« 「歩いて何分?」がわかるサイト | トップページ | 週末トラベラー[15]  叶う神社で。 »

2007/05/25

似てる人・フォーエバー

似てる人
似てる人・リターンズ
--------------------

惑さんのblogで紹介されていたケータイ専用サイト『顔ちぇき』。

ケータイで顔写真を撮って指定のアドレスに写メールすると、本人認証(顔認識)技術を使って照合し、似ている芸能人上位3人の名前を返信してくれるサービスです。
(注:サービス料は無料ですが、別途メール送受信代等がかかります。)

このサービス 知ってはいたんだけど、わしのケータイは機種が古すぎてできなかったんです。 (´・ω・`)ショボンヌ…
だって、『顔ちぇき』のサイトにアクセスすると「このケータイでは表示できません」なんてエラー画面が出ちゃうんだぜぃ。ダセェ・・・
早くナンバーポータビりたいケド、2年縛りの割引サービスがあって(詳しくはこのへん)、来年2月までおあずけ状態なんス。
今更機種変するのもナンだしね。

そんな私に救いの手が!
惑さんが、オフ会のときに撮った写真を使って、私の顔を『顔ちぇき』して下さいました♪(多謝!)
でも、なぜか男性用アドレス(male@kaocheki.jp)に写メしてしまったよーで(^^;)、こーゆー結果に。

 谷原章介、大沢たかお、Tetsu(L'Arc~en~Cielのベース)

おおっ、イケメン揃い!
あ゛~、やっぱり男に生まれたかったなぁ。
さぞかしモテただろーに・・・(悔)

このお三方に似てるかと言われると、うん、なかなか似てると思いますよ (^-^)
輪郭だけね・・・ orz
(Tetsuさんは私より兄貴のほうが似てる(^^; ちなみに、わしと兄貴は似てません。)

うーん、おもしろいな~、コレ。
何とかPCでもできないかなぁ・・・と、私もオフ会で撮った写真を使ってやってみることに。
どのくらいの大きさの画像を送ればイイかわかんなかったので、写真の顔のサイズに合わせて75×100に切り抜き、女性用アドレス(female@kaocheki.jp)に送信!
(ちなみに、男性用、女性用アドレス以外に、男女ミックス用(mix@kaocheki.jp)っちゅーのもあるよーです。)

おっ、すぐに返信が来た!
ん?なになに?

--------------------
“顔ちぇき!”の結果が出ました!お送り頂いた方が一番似ているのは「チャン・ツィイ」です!
下のURLから結果をチェックしてください。
http://sv13.kaocheki.jp/alpha/result?(以下、略)
--------------------

おおっ、アジアンビューティ チャン・ツィイー!
って、コレも輪郭だけぢゃ~んっ (≧△≦)
しかも、やっぱしPCからぢゃ結果のURL見られないすぃ~・・・

しょーがないので、このURLを悪友w ゆみえ殿のケータイに送って見てもらったところ・・・

ダラララララララララララララララララ ←ドラムロール

ジャーン!

 チャン・ツィイー、YUI、広末涼子

でした。
チャン・ツィイー以外、輪郭すら似てないんですケド・・・ (-_-;


おまけ
別の写真(社員証に使ってるヤツ)を男性用・女性用のメアドにそれぞれ送ってみたら、安住アナと松雪泰子さんでした。
じぇんじぇん似てねーよ(^^;
(PCからメールしたので、一番似てる人しかわからん・・・)


Special thanx:惑さん&ゆみえ殿

|

« 「歩いて何分?」がわかるサイト | トップページ | 週末トラベラー[15]  叶う神社で。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>谷原章介、大沢たかお、Tetsu

