« ハートのケーキ | トップページ | 連番☆ »

2007/05/20

最近買った本

鉄道の旅手帖(左)と、経絡リンパマッサージ(右)

鉄道の旅手帖(税込 1,050円)
この本は、TBS系ドラマ『特急田中3号』に出演中の鉄ドル(?)(鉄道好きアイドル) 豊岡真澄(とよおか ますみ)ちゃんのblogで知りました。

「乗った路線をぬりつぶしてつくる自分だけの旅の記録」だって!(萌)
手始めに、今まで社員旅行で乗ったとこぬってみよ。
あ、その前に京急なら全線ぬれるかも!
って思って見てみたら、大師線(京急川崎から川崎大師方面)の川崎大師から先* は乗ったことなかった・・・
* 東門前(ひがしもんぜん)、産業道路(さんぎょうどうろ)、小島新田(こじましんでん)の3駅
わしもまだまだ修行(?)が足りんの~ (´・ω・`)


経絡(けいらく)リンパマッサージ からだリセットBOOK(税込 1,365円)
桜桃さんのblogで紹介されていた、田中宥久子(たなか ゆくこ)さんの『顔筋・造顔マッサージ』。
コレ、顔の老廃物をリンパに流しやすくして、むくみやたるみを取って顔をスッキリさせるマッサージなんだけど、夕方職場で見よう見まねでやってみただけなのに、即効果を実感!
1日働いてできた目の下のくまや口角の脇の小じわなど、100億年の恋も冷めるよーな脂ぎって疲れきった顔が、出勤前の顔に戻ったんです。

じゃあ、1日中座りっきりでむくんで痛くて靴下痕がくっきりで子持ちししゃもみたいなふくらはぎにも、運動しなさ過ぎてセルライトこってりの太もも(ケツの下)にもリンパマッサージが効くかも! と思い、購入。
もう「子持ちししゃも」なんて言わせない! (`・ω・´)

なんて言ってますが、学生時代、単語カード(オモテに英単語、ウラに意味を書いて単語を覚えるために使うヤツ)を書いただけで安心してしまい、結局使わずにテストの結果がボロボロだったワタクシ・・・ (-_-;
今回も、本を買っただけで安心している自分がいます・・・
ちゃんと読め!ちゃんとやれ! >自分(^^;


--------------------
関連サイト:
豊岡真澄の連心通心
京浜急行電鉄
(「路線図」で駅名をクリックすると、各駅の歴史や特色などが書かれていて、なかなかおもしろいです。)
田中宥久子さんの造顔・顔筋・体整形マッサージ体験記
(話題の造顔マッサージの方法が写真付きで詳しく説明されています。)

|

« ハートのケーキ | トップページ | 連番☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

>ちゃんと読め!ちゃんとやれ! >自分(^^;
分かります~同じ同じ(笑)
手元にあるだけで安心?しちゃうんですよねー。
イカン、イカン!(^_^;

投稿: style-TK | 2007/05/20 13:07

style-TKさん、こんにちは!

> 分かります~同じ同じ(笑)
でしょ? ( ̄ー ̄)
って、そこで同意しちゃダメですよ~っ

投稿: アリス | 2007/05/20 13:38

こんにちは。リンクありがとうございました。

アリスさんは顔筋マッサージのお年頃じゃまだまだないとは思いますが・・・。リンパの流れをよくするってのは実感できますよね~

>ちゃんと読め!ちゃんとやれ! >自分(^^;
田中センセの体整形マッサージのご本に“結果がすぐでないと女は動かない”ってすごい言葉がありましたが^^;;;、確かに。
このマッサージは実感できるから大丈夫!お互い頑張りましょう。

投稿: 桜桃 | 2007/05/20 14:02

桜桃さん、こんにちは!

> アリスさんは顔筋マッサージのお年頃じゃまだまだないとは思いますが・・・。
いえいえ、冷暖房で乾燥するため、夕方になるとつっぱる感じがしてシワが・・・ (-_-;

> 結果がすぐでないと女は動かない
ですね(^^;
その点、田中センセのマッサージはその場ですぐに結果が出るから、続ける気になりますよね♪
教えて下さってありがとうございました (^-^)

投稿: アリス | 2007/05/20 16:43

アリスさん、細面のお顔でどこにむくみが?って思うんですけどー^^;

でも今からやっておけば、ずっと若いままでいられますよね^^

桜桃さんとアリスさんもマッサージやっているんだと思って
私も励みにして頑張ろうーっと^^

ちなみに私もアリスさんの本とは違うけど、身体のマッサージの本も持っているんですよ。

こちらはマッサージする場所が多すぎて続かず・・・

継続するのって本当に難しいっ!


投稿: ぶんぶん | 2007/05/21 08:34

ぶんぶんさん、おはようございます!

私の場合、筋肉量が少ないため、カラダの水分が滞ってむくんぢゃうよーです・・・

> こちらはマッサージする場所が多すぎて続かず・・・
最初は頑張るんですケド、段々面倒くさくなっちゃうんですよね。
時間をかけずにお手軽にキレイになろうなんて百億年早いのかしら(^^;
でも、簡単・お手軽ぢゃないと長続きしませんしね・・・

投稿: アリス | 2007/05/21 09:21

>アリス嬢
 わたしもリンパマッサージに興味深々の日々です。この本たちを早々にゲットして早速ガムバッテみようと思うのです。
 京急に限らず鉄道大好きな私、この本の存在は知らなかったので、こちらもぜひ手にいれてみようと思います。予讃線では『下灘駅』がオススメですよ!我が家の近くでは『波止浜駅』のポツネンとしたたたずまいが好きですね。四国は無人駅ばっかりだけど、時間が出来たら各駅で乗りつぶしてみたいと思っています(まずは伊予鉄郊外線からです)。

>今回も、本を買っただけで安心している自分がいます・・・
>ちゃんと読め!ちゃんとやれ! >自分(^^;

 ごもっとも。ごもっとも。耳が痛い>自分・・・
 確かにレジまで持っている間がとてもいとしいしワクワクするよね。

投稿: あゆか | 2007/05/22 16:15

あゆか殿、まいどだうもです~

> 予讃線では『下灘駅』がオススメですよ!
早速Wikipedia(フリー百科事典)で検索してみました、下灘駅。
おおぉ~っ、ナイスロケーション☆

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E7%81%98%E9%A7%85

無人駅は無人駅でなかなかオツだよね (^-^)

リンパマッサージは、お風呂で体を洗うときについでにマッサージするとイイって鍼灸院の先生が言ってたよ。
マッサージってお風呂上りなど身体が温まってるときにやると効果的らしいし、泡で滑りがよくなってるからマッサージしやすいし。
お互い、本を買っただけで安心しないよーに気をつけないとね(^^;

投稿: アリス | 2007/05/22 16:37

この記事へのコメントは終了しました。

« ハートのケーキ | トップページ | 連番☆ »