« 単なるぬこ画像3+おまけ | トップページ | 梅酒と梅酢[2] »

2007/06/11

似顔絵館[9]

先月くらいからずーっと描きたいと思いながらも、いつものよーにズルズル来てしまい、ついに先週金曜日、最終話が放送されちまったぜ、おーい! (←又来(マタライ)さん風にw
最終回までには間に合わせよーと思っていたのにぃ~っ(泣)

ま、いっか (o^▽^o) テヘッ

ってなワケで、今回の似顔絵はドラマ『帰ってきた時効警察』から、霧山修一朗くん(オダギリ ジョー)と三日月しずかさん(麻生久美子)。

積極的な三日月さんとちょっとメーワクそーな霧山くん(笑)

いやいや、毎回コネタ満載で楽しませてくれましたね~、『時効警察』。
新人の真加出(マカデ)さんも、あの面々にフツーになじんでたし(^^;
普通パート2ってつまんなくなりがちなのに、パート1のクォリティを保ってるのはスゴイ!
いやでもパート3を期待しちゃいます!


--------------------
他の似顔絵をご覧になる場合は、下記の
「似顔絵」をクリック!
  ↓

|

« 単なるぬこ画像3+おまけ | トップページ | 梅酒と梅酢[2] »

似顔絵」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

アリスさん、こんにちは。

イラスト、めっちゃ雰囲気出てますね〜!
三日月くんが霧山君のとなりでニッコニコとしているのと
対照的に、霧山君が迷惑そうな(^_^、困ったような顔をしてるのが
このドラマのイメージそのままですよね。
このイラスト、携帯の待ち受けにしたいです(*^^*)。
携帯といえば、最近の着メロは三日月くんが
催眠術にかかった時に歌っていた歌にしています(^_^。

たった9話で終わってしまって寂しいですね〜。
もっともっと見たかったなあ。今回は最終回が
一番好きでした。十文字さんがひよこの線香を食べた時、
口の周りが緑色だったところとか、最高でした。

時効警察のことを書き出したらとまらなくなっちゃいます。
パート3はぜひ放送してほしいですよね!
でも人気があるからってゴールデン枠じゃなく、
次も深夜でヌル〜く放送してほしいぞ、おぅ〜い!

投稿: じまぁ | 2007/06/11 10:59

じまぁさん、こんにちは!
『時警』ファンのじまぁさんのことだから、きっとコメントして下さるだろーと思ってました (^-^)

> このイラスト、携帯の待ち受けにしたいです(*^^*)。
ありがとうございます!
そーゆーふうに言って頂けるとめちゃめちゃ嬉しいです。
このblogのタイトルが入ってないイラストが自宅PCに入ってますので、帰ったらケータイに送りましょーか?

> 十文字さんがひよこの線香を食べた時、
> 口の周りが緑色だったところとか、最高でした。
見たとき、「あれ?なんか口の周りが緑色だよな~?気のせいかな?」と思っていたのですが、まさかひよこの蚊取り線香を食べちゃったとは・・・(^^;
日に焼きすぎて真っ赤になったり、ビール買ってて1人だけ電車に乗り遅れたり と、相変わらずいいキャラしてますよね、十文字さん(笑)

> でも人気があるからってゴールデン枠じゃなく、
> 次も深夜でヌル〜く放送してほしいぞ、おぅ〜い!
ですよね~
アレはあの時間帯だからイイんですよね。

関係者の皆さま、パート3もよろしくお願いします。(←由紀さおりさん風にw

投稿: アリス | 2007/06/11 15:30

アリスさん、こんにちは

》このblogのタイトルが入ってないイラストが自宅PCに入ってますので、帰ったらケータイに送りましょーか?

ほんとですか!ありがとうございます。
全然急がないですから、アリスさんの
お暇な時に送っていただけたらうれしいです。

》アレはあの時間帯だからイイんですよね。

私は見てなかったのですが、同様に深夜枠から人気が出て
映画化、そしてゴールデンタイムにドラマ化された
「トリック」は後期は万人受け過ぎるようになり、
初期のファンには物足りなかったそうですから、
「時効警察」はずっと同じテイストで続けて欲しいですよね。

投稿: じまぁ | 2007/06/11 16:23

じまぁさん、こんばんは!
じまぁさんのblogでキリ番(1500コメント目)踏んだそーで、嬉しいです♪
ちなみに、今回頂いたじまぁさんのコメントは3331コメント目でしたよ (^-^)

> 「時効警察」はずっと同じテイストで続けて欲しいですよね。
ねー。
深夜でウケたからゴールデン → ゴールデンでもウケたから映画化 ってゆー図式はいい加減やめてもらいたいですよね。

あ゛、そーいえば、私が好きなドラマ『相棒』も映画化されるんだった・・・ orz
テレビだけでイイのに~っ

投稿: アリス | 2007/06/11 18:00

似てますねぇ。でも森山君オダギリは三日月さんまで崩していないのは、いい男はいい!の作者の想いがにじみでたでしょうか(笑)。この枠、高橋克典さんの「特命係長・只野仁」もお約束シーンを楽しみに見ているのですが(笑)、ふざけてだけいるようでなかなかしっかり推理ドラマもしていて楽しんでいました。HP http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/
も楽しめますよ。「誰にもいいませんよカード」もダウンロードできます(誰にも見せませんよ日記 の 中に毎回のカードが・・)。

投稿: | 2007/06/12 00:13

惑さん、こんにちは!

> 似てますねぇ。
ありがとうございます! (^O^)

> でも森山君オダギリは三日月さんまで崩していないのは、いい男はいい!の作者の想いがにじみでたでしょうか(笑)。
「森山」ではなく「霧山」ですよ~。
普段はイイ男しか描かないんですが(笑)、ナゼか三日月さんは描いてみたくなりまして。
自分では結構かわいく描けたなと思ってます (^-^)

公式サイト、もちろんチェックしてますよ☆
個人的にはドラマとジャッ○スカードでコラボして欲しかったなぁ と。
(どっちもオダギリさん出てますし。)
例えば、CMの「どーするの?オレ」の切り札の中に『誰にも言いませんよカード』が混じってたり、ドラマで「誰にも言いませんよカード」出そうとして間違えて切り札出しちゃったり(笑)

投稿: アリス | 2007/06/12 12:48

似顔絵いい感じですね。三日月くんのパワフルさが前面に出ているのが面白い(笑)。
それにしてもこのドラマ、話数が少ないですよね。全12回くらいにしてくれるとありがたいんですが…(汗)。
もちろん、パート3期待してますよ(笑)。

投稿: 居眠り大王 | 2007/06/17 15:23

居眠り大王さん、こんばんは!

> 似顔絵いい感じですね。
ありがとうございます(^-^)

今クールは、『特急田中3号』を途中で挫折し、NHK大河『風林火山』と『時効警察』しか見ていないので、『時警』が早々と終わってしまって残念です・・・
他のドラマと同様、11・12話くらいやって欲しいところですが、その物足りなさ感で「次も見たい!」と思わせるのがテなのかも。
まんまと釣られている私です(^^;

投稿: アリス | 2007/06/18 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/15390132

この記事へのトラックバック一覧です: 似顔絵館[9]:

« 単なるぬこ画像3+おまけ | トップページ | 梅酒と梅酢[2] »