おお、面長のイケメンばかり(^^)。
でも、アリスさんは女としても十分イケてる美人さんじゃないですか!
さぞかしモテるでしょうに♪

私もこれ、興味津々なんだけど、まず自分の顔写真を撮る方法から調べなくちゃならないの(--;)。後でじっくりトライしてみます。

投稿: Tompei | 2007/05/25 19:49

Tompeiさん、早速コメントありがとうございます!
イケメン揃いの結果に、ニヤニヤしております(笑)。 ←アヤシイ・・・
Tompeiさんもやってみて下さいね(^-^)

> さぞかしモテるでしょうに♪
現実は甘くないです・・・(汗;

投稿: アリス | 2007/05/25 20:09

おっと、チャン・ツィイは情報入手してしまいましたか。女性でやってみました結果もそろそろ連絡しようかと思っていたのに(^_^.)。ちなみにMIXでやっても女性の結果と同じでした。
実はチャン・ツィイさんをよく知らなくて、ファンのHPでいろいろ写真見てもちょっと違うかなぁというのが正直な感想。でも、ん?このアングル、この雰囲気は・・ちょっと似ているかもと・・思ったのはこの一枚。ま、サービス、サービス(*^^)v
http://www.cinema-avenue.com/ziyi/photogallery/photogallery-05/202.html

投稿: | 2007/05/25 23:23

惑さん、こんばんは!
陰ながらいろいろやってみて下さったんですね。
ありがとうございます(^-^)

> でも、ん?このアングル、この雰囲気は・・
> ちょっと似ているかもと・・思ったのはこの一枚。
ん~・・・、せっかくそれっぽいのを探して頂いたのですが、やっぱり似てるのは輪郭だけですね・・・

投稿: アリス | 2007/05/26 00:34

アリスさん、こんにちは。
顔ちぇきは私の知り合いもハマッてると言ってました。

今回私も挑戦してみました。
まず、携帯で自分の顔を撮影するというのが
恥ずかしいですね(^_^。

少しでもいい感じで・・・と思って何枚か撮影した中の
一枚を送ったら・・・

山本耕史さん・星野仙一さん・小山慶一郎さんという結果に!!
私は小山さんを存じ上げなかったんですが、ジャニーズの人なんですね。
全然違うのに恐縮しちゃいます(^_^。
自分のblogにも書こうかなと思ったのですが、あまりの褒められっぷりに
反感を買いそうなのでやめました(^_^。

面白いサイトの紹介、ありがとうございました!

投稿: じまぁ | 2007/05/27 13:49

じまぁさん、こんばんは!
顔ちぇき、やってみて下さってありがとうございました (^-^)

> 山本耕史さん・星野仙一さん・小山慶一郎さん
おおぉ~っ イイぢゃないですか!
星野監督には目が似てるかもしれませんね。

> 私は小山さんを存じ上げなかったんですが、ジャニーズの人なんですね。
私も知りませんでした(^^;

投稿: アリス | 2007/05/27 18:29

おはようございます!

さすが!当然といえば当然のラインナップですよ~^^

>「このケータイでは表示できません」なんてエラー画面が出ちゃうんだぜぃ。ダセェ・・・
私も~。せっかくネタにしようとトライしたのにあえなく撃沈。息子に試してもらおうかともチラッと考えたが、一生の不覚になりそうなのでやめました・・。

投稿: 桜桃 | 2007/05/28 08:15

桜桃さん、おはようございます!

> さすが!当然といえば当然のラインナップですよ~^^
あまりの実物との差に、本人ただただ恐縮です・・・ (-_-;
実際に「似てる」と言われた芸能人の名前が1つも入ってないのも不思議なもんです。

> 私も~。せっかくネタにしようとトライしたのにあえなく撃沈。
桜桃さんの機種でもダメだったんですか・・・
PCでも遊べるよーにして欲しいですよね。

投稿: アリス | 2007/05/28 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/15196572

この記事へのトラックバック一覧です: 似てる人・フォーエバー:

« 「歩いて何分?」がわかるサイト | トップページ | 週末トラベラー[15]  叶う神社で。 »