから、このマークがあれば
一目瞭然で妊婦さんである事が分かっていいですよね。
あとは自己マン仮面のように、しっかりと席を譲る事が
できる優しさを持った人が多ければいいですよね(^-^)。

「ありがとう」って言ってもらえること、
言えること、どちらも幸せなひとときですよね。
私もそういう場面に遭遇したら
「宇宙で救えるのは私一人!(byセクロボ)」と思って(^_^、
自己マン仮面を見習いたいと思います、

投稿: じまぁ | 2007/06/19 11:18

こんにちは♪

自己マン仮面いいじゃありませーん☆(≧∇≦)b
秘技『ギブ・マイ・シート・スペシャル』出しちゃったんですね~(笑)

この前ディズニー行ったとき、優先席に座ってたら途中駅で乗って来たいかにもヲタ男がダッシュで空いてた優先席に座ってました(怒)
座るなりペットボトルを取り出しガブガブ(キモイ!)
よく見りゃ、頭はフケだらけ・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
幸い空いていたので放っておきましたが、あーゆうヤツがいるから座りたい人が座れないんですよねえ(呆)

投稿: style-TK | 2007/06/19 13:33

次の任務のために、しっかり鍛えておいて下さい!(って何を?)

『マタニティマーク』本当、最近出てきたましたよね。
もっと早く出ていれば、そしてもっと大々的に告知すれば、少子化も防げるのでは?なんてね(#^.^#)

「ありがとう」って、簡単のようで難しい言葉ですよね。
大事にして行きたい気持ちです。

投稿: ゆみえ | 2007/06/19 13:37

じまぁさん、こんにちは。
久しぶりに自己マン仮面が活躍しましたよ!

> 「宇宙で救えるのは私一人!(byセクロボ)」と思って(^_^、
ホント、『セクロボ』の二胡ちゃんのセリフそのものですよね(^-^)
この時期の妊婦さんって、ホルモンの関係なのかモーレツに眠くなるそーなんですよ。
この方も座ってすぐに寝ていらっしゃったので、譲ってヨカッタと思いました。

このマタニティマーク、首都圏では鉄道16社(局)で配布しているよーです。

▼平成18年8月1日(火)からマタニティマークを配布します
(東京都のサイトより)
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/07/20g7q100.htm

皆さんがちゃんと気付いてくれるとイイですね!

投稿: アリス | 2007/06/19 13:48

おおっと、style-TKさん、ゆみえ殿 いらっしゃい!
コメント入れ違いになっちゃいましたね、すみません・・・

# style-TKさん

> 秘技『ギブ・マイ・シート・スペシャル』出しちゃったんですね~(笑)
通常の『ギブ・マイ・シート』よりも危険な技です。
何が危険かっちゅーと、座席の前に足をしっかり残しておかないと、横から他の人に座られる可能性があるので。
かといって、残しすぎると足がツる危険もありますし(笑)

> 幸い空いていたので放っておきましたが、あーゆうヤツがいるから
> 座りたい人が座れないんですよねえ(呆)
さすがキモヲタ・・・(滝汗;
そーやって自分が良ければイイなんて思ってるヤツは、必殺技『自己マン藁人形アーンド五寸釘』で成敗!(←ヲイ


# ゆみえ殿

> 次の任務のために、しっかり鍛えておいて下さい!(って何を?)
こーもん括約筋?(^^;
って「活躍」の字が違うっ(笑)

> 「ありがとう」って、簡単のようで難しい言葉ですよね。
ね~。
言うのは照れくさいし、言われるのはチトむず痒いし・・・
(でも、嬉しい!)
気負わずサラッと言える人になりたいもんです。

投稿: アリス | 2007/06/19 14:02

すばらし~♪マタニティマークの存在は知っているけど、いまだ実際に見たことはありませんでした!アリスさんのその・・・片足を座席前にキープしつつ・・・・想像してしまいました。アリスさんもお体大事にがんばってくださいね!わたしも見習って「トゥッ」・・・て、します!(たまに、オッ 妊婦さんだ!て思っても・・・あ、あれは違うわねっていう時もありで)

投稿: momococo | 2007/06/20 23:01

ももちゃん、おはよ~!
自己マン仮面(単なる自己満足かもなんだけど、ちょっぴりイイことしたかもしれないヒーロー(笑))の活躍いかがでしたか?

> 片足を座席前にキープしつつ・・・・想像してしまいました。
想像すなっ(汗;
おぢさんカラダ硬いからね~、大変なんだよ・・・(-_-;

> (たまに、オッ 妊婦さんだ!て思っても・・・
> あ、あれは違うわねっていう時もありで)
そーゆーときに『マタニティマーク』があると助かるよね (^-^)

ちなみに、昔ちょっと大き目のジャンパースカートを着ていたとき、ご親切にも席を譲ってくれたおじさんがいました。(^^;
妊婦に見えたらしい・・・ _| ̄|○

投稿: アリス | 2007/06/21 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/15481749

この記事へのトラックバック一覧です: 自己マン仮面☆見参:

« 不健康診断2007・結果 | トップページ | 脳内メーカー